「子育て」にはコレです!sunny!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

ママしてますか? パパしてますか?
ばあちゃんしてますか? 子どもと過ごしていますか?

朝から「アンパンマン見る~」わめき「おにぎり焼いて~」と注文する三男。
「なんか分からんけど、服がよごれた」「日記何書くか決めて」という次男。
「明日、ボンドいるけん」と寝る前に言う長男。
朝から晩まで母は大忙しです。
ですよね!

小さい頃は、夜泣きに戸惑い、高熱が続くと心配し、一緒に寝込むことも…

 

ほんと、育児は大変。

 

 

 

でも、子どもがいることで、
笑ったり、会話が生まれたり、大人になってからも経験できることも多くあると思いませんか?

そんな子育てに関わるすべての人に読んでほしい1冊として
sunny(サニー)」が誕生しました!2019年3月25日発行

どうせするなら、楽しんだもの勝ち!
子どもと一緒に“子育て”を楽しみましょう。

そんな想いでつくられたコーナーの1つがこちら

絵本は、大人も楽しむものなんですよ。
今回は、編集部パパ&ママがわが子と楽しんだ絵本を紹介!
パパスタッフおすすめ絵本 その1.

ほかにも子どもの反応がよかったもの、大人が読んでも楽しかったものなどなど。
私も4冊、紹介させていただきました。


絵本で 気持ちを共有 したり

そして、人気えほん「おしりたんてい」の人気の秘密にせまるコーナーも。
4月に初の映画化ですね。そんな情報も掲載されています。
昨年末、「平惣小松島店」のリニューアルオープン記念イベントにも「おしりたんてい」がやってきました。
 

 

個人的には、絵本が大好きです。
この仕事をするきっかけの1つも、絵本だったかもしれません。
大学で児童文学に触れ、絵本の魅力を知ることができました。

そして、母となり、子どもとのコミュニケーションにも絵本は欠かせないものとなりました。
なので「絵本はなぜこんなにも魅力的なのか」と書かせてもらいました。

我が家では今週、「ホッホーくんのおるすばん」「にん・にん・じんのにんじんじゃ」「てんとうむしの とん」を読みましたよ。

他にも、県内のおでかけスポットや、教育・医療・お金の専門家によるインタビュー、投稿コーナー「はじめて写真」「おすすめアプリ」、医療情報リスト・・・
そんなこんなで「サニー」には、楽しく子育てができる情報が満載です!

3月25日(月)、創刊!!県内書店にて販売。
ワイヤーママ特別別冊 徳島での子育て応援BOOK「サニー」 ぜひ、ご覧くださいね。
(ネット注文はコチラ 送料無料)

併せて確認してください。
子どもとの時間はもっと楽しくなる! ワイヤーママ別冊 徳島での子育て応援BOOK「sunny(サニー)」創刊!※3/22

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
noringo

noringo営業部

投稿者プロフィール

最近は、住宅関係、教育・学校関係のお仕事が多いかな。筆文字を書いたりも少々。プライベートでは3兄弟を育てるママで、怒ったり、笑ったり、心配したり、怒ったり、怒ったり…の日々。夢は、子どもたちが成人したらイケメン(?)3兄弟に囲まれビアガーデンに行くこと♪

この著者の最新の記事

関連記事

Geen6月号

あわわfree6月号

ワイヤーママ6月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

WOMAN FESTA in TOKUSHIMA

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 6月9日に開催される٩꒰。•◡•。꒱۶’ WOMAN FESTA in TOKUSHIMA(ウ…
  2. 今週のピックアップイベント! 広大な芝生広場に 100を超えるブースが集結!! 第6回あいずみ…
  3. ワイヤーママ最新号を読んで、アンケートに答えてお食事しちゃおう! 【応募方法】 下記「応募フ…
  4. ワイヤーママ最新号を読んで、アンケートに答えてもらっちゃおう! 【応募方法】 下記「応募フォ…

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る