《阿波おどりガイド2019/8/12に無料配布!》新★あわわウチワ完成!JR徳島駅前と徳島阿波おどり空港にて


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

毎年、阿波おどり期間中に【阿波おどりガイド】と一緒に配布している“あわわ”ウチワ!
今年は、新人・よっしーこと吉田が担当させていただきましたよっ(^^)

コンセプトは2つあります!

 

① 浴衣や甚平にあうデザインを。
阿波おどりといえば徳島の一大イベント!
友達同士や恋人と、浴衣や甚平を着て行きたいなって思う方も多いはず。

だけど、街中は人が多くて蒸し暑い、、、、
そんな時、ウチワをもらえたらうれしいけど、
どうせなら着てきた浴衣にあわせたいな!っていう気持ちもあり(笑)

そんな方に、今回は着物にも合うデザインにしよう!

そう思い、和柄・古典柄をデザインに取り入れました★

 

② あわわと徳島のヒト・モノ・コト つながるご縁の『輪』

もう一つのコンセプトは『輪』です。

古典柄でも“七宝柄”という柄をモチーフにしています。

“七宝柄”とは…円形が永遠に(四方八方に)広がり、連鎖し、
“つながる”この柄に、円満、調和、ご縁などの願いが込められた縁起の良い柄です。
人のご縁やつながりは、七宝と同等の価値がある事を示している柄でもあります。

あわわの企業理念は『街とつながり、街とともに生きる』

入社して2ヵ月半の私が言うのもなんなんですが、、、
あわわは、いろいろなたくさんのご縁の輪でつながり、ひろがって、
そうして約40年続いてきた会社なんだと思っています。

そんな、たくさんの“あわわ”のご縁の輪と、つながりを“七宝柄”で表現してます。

新時代[令和(れい“わ”)]も、あわ“わ”はたくさんの『輪』とつながっていきますように、
そんな想いを込めてみました!
柄の中にはかわいい徳島ゆかりのイラストが描かれていますよ~。
色味は藍を意識してます!

 

ただいま製造中で出来上がりを待っている状態です! 楽しみ~♪
8月12日に空港、徳島駅前、演舞場など配布しますのでぜひもらってくださると、とってもうれしいです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よっしー

よっしー企画制作部

投稿者プロフィール

幼い頃からずっと絵描きの世界にいたせいか、常にファンタジーやメルヘンに憧れがち。お花やカラフルなものが好きです。徳島もカラフルなかんじにしたいと思ってます。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。