《とくしま回帰トレインセミナー》お盆直前!徳島で新しい仲間と楽しいひと夏を過ごそう!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

※おかげさまで満員御礼となりました。ご応募ありがとうございました。8/1更新

 

海の日も過ぎて、いよいよ夏本番! 次はいよいよお盆休暇ですね。
令和元年のお盆休みはなんと最大9連休!

徳島県出身の方でお盆に里帰りをお考えのあなた!
徳島県の観光スポットを巡ってみたい!徳島名物をお腹いっぱい食べたい!とお考えの徳島県外在住のあなた!
この9連休は、阿波おどり見物に始まり、鳴門の渦潮、大塚国際美術館、祖谷のかずら橋、
徳島ラーメン、鳴ちゅるうどん、阿波ジビエ、徳島バーガー、和三盆スイーツなどなど
見どころ満載の徳島で過ごしませんか???

身が締まった新鮮な魚介、日本一の生産量を誇る地鶏・阿波尾鶏、そして徳島ラーメンや半田そうめん、鳴ちゅるうどんなどの麺文化にも恵まれており、観光に加えてご当地グルメもたっぷり味わえますよ!

さらにさらに!
この9連休直前の8日(木)9日(金)に徳島へ前乗りできる人にBIGニュースがあるんです!

さまざまな体験がセットになった列車の旅を、びっくり価格でご提供!
1
泊2日のアクティビティツアー、題して「とくしま回帰トレインセミナー」です!

《とくしま回帰トレインセミナー》ツアー概要♪
①徳島までの片道高速バスチケット付き! お盆前に楽ラク帰省♪
②車窓からの絶景は必見だよ! 楽しい貸し切り列車旅!!
③ウォータースポーツの町・三好市で、今話題のラフティング体験
④古民家をリノベーションした、雰囲気のいいカフェレストラン『真鍋屋』での交流会で、新しい仲間との絆を深めよう
徳島ファンなら見ておきたい! 徳島が舞台の短編映画「AWA TURN」上映会
⑥地域の課題を解決するキーマンたちとトークセッションで、徳島のことがもっとよく分かる!

 

料金は、上記のコンテンツが全部コミコミで
3,000円!!!

なんだか気になるツアーでしょ!??

・徳島県にゆかりのある方、または興味のある方
※徳島出身者じゃなくても可。
 ※徳島にゆかりのある方が1人でもいれば、グループ参加でもOK。
・学生に限らず社会人(20代~30代の方)の方も大歓迎!
・関西圏でなく、中四国エリアにお住まいの方でも、
 出発地(大阪・神戸)まで来て頂ける方ならご参加いただけます。

 

徳島までの片道高速バスチケット付き!

 

阿波おどり開催に向けて、お盆前の徳島は帰省客や観光客で公共交通機関は大混雑…。

「実家に帰りたいけど・・・」「徳島へ遊びに行きたいけど・・・」

「この時期はバスのチケットすら予約できないんじゃ・・・」なんて諦めていたあなた!

このツアーに参加すれば大丈夫♪

20~30代の同世代しか集まらない貸し切り高速バスで、ビューンと気楽に帰ってこられます!

出発は 8/8(木)

《大阪集合》7:30
大阪駅・桜橋口改札前集合
《神戸集合》8:30
ミント神戸前集合

当日はパネルを持ったアテンドがお待ちしてま~す。

 

 

車窓の移りゆく景色を眺めながら約2時間の貸し切り列車旅!

 

徳島駅に到着したら、特別貸切のアイランドエクスプレス四国Ⅱに乗車!!

この列車に乗り、いざ三好市阿波池田へ!!!

 

なんと
列車走行中、こんな素晴らしい景色が楽しめるんです!!これは必見! こんな“映える”絶景が、徳島にもあるんです。
SNSにアップしたい写真がたくさん撮れる予感ですね♪

三好市までの列車旅は約2時間。
ゆったりとした時間の中で、同世代同士、交流を深めてくださいね!

 

 

三好市はウォータースポーツの町! 話題のラフティングを体験!!

さて、
三好市池田町に到着したところで体験してもらうのは…

 

ラフティング!!!アウトドアブームの昨今。
話題のレジャーアクティビティといえば、ラフティングですよねぇ!!

吉野川は全国的にもその名が知られるラフティングの名所とされています!
激流のコースも多数あり、多くのラフティング体験者が集まる場所なのです。

 

「激しすぎるんじゃ…!?」と心配な方、ご安心を。
体験していただくのは静水ラフティング!

流れの少ない場所で、気楽に楽しめますよ!新しくできた友達とともに、楽しくラフティング体験
夏の思い出づくりには最高ですよね♪

 

 

古民家リノベーションがオシャレ! 雰囲気が抜群に良い【真鍋屋-MINDE-】で、仲間と語り合おう

ラフティングでアクティブ体験を楽しんだあとは、

仲間たちとこちらでさらなる交流を。

 

三好市地域交流拠点施設
真鍋屋-MINDE-
三好市に、こんな素敵な場所があったなんて知っていましたか!? こちら「真鍋屋-MINDE-」は、築100年以上の古民家をリノベーションしたオシャレな地域交流スペース

野菜おかずビュッフェランチとおやつカフェのお店[MINDEキッチン」や開放感のあるフリースペースなどがあり、オシャレで素敵な空間は地域の人々に愛される交流の場となっています!

 

こちらで行われる交流会に参加すれば、参加者同士もっと仲良くなれますよ。

 

 

徳島ファンならぜひ観ておきたい!短編映画「AWA TURN(仮)」上映会!

