子どもとの時間はもっと楽しくなる! ワイヤーママ別冊 徳島での子育て応援BOOK「sunny(サニー)」創刊!※3/22

ワイヤーママ特別別冊
徳島で子育てをするすべての人に送るsunny(サニー)


“子育て”は気まぐれな“お天気”のようなもの。ミルクにおむつ、夜泣き、離乳食と毎日同じ作業の繰り返しで、気分的にどんより曇った日もあれば、イヤイヤ期のように嵐のように去っていくことも。その中でも、みんなの笑顔がキラキラ輝く“晴れの日”を多く楽しんでほしい。そんな思いが[sunny]には込められています。
一人として同じ子はいない。だから出産したママだけでなく、パパも、おじいちゃんもおばあちゃんも、みんな大変なのです。[sunny]は、“徳島で子育てに関わるすべての人”に子育てを、もっと前向きに、もっと楽しんでもらえる媒体として誕生しました。
             さぁ、“子どもがいるからできること”を楽しみましょう!

★CONTENTS★
特集 子どもと行くならココ!徳島のおでかけスポット 004

お悩み解決!専門家インタビュー 018
ハハコのミカタ 024
徳島おけいこガイド 030
絵本で旅をしよう 034

編集部パパ&ママ推薦 わが子と楽しんだ絵本 /“おしりたんてい”人気の秘密にププッとせまる
図書館おはなし会リスト/絵本作家サトシンさんインタビュー「絵本を通して子どもたちに伝えたいこと」

備える“しあわせ” 防災について考える 045
豊かに暮らす住まいづくり 052
レッツゴー!! バイキング! 064

パパもママもみんな嬉しい!はじめて写真 070

育児のホンネ 078
発達に課題を抱えた子どもを持つママさんへ 082
教えて!みんなのアプリ事情 084

とくしまの医療と病院 086
とくしまの小児救急医療体制 086
“かかりつけ医”をもとう! 087
徳島医療information(産婦人科、産科・小児科・耳鼻咽喉科・皮膚科) 092
就学前の保育・教育機関 099
24市町村の子育て担当課 104

とくしまでの子育てにコレ一冊!とっても便利!
サニーVOL.1 2019年3月25日創刊! 500円+tax

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
endonoriko

endonoriko企画制作部

投稿者プロフィール

最近は、住宅関係、教育・学校関係のお仕事が多いかな。筆文字を書いたりも少々。
プライベートでは3兄弟を育てるママで、怒ったり、笑ったり、心配したり、怒ったり、怒ったり…の日々。夢は、子どもたちが成人したらイケメン(?)3兄弟に囲まれビアガーデンに行くこと♪

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree4月号

Geen4月号

ワイヤーママ4月号 Kindle版

徳島を元気にする仲間を募集中

Geen 3月号『 クチコミグルメ2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. CONTENTS 12 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU 13 今月のShop…
  2. 春の陽気に誘われて、フラッと遊びに行きたくなったら見てほしい! 今号は徳島&近県で140のイベントを…
  3. フェスティバル 3/16文化の森 能楽へのご招待 安達原 黒頭(すだちくん森のシアター) 3/1…
  4. みなさん、こんにちは! えもっちゃんです♡ 早いもので、明日から3月。 もう春ですね~。 &…
  5. コンテンツ とくしま医療トピックス 発達障がい/内視鏡検査(胃がん・大腸がん)/睡眠障害/…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る