《阿南市/Laverie++(ラブリプラスプラス)》まるでカフェみたいにおしゃれな、レンタルスペース併設のコインランドリー!!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

どうも前田です。
いやぜんっぜん梅雨来ませんでしたね。
今年の梅雨はかわいい雨具を買おうと思ってたのに、まったく雨降らず。
通り過ぎて一気に夏になっちゃった。
夏と言えば、山下達郎の『Big Wave』は、私的最高の夏盤。
映画のサウンドトラック(映画自体は見たことありません)で、全英詞という、ヤマタツ作品の中では珍しいアルバムなんですが、ビーチ・ボーイズのカバーが多いB面がとってもよくて。ビーチ・ボーイズ愛バクハツって感じで大好きです。

このジャケもいいんですよね。
ドライブしながら聴いたりすると抜群に気持ちいいんですよ~。

 

さて、前置きが長くなりましたが、
梅雨時期(全然雨振らんかったけど)は洗濯物が乾かなくていらいらしたり、
夏に向けての季節の変わり目には厚手のお布団など、大きな洗濯物も増えるかと思います。

そんなとき、活躍するのがコインランドリー!!
最近は、カフェや飲食店、書店を併設するなど、進化型のコインランドリーが都心部で増えているそうです。

そんな進化型のコインランドリーが、阿南市にも誕生したんです!
レンタルスペースを併設した
『Laverie++(ラブリプラスプラス)』です~!!

白と青を基調としたマリンテイストの外観で、女性も気軽に入りやすくてカフェみたいにかわいい。
コタツ布団や羽毛布団、ラグやカーテンなども洗える大型のランドリーから、
まるごとスニーカーを洗えるランドリーまでそろっているのがうれしい!!
スニーカー洗うのってめんどくさいし…って放置している人、ぜひ洗いに出かけましょう!!

店内は明るく広々。ご近所のお年寄りから親子連れまで幅広い年齢層のお客さんが訪れていて、
絵本やおもちゃがそろうかわいいキッズスペースもあるので、お子さんも退屈せず過ごすことができます。

また、併設したレンタルスペース『La Voile(ラヴォワール)』は、
待ち時間を有効活用できるようにと作られたスペース。


木で作られた建具、しっくいの壁、無垢の木のフローリングなど、
こだわりの内装は洗練されていて落ち着きがあり、木の温かみを感じられます。

開店以降、写真館主催の写真展やカフェによるドリンク販売など、洗濯のついでに楽しめる気軽なイベントを開催していて、今後は井戸端会議のようにレンタルスペース内で飲食しながらおしゃべりするイベントも計画中。
6/29(土)には、店舗を持たずイベント出店等を行っている『Kuchen』のスコーン販売、プライベートヨガレッスン(参加料1,500円)、『たいようホーム』による「第1回家づくりセミナー」が開催される予定です~!
※このイベントは終了しました。今後もさまざまなイベントを開催予定とのことなので詳しくはInstagramを参照ください。(2019年7月4日更新)

ぜひ、待ち時間も楽しめるコインランドリー、お試しを。
私は週末にでも、スニーカーたちをまとめて洗おうと思います。
せっかく夏なので、真っ白なスニーカーで歩きたいですね。

 

Laverie++(ラブリプラスプラス)/La Voile(ラヴォワール)
住所
阿南市向原町天羽畭115-1
電話番号
0884-22-0928(レンタルスペースの予約受付は平日9:00~17:00)
営業時間
6:00~24:00(レンタルスペースは9:00~22:00)
定休日
無休
駐車場
8台
問い合わせ先
レンタルスペースの予約受付は平日9:00~17:00
備考
料/コインランドリーは、洗濯乾燥機900円~、乾燥機10分100円~など
レンタルスペースを借りる場合は、9:00~17:00は1h 500円(土・日・祝は1h千円※18:00~22:00は750円)
1日レンタルは3,500円(土・日・祝は7,000円)※開催するイベントにより入場料あり
Instagramは「Laverie++」で検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あきちゃん

あきちゃんGeen編集部

投稿者プロフィール

読書と音楽好きのプロインドア。劇場版コナンのテーマ23作をイントロで聴き分ける生粋のコナンオタク。毎日の深夜ラジオが生きがい。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。