昨年8月に開催した『とくしま回帰洋上セミナー』に参加した首都圏出身の大学生たちの案から生まれた“とくしま回帰”をテーマにした短編映画AWA TURN(仮)』。

徳島の豊かな自然や伝統文化に触れることができ、徳島の良さを実感できる内容となっています。

徳島出身の方はもちろん、徳島ファンの方にはぜひ一度は観て欲しい作品の上映会を、ツアー中に開催!

映画を鑑賞し、徳島の魅力を再発見してみてください♪

 

 

地域の課題を解決するキーマンをゲストに迎え、徳島についてもっと学ぼう、もっと語ろう!

今回のツアーでは、日々地域課題解決に取り組んでいるキーマンたちをスペシャルゲストを迎えます! 楽しく意見を交換したり、徳島の良さや今後の課題を改めて学ぶことができちゃいますよ。

きっとあなたの今後の知識や経験として、大いに役立つハズ!!!

 

【GUEST SPEAKER】

●防災教育のスペシャリスト
香川大学 地域強靭化研究センター長
金田 義行さん独立行政法人海洋研究開発機構を経て2014年4月より名古屋大学減災連携研究センター特任教授。2016年4月より香川大学学長特別補佐に就任。専門は地震学、地震津波シュミレーション分野、減災科学。災害への危機管理対応、防災教育等について研究するとともに、地域での防災講義を全国各地で展開している。

 

●藍染と故郷徳島をこよなく愛し、魅力を発信
海辺の藍染スタジオ inBetweenBlues 代表
永原 レキさん大学在学中に全日本学生サーフィン選手権大会で学生日本一を達成。卒業後は国内外で働きながら、サーフィンと音楽と芸術を学ぶ。27歳でUターンし、肌着メーカー『トータス』に入社。2017年冬、藍染スケートボードと共に四国88ヵ所霊場の遍路道巡礼を達成後、地元海陽町の海辺に藍スタジオ『 inBetweenBlues』を設立。人と自然に優しいライフスタイルや故郷の魅力発信に努めている。

 

●最先端の地域づくりに取り組み活躍
(株)あわえ代表取締役
吉田 基晴さん
複数のベンチャー企業勤務を経て、2003年にITセキュリティ企業サイファー・テック株式会社を東京都で設立。仕事と趣味や暮らしとの両立を目指す「半X半IT」を提唱して、徳島県美波町に本社を移転。その後、一家で同町に移住し、現在は「半東京半過疎地」を実践中。2013年、地域づくりにビジネスで取り組む株式会社あわえを設立。映画「波乗りオフィスへようこそ」のモデルになった。

 

【FACILITATOR】

●徳島への若者回帰を推進
徳島文理大学教授
床桜 英ニさん

大学地域連携センターの副センター長として現場に徹底してこだわる。徳島県規制改革会議座長などの要職に就任。若者回帰ブロジェクト会議の座長に昨年から就任している。“シームレス民泊”や“IoT活用とまらない通信網構築”といった全国初のプロジェクトを住民とともに展開中。

 

 

こちらは、昨年の『とくしま回帰洋上セミナー』の様子! 意見を述べ合ったり、同じことに取り組むことで、参加者のみんなが楽しそうに仲を深めている様子がわかります!

 

ゲストの先生がお話し中、学生さんたちの表情は真剣そのもの! 徳島について考える、いい機会だったようです。

 


▲全員仲良くなって、大盛況のうちに幕を閉じました♪

なんだか、青春だなぁ。。。
こんな風に、ワイワイと盛り上がるセミナーになる予定です!!!

 

徳島の良さを今まで以上に知ることができる、素晴らしい機会になりますよ♪

 

池田町で2日間のセミナーイベントということで、
こちらで宿泊場所もご用意させていただきます!!!
※宿泊代の追加料金はかかりません

 

気分は修学旅行!? 2日間のスケジュールと参加料金はこちら。

■タイムスケジュール

 
8/8(木)1日目

7:30  大阪駅集合
8:30  ミント神戸集合
11:00   徳島駅到着
11:51   アイランドエクスプレス四国Ⅱ乗車・出発
14:00   三好市池田町到着・セミナー開始(静水ラフティング体験/真鍋屋/交流会)
21:00   フリータイム/阿波池田町内の宿泊施設(宿泊先は下記のいずれかになります)
宿泊施設
・阿波池田駅前ホテルイレブン
・4S STAY 阿波池田駅前
 ・ふくや旅館

 

8/9(金)2日目

9:00~10:00  池田町散策
10:00~10:30 『AWA TURN(仮)』上映会
10:30~12:30  ディスカッション
12:30~13:20   昼食
13:48     アイランドエクスプレス四国Ⅱ乗車・出発
16:00     徳島駅到着・解散

参加料/3,000円(セミナー・乗車・交流会・宿泊費含む)

高速バスでゆったり帰省できて、
貸し切り列車で景色を楽しみながら楽しく池田町まで。
ラフティングを体験して
同世代の仲間たちと語り、交流を深める…

高校を卒業して、こんな修学旅行のような思い出がつくれるとは…。

ぜひ、あなたも参加して
貸し切り列車で徳島県西部を進みながら、
ひと夏の青春の思い出を作りましょう♪

 

お申し込みはこちらから!!!

bit.ly/train_seminar2019

上記URLから、申込み専用フォームにてお申し込みください。

※限定20名
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

応募締め切り/7月31日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ある時はWEB事業部アルバイター、またある時はイヤイヤ期真っ盛り2歳男児ママのがんもです。Uターンしてきて3年。徳島の良いところをもっと知りたい!…なのに何故か、Eテレとアンパン◯ンと恐竜全般に詳しくなってゆく。そんなアラサーです。がんもです。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。