《徳島市/串かつ みなと》サクサク揚げたて、ビールがすすむ串カツをご紹介!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

どうも、前田です。
台風が通り過ぎ、梅雨入りして、一気に蒸し暑くなりましたね。
7月に入って、いよいよ夏本番。
ビールがおいしい季節です。

そんな今日このごろ、おすすめしたいのが
串かつ!!!
揚げたてサクサク、アツアツの串かつはビールとの相性抜群。
というわけで、今年5月に開店したばかりの串かつ屋さんをご紹介します~!

城西中学校の近く、青いのれんが目印の
串かつ みなとさんです~

全35種、100円~串かつが楽しめる串かつ屋さんは、オープン以来大盛況。
店主の港さんは大阪で修行を積み、地元徳島で、念願だった自身の店をオープンしたそうです。

大阪仕込みの串カツはキメの細かいパン粉でつけた食感も楽しい衣がポイント。
つぼに入ったソース(二度浸け禁止!)にどっぷりとつけても軽やかなサクサク感が失われることはなく、
とにかくビールがどんどん進んじゃうんです。
大人気かつ、店主のおすすめは極太アスパラに豚バラを巻いて揚げた[アスパラ豚巻き](250円)
シャキシャキとした食感はありつつも柔らかで、このメニューだけはソースなしで。
マヨネーズとのバランスが絶妙で、めちゃくちゃビールにあう!!
牛・豚・鶏や野菜串など、オーソドックスなものから、
アツアツトロトロの食感が楽しい[カマンベール](150円)など、変り種もそろってますよ~。

また、シメにぜひ食べて欲しいのがデザート串[ホットケーキ](100円)
ホットケーキに衣をつけて揚げ、メープルシロップとホイップクリームをトッピングした逸品です。
食感がおもしろく、子どもや女性から大人気だそうですよ~。

串かつを揚げるのに必要な「どろ」と呼ばれる衣のもとがなくなってしまうと
営業終了なのでお早めに!!

フレンドリーで笑顔がすてきな港さんご夫婦と、
元気いっぱいの娘の未羽ちゃんに会いに行ってみてくださいね~。

 

串かつ みなと
住所
徳島市南矢三2-8-4
電話番号
080-1992-3710
営業時間
17:00~22:00
定休日
不定休(SNSで告知)
座席数
カウンター5席、座敷10席
駐車場
2台
備考
●Instagramは「minato.94」で検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あきちゃん

あきちゃんGeen編集部

投稿者プロフィール

読書と音楽好きのプロインドア。劇場版コナンのテーマ23作をイントロで聴き分ける生粋のコナンオタク。毎日の深夜ラジオが生きがい。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree9月号

Geen9月号

ワイヤーママ9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。