《徳島市/ひょうたん島不動産》不動産屋さんに行く前の不動産研究会4/17(水)・18(木)「地域とつながる民泊運営」、4/24(水)・25(木)「空き家・空きビル活用術」


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

感性とアイデアを武器に! 

テーマは「民泊」と「空き家問題」

 

アワログではおなじみとなってまいりました、

“アイデア”を最強の武器に徳島で新たな価値を生み出そうとする不動産屋さん、ひょうたん島不動産の不動産屋さんに行く前の不動産研究会!!!!!!

●ひょうたん島不動産って?●
「不動産の新しいカタチを創造する」がコンセプトのユニークな不動産事業体。古い建物など今まで見向きもされなかった“メジャーじゃない”不動産に光を当て、建築家によって新しい価値をプラスして世に送り出すのが強み。

ひょうたん島不動産の研究会。
“研究会”と銘打っているのは“住まい”についてみんなで議論していきましょう、という思いから。

興味のあるテーマのもと、集まったメンバーでサークルのようにあーでもないこーでもないとお喋りできる場を提供したい―――。

一方的に講師が喋るセミナーでもなく、堅苦しい講演会でもない、気軽に誰でも参加できるサークルのような場にしたいから、との意味を込めてのネーミングだそう。

 

気になる4月開催の研究会のテーマは、、、

4/17(水)・18(木)
「地域とつながる民泊」

4/24(水)・25(木)
「空き家・空きビル活用術」

の二本立て!!!

はたしてその中身とは!!!??

 

4/17(水)・18(木)
地域とつながる民泊

 

巷でよく耳にする民泊。

近年の外国人観光客の増加と、宿泊施設の不足に伴い人気が出てきている「民泊」。宿泊費の安さ、その場所でしかできない生活を体験することができるなどのメリットがあり、これからの宿泊スタイルとしての新しいあり方として国内観光者の間でも話題を呼んでいます。

 

徳島に来てくれる観光客が、求めていることって何なのでしょうか?地域の日常の中に溶け込む居心地の良さ。

その地ならではの生活や文化を体験すること。

今まで知らなかったことを知り、人々と出会う喜び。

 

それは、“民泊”が単なる宿泊施設ではなく、地域としてゲストを迎え入れる窓口になり得るということ。

これからの民泊は、地域活性のヒントにもなりそうな予感です!!!

 

民泊サイトAirbnbのスーパーホストとして、「ひょうたん島不動産」の民泊は長文レビューを多く獲得していて、その運営のポイントを、成功事例を交えながらどどーんと紹介してもらえます。
▲ゲストが、本当に心地よく過ごせるための民泊づくりとは!? 成功事例をふまえて教えてくれる!

 

地域の中の日常の時間を共有する、「地域とつながる民泊」。民泊としての新しい考え方を、みなさんで共有しませんか?

 

 

4/24(水)・25(木)
空き家・空きビル活用術

 

日本には空き家があふれている…

 

これは由々しき社会問題となっております。空き家とひと口にいっても、戸建てもあればマンション、アパートもあります。日本全体で見れば、建物の7軒に1軒が空き家だとか。しかもそのほとんどが、放ったらかしになっている。えらいこっちゃ!!!

徳島でも例外ではありません。
思い出してみてください。アナタの住んでいる街にも、ありませんか? 使われていなさそうな、物件が!

「こんな古い建物使えるの!?」

「壊した方がマシなのでは…?」

そんな空き家。実はトンデモなくお宝物件かもしれません!!!

▲見よ! これが元空き家・空きビルの華麗なる変身後の姿! こんなにオシャレに生まれ変わるなら住んでみたい人は…ぜひこの研究会に参加してほしい。

空き家をどう使うか? 建物の老朽化は本当の問題ではありません! 「ひょうたん島不動産」の感性とアイデアを武器に、空き家のこれからの活用術という観点から、社会問題に迫ってみませんか??

 

 

日程詳細

【開催日時】
「地域とつながる民泊」
4/17(水)14:00~16:00
4/18(木)19:00~21:00

「空き家・空きビル活用術」
4/24(水)14:00~16:00
4/25(木)19:00~21:00
※各テーマ2日とも同じ内容です。どちらか都合の良い日にご参加ください。

【開催場所】
ひょうたん島不動産

【定員】
20名程度

【参加費】
無料

【申し込み】
前日までにメール、電話、各種SNSより申し込みを
※当日の内容に変更が生じる場合もございます。ご了承ください。

 

〈お問い合せ・申し込みはこちら〉
ひょうたん島不動産

徳島市出来島本町1-12
088-677-6001

info@hyoutanjima.life

Facebook

www.hyoutanjima.life

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ごくごく最近web事業部アルバイトで加入しました。天性の人見知りにより、全くまだ馴染めてません。頑張ります。1歳児母としても奮闘中。日々、子と。己と。闘ってます。

この著者の最新の記事

関連記事

Geen7月号

あわわfree7月号

ワイヤーママ7月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

WOMAN FESTA in TOKUSHIMA

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

イベント情報

2019/6/1(土)〜2019/6/30(日)
わくわくキッズルーム
2019/6/2(日)〜2019/6/30(日)
谷崎泰江 展
2019/6/11(火)〜2019/7/7(日)
七夕リース
2019/6/22(土)〜2019/7/7(日)
七夕を飾ろう
2019/6/27(木)
親子ヨガ体験
ページ上部へ戻る