《イベントレポート/わくわくワークショップinあわわ》 ご参加ありがとうございました!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

あわわfree編集部のしばやんです。

長いようであっという間の10連休!

あわわfree、有効活用していただけましたか?

(10連休が終わっても使える情報盛りだくさん!見てね)

さてさて、そんな
10連休のあいまに実施したこちらのイベント
わくわくワークショップinあわわ
の模様をご紹介します。

まずは5月2日の
カラフルバルーンアート

バルーンでチューリップの花束づくりを行いました。


バールンショップSUN’S山下さん
ゆっくり丁寧に、2時間みっちり教えていただきました。


お子さまも


大人も


夢中になってバルーンアートを楽しみました。
途中なかなかに苦戦!
あちこちで風船が割れる音が響きました。

かわいいのができたよ

 

そして、5月5日の
キムチづくり

これは参加者の方が作ったもの。
おいしそうでしょ


魚谷キムチ魚谷さん
今回は魚谷キムチさんの特製タレを使った作り方を
魚谷さんが直々に伝授してくださいました。


みんなで白菜を切って、塩漬けをして。


途中、味見もしたりして。


終始にぎやかで楽しいワークショップとなりました。


ちなみに最年少は4才のお子さま。
器用に包丁を使って上手に白菜を刻んでいました。


特製タレとあわせて、完成!

参加者の方からも「おいしそ~!」という声が。
和気あいあいと楽しい時間を過ごしていただけたようです。

講師の先生方には今回特別にワークショップを開催していただきました。
【協力店舗】
balloon gift and goods shop
SUN’S
●Facebookは「SUN’S
完全オーダーメードで500円のちょっとしたプレゼントから
数千円の特別なお祝いまで、さまざまなギフトバルーンを
取り扱っています。予算に合わせて制作してくれるから
バルーンに関することなら何でも相談してみてね。

魚谷さんのキムチ
●HPは「魚谷キムチ
漬ける素材に合わせて少しずつ味を変えたタレを使う
こだわりのキムチは40種類以上。韓国の伝統をふまえつつ
日本の食材と風土にあったその味は、多くの人から支持される。
姉妹店の『魚谷キムチのごはんやさん』もぜひ。

参加いただいたみなさんもありがとうございました!
また次回!

それでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しばやん

しばやんあわわfree編集部

投稿者プロフィール

部署移動で制作部に召喚されたぴよぴよエディター。1年で9キロ痩せ、1年で9キロ太り、結果体に肉割れができただけという悲劇を経験。好きなものはぞうとひとり旅。

この著者の最新の記事

関連記事

Geen5月号

あわわfree5月号

ワイヤーママ6月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

WOMAN FESTA in TOKUSHIMA

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. PICK UP! 今週のピックアップイベント! みらいフェスタinいしい 5/19(日)10:…
  2. ワイヤーママ最新号を読んで、アンケートに答えてお食事しちゃおう! 【応募方法】 下記「応募フ…
  3. ワイヤーママ最新号を読んで、アンケートに答えてもらっちゃおう! 【応募方法】 下記「応募フォ…
  4. フェスティバル ~5/12GW大住宅祭 (とくしま総合住宅展示場) 5/12徳島駐屯地開…
  5. フェスティバル 5/4,5フリューリングスフェスト2019(鳴門市ドイツ館) …

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る