《徳島市/しげる》飲みにも食事にもおすすめな、ほどけるような食感のおむすびに衝撃!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

最近、梅雨が明けてもない、と言うか始まってもないのに、夏かな?ってくらい暑いですね。
特に、車に乗った瞬間。暑くてじっとり汗が出てきます。
ハンドルが焼けてて、運転しながらあっち!!ってなる。

そう、暑いのめっちゃ苦手です。
夏好きな人って結構多いと思うんですが、本当に苦手。
できれば涼しくなる夜まで家から出たくないレベル。
無論、暑さに弱くても、涼しい夜になればめっちゃ元気に飲みに行きます。

というわけで今日ご紹介するのはこちら!

徳島に帰ってきて1年。いろいろなお店を知りました。
過去のGeenで掲載させていただいていたこともあり、すっごく行ってみたかったお店についに!!

お食事処 しげるさんです~!

のれんをくぐって店内に入ると、ずらりとカウンター席。(奥にはテーブル席もあります)
わたしはお店に入るとき少し緊張したんですが、明るく「いらっしゃ~い」と迎えてくれます。
実家に帰ってきた~!くらいの安心感があります。

お店の雰囲気もさることながら、心からほっとできるような家庭料理を味わうことができるのが魅力。
まずはビールを注文してじっくりメニューをチェック。
一品料理だけでなく、お弁当やおむすびを持ち帰ることができるのもいいですね~。

この日わたしが頼んだのは、ふんわりとていねいに焼きあげられていて、
口の中でお出汁の風味が広がる[ねぎ入りだしまき](500円)。

外側はカリッと、中はジューシーな食感で、衣は薄め。
ビールによく合うシンプルな[鶏のからあげ](500円)。

などなど、たくさんいただきました。
お腹いっぱいになりつつも、これを食べずには帰れないので、
[おむすび(5個入り)](600円)をオーダー。

おむすびの具は、さけ、かつお、ちりめんなど13種類から好きなものをセレクトできます。
出てきたおむすびは、お米がツヤツヤしているのが目で見てわかるほどきれい。
しっかり握ってあるのですが、お米一粒一粒の形が失われておらず、口の中でほどけるような食感です。
今まで食べてきたおむすびとは一体…とショックを受けました。
ちなみにお腹いっぱいだと思ってましたが余裕でペロリでした。

飲みに行く人も、夕食に何を食べるか迷っている人も、ぜひお試しを!
わたしは今度はお弁当を買いに行こうと思います~。

 

 

しげる
住所
徳島市秋田町1-45 池田ビル1F
電話番号
088-622-0150
営業時間
18:00~翌2:30
定休日
日曜
駐車場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あきちゃん

あきちゃんGeen編集部

投稿者プロフィール

読書と音楽好きのプロインドア。劇場版コナンのテーマ23作をイントロで聴き分ける生粋のコナンオタク。毎日の深夜ラジオが生きがい。

この著者の最新の記事

関連記事

3分でわかる!とくしま週末イベント情報

あわわfree12月号

Geen12 月号

ワイヤーママ12月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。