《石井町/ナッシュカリーアメリカン》一度食べると忘れられない!!bigハンバーグが鎮座する魅惑のカレー


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

どうも前田です。
おい花粉、どうなっとる!!!!!

今年のヤツ、めっちゃすごくないですか?
マスクしてても出てる部分はほぼやられますねぇ~。
むかつきますねぇ~。
鼻も目も全部洗濯できたらええのに。
さわやかな春の雰囲気や、お花見を楽しみたいけど、
花粉のせいでなんとなく本調子じゃなかったりします。

ま、私はとんでもない食いしん坊なので、
そんなときはおいしいもの食べて元気出してます。
実は徳島に帰ってきて、この一年でめっちゃ太りました。
おいしいもの多すぎなんじゃ~!

というわけで、今週ご紹介したいのは、
Geen3月号 クチコミグルメでもご紹介させていただいているこちら!
石井町にあるNaish Carry American(ナッシュカリーアメリカン)さんです!!

外観をリニューアルされて、より目立つように。
この日いただいたのは、
[Bigハンバーグカレー](1,100円)!!

その名の通り、カレーの上にめちゃくちゃ大きなハンバーグが鎮座しています。
このハンバーグ、非常に分厚くて、ナイフをいれると肉汁がブワ~!!
オーダーが入ってから成型してオーブンで火を通しているので、焼きあがるまでに少し時間がかかるんですが、食べる価値アリです。

そして何より、同店のカレールウのおいしさは唯一無二。
お肉、野菜、フルーツ、コーヒー豆などを3日間かけて煮込んだうえ、3日間寝かせるという、合計6日間かけてやっと完成する逸品なのです!
スパイスも30種類以上使っているんですが、そんなに辛くない。たくさん使えば使うほど辛くなるのかといえばそうではなく、配合によって辛さではなく、食材のもつコクやうま味を引き出してくれるのだそう。

アメリカンな雰囲気の店内にはカウンターがあって、ここに座れば店主さんが調理する様子を楽しんだり、お話することもできます。

すごく気さくな店主さんで、話しかけてみるとカレーのこと、石井町のこと、いろんなことを教えてくれます。

「うちのカレーは結構年配の人が食べにきてくれるんですよ!」と店主さん。
おばあちゃんもペロッと完食してしまうという[Bigハンバーグカレー]、ぜひお試しを。

 

 

こちらのお店も掲載させていただいているGeen3月号は、書店・コンビニにて販売中!

徳島県民2000人にアンケートをとってわかった人気店がたっぷり紹介されているので、
まだ読んでない人はぜひチェックしてみてくださいね~。

 

 

 

 

ナッシュカリーアメリカン
住所
名西郡石井町高川原加茂野275−2
電話番号
088-635-9478
営業時間
11:00~22:00(21:00ラストオーダー)
定休日
月曜
座席数
テーブル16席、カウンター6席
駐車場
共同
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あきちゃん

あきちゃんGeen編集部

投稿者プロフィール

読書と音楽好きのプロインドア。劇場版コナンのテーマ23作をイントロで聴き分ける生粋のコナンオタク。毎日の深夜ラジオが生きがい。

この著者の最新の記事

関連記事

Geen6月号

あわわfree6月号

ワイヤーママ6月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

WOMAN FESTA in TOKUSHIMA

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 6月9日に開催される٩꒰。•◡•。꒱۶’ WOMAN FESTA in TOKUSHIMA(ウ…
  2. 今週のピックアップイベント! 広大な芝生広場に 100を超えるブースが集結!! 第6回あいずみ…
  3. ワイヤーママ最新号を読んで、アンケートに答えてお食事しちゃおう! 【応募方法】 下記「応募フ…
  4. ワイヤーママ最新号を読んで、アンケートに答えてもらっちゃおう! 【応募方法】 下記「応募フォ…

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る