《徳島市/パパベル住吉店》人気ベーカリーに“映え”間違いなし☆大注目の新作フルーツサンドが登場しましたよー


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どうも、のんのです。

やー、個人的に7月はYA・BA・ME!な日々でした。

仕事では鬼のお盆進行、イベントの準備。
プライベートでは家族の病気、入院(!)。
それがもうギュンギュンに詰め合わせでやってきまして、それでいて梅雨の長雨で洗濯物は生乾きになり何度も洗い直しするはめになり、ニュースでは「おろろ‥」なことばかりが紹介され、毎日ガッデム!な気分に。
深夜に一人テレビを見ながらジャイアントコーンを3個一気食いするのが癒やしでしたw

そんときは「もういやぁぁぁぁぁん!」とも思いましたが、大変なことも振り返ってみれば笑い話になるもんですねえ。

今となっては「これでマルチタスクスキルと経験値、そして自分の健康指数もゴリゴリあがったべ!」という感じです。

梅雨明けとともに個人的な事変も落ち着き、通常運転で「やっるぞーーー!」と意気揚々なワタスです。

ってことで夏本番がキターーーーーーーーーーーーー!
小学生たちも夏休み。楽しそうにプールに走っていく姿をよく見かけます(ウラヤマすぃ~!)
ママさんたちも、毎日の家事やこどもの勉強のお付き合いなど大変な毎日だと思います。お疲れ様っす!!!

日々頑張る自分へのご褒美に、そして集まる機会の増えるこのシーズンにぴったりの商品を見つけたので、ご紹介しますね。

お店はこちら、「パパベル住吉店」さん!!

昨年、リニューアルした時にもご紹介しました。

あいもかわらず人気でして、お客さんがひっきりなしにやってきてます。

ふんわりやわらかな「やわら食パン」、揚げたてアツアツは絶対買うべき自家製ルーの「カレーパン」、濃厚バターに塩っけがマッチしてとまらない「塩パン」など、並んだそばからどんどこ売れていくパンばかり!

で!
お店に入口に、ワタスは見つけたのですよ。。

「冷やし中華はじめました」の貼り紙よろしく「フルーツサンド登場!」の文字を!

ふ、フルーツサンド?
パパベルで?フルーツサンドとな?

店内の専用ショーケースの中に‥


わーーーーーお!
カラフルなフルーツサンドーーーーー!!!


カラフルだし、とーっても美味しそう♪

ニヤニヤがとまらないワタス、さっそくひとつおすすめをいただきました!


「贅沢メロン」(380円・税抜)

熟成させた糖度の高い肥後産グリーンメロンをサンドしてます。

かぶりつくと、果汁がブシャーーーーーーーーー!
メロンの芳醇な香りと上品な甘みが広がります!
ほんのり塩っけのある甘さ控えめの生クリーム、そしてふわっふわのパンと絶妙なバランスです!
こんなにしっかり果肉感を味わえるフルーツサンドってはじめて。
スイーツやケーキのようでもあるけれど、後味もすっきり。
こりゃたまらんばいーーーーー!!!


和歌山の有田みかんを使った「箱入りみかん娘」は1個380円(税抜)
断面図が映えます!

ほかにも宮崎産マンゴーやグリーン&ゴールドキウイのサンドがあります。
どれもほんっと美味しそう!

というかディスプレイも味も、なみなみならぬ気合を感じます・・。

そこんところを、社長の辻さんにいろいろとお聞きしました。

-フルーツサンドを作るきっかけは?

愛知県岡崎市に「ダイワスーパー」さんというスーパーがあるんです。
メディアに引っ張りだこのローカルスーパーで、今インスタでも大注目なんですよ。人気の理由のひとつがフルーツサンドなんですが、一体どんなものなんだろうと私たちで視察に行ったんです。
(ダイワスーパーさんについてはググってね!)
その華やかな見た目もそうですけど、フルーツサンドを購入された幸せそうなお客さん、うれしそうに頬張るお客さんの顔を見て、自分たちがお客様に提供したい「食べることのしあわせ」であるとビビッときまして。
そして、ベーカリーである自分たちが考える最高のフルーツサンドを作ろう!とサンドイッチ担当チーフと一緒に全国各地の人気フルーツサンドを食べ歩き、研究を重ねて完成したのがこのフルーツサンドなんです。完成まで2ヶ月かかりました(笑)


サンドイッチ担当チーフの中島さん。社長とともにフルーツサンドを完成させた立役者

-こだわったポイントは?

フルーツ、クリーム、パン。この3つの美味しさとバランスにこだわりました。
フルーツは全国の産地から選び抜いたもので、仕入れてすぐ使うのではなく、お店で追熟して、糖度計で適度な糖度を見計らって使っています。
そしてクリームは脂肪分を何段階か試し、クリームチーズなども入れてフルーツの甘みを引き立てる味にしています。
そしてパン!これはうちの人気商品であるやわら食パンをベースに、厚みや食べ口を研究して使っています。
全国の有名店にもお聞きしたのですが、だいたいのお店では前日に作ったフルーツサンドをカットして販売しているようです。
でもうちは朝焼いたパン、朝たてたクリーム、朝切ったフルーツを作った「作りたて」にこだわりました。
サンドの切り口も美味しさが伝わるように工夫しています。

-どんな人に食べてほしい?

私たちのお店があるのも、地域のみなさま、買いに来ていただけるお客様のおかげです。その方たちが「美味しい」と思っていただけるものを作りたいという思いでこのフルーツサンドができました。
食べていただいて、笑顔になっていただければうれしいです。

熱いでしょ?!
この情熱を詰め込みまくってできたフルーツサンド。

この季節、汗をかいたこどものおやつにもいいし、ギフトにもぴったり!
あと、頑張ったご褒美スイーツにいいですよー(ワタス、食べて癒やされましたw)

フルーツサンドは毎日11時に販売されます。
毎日完売御礼だそうですよー。

8月くらいにはシャインマスカットやピオーネのサンドも登場するそうです、楽しみ!

もうね、ほーんと美味しいフルーツサンドです☆
ぜひぜひご賞味あれ!

ではまた!

石窯パン工房 PaPaBeRu(パパベル)住吉店
住所
徳島市住吉4-5-92
電話番号
088-625-4267
営業時間
9:00~20:00(土・日曜、祝日は8:00~)
定休日
火曜
座席数
6席
駐車場
10台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ9月号

あわわfree8月号

Geen8月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。