《徳島市/ひょうたん島不動産》「LHS(ロフトハウスストア)の家 シークレット完成見学会」開催!!!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

ちいさな家でも空間を最大限に利用して

自分らしい住まいに。

ヒントはひょうたん島不動産の研究会にあり!

 

 

気温も少しずつ上がってきて、季節はもう

 

入生やら社員やらフレッシャーズの生活が始まります。

平成も終わって元号になるのももうすぐですしね。

 

とまぁ、“”があふれるこの時期なワケですが…

 

中には「新築」とか、「新居」について悩んでいる方もいるのでは??

 

 

・賃貸暮らし、いつまで続く? でも、低予算が悩みのタネ

・土地代の安い郊外も魅力だけど、家族の暮らしを思うと街なかで暮らしたい

・第二の人生は、夫婦二人が快適に暮らせる、無駄を省いたコンパクトな住まいで暮らしたい

 

 

そんなアナタに見てほしい!

 

“アイデア”を最強の武器に徳島で新たな価値を生み出す、話題の「ひょうたん島不動産」がユニークな研究会を開催しますよ!ひょうたん島不動産って?●

「不動産の新しいカタチを創造する」がコンセプトのユニークな不動産事業体。いわゆる“まちなか”に点在する、小さな土地やヘンテコなカタチの土地、古い建物など今まで見向きもされなかった“メジャーじゃない”不動産に光を当て、建築家によって新しい価値をプラスして世に送り出すのが強み。

 

“まちなか物件”は

●狭小だが土地の価値は十分にある

●主要な商業施設はだいたい徒歩圏内にある

などと、恵まれた周辺環境と資産としての価値も申し分なし。

 

これに、暮らしをデザインする建築家が「心地よい住まい」という、

さらなる付加価値をつけて新たなライフスタイルを提案してくれる!

 

 

で、そもそも“研究会”と銘打っているのは“住まい”についてみんなで議論していきましょう、という思いから。

 

興味のあるテーマのもと、集まったメンバーでサークルのようにあーでもないこーでもないとお喋りできる場を提供したい―――。

一方的に講師が喋るセミナーでもなく、堅苦しい講演会でもない、気軽に誰でも参加できるサークルのような場にしたいから、との意味を込めてのネーミングだそう。

 

 

 

3月に開催される研究会の研究テーマは、

 

LHS(ロフトハウスストア)の家

シークレット完成見学会!!!!!!

 

ひょうたん島不動産の商品ブランド『ロフトハウスストア』の完成見学会が開催されます!!

 

郊外のそこそこ広い家…というのも選択肢としてはあるけれども、

『まちなかの小さな家』もライフスタイル次第によっては、ハマる人もいるハズ!

 

また、

「予算が限られている」

「土地面積が狭い」

など、いろいろな理由から、

結果的に「小さな家」になる場合も結構あるんです。



▲こちらは、ひょうたん島不動産がお届けする「まちなかのちいさな家」のイメージ写真。コンパクトならではの快適さが実現できるはず。※LHSの写真ではありません。


▲思わず目をとめてしまうオシャレな外観! 小さくても、オシャレや心地よさは追求できるんですね♪ ※LHSの写真ではありません。

 

だから、

ひょうたん島不動産がお届けする「まちなかの小さな家」は、

実は意外と理にかなった選択なのかも!?

 

 

こちら、ひょうたん島不動産の新ブランド、『LHS(ロフトハウスストア)の家』は、

ロフトという概念を設計にとじこめた新しい家らしいのですが…


▲「LHSの家」間取り図

なんでも、カタカナの「ロフト」ではなく、英語の「Loft」の意味での空間の有効利用という意味合いで“ロフトハウスストア”と命名しているとか。

 

見渡し距離の広さでヨコの空間の広がりを感じることができ、ロフト効果でタテ空間の広がりも感じられる…。

実際の延べ床面積以上の体感があるのが、

ロフトハウスストアの新築住宅!!!!!!

 


▲タテとヨコの空間を最大限に利用して、小さくても心地よい新築住宅となった。

 

今回の施主が望んだのは「終の住居」。

たまに孫を連れて帰省する子供世代を迎える…そんな建主の想いをカタチにした16坪平屋+ロフト構成。

 

予算の厳しいヤングファミリーはもちろん、子育てから開放された減築を検討しているシニア世代まで、世代問わずどハマりする可能性大!!! 

 

その感動を、見学会で体感しよう!!!!

 

 

ひょうたん島不動産 研究会日時

【完成見学会開催日時】
3.16(土)10:00~16:00
3.17(日)10:00~16:00
3.18(月)10:00~16:00

【開催場所】徳島市のまちなか
【参加費】無料
【申し込み】前日までに電話かメール、フェイスブックページよりお申し込みください。ひょうたん島不動産より、詳細の住所をお知らせいたします。

 

 

〈お問い合せ・申し込みはこちら〉
ひょうたん島不動産

徳島市出来島本町1-12
088-677-6001

info@hyoutanjima.life

Facebook

www.hyoutanjima.life(3月開設予定)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ある時はWEB事業部アルバイター、またある時はイヤイヤ期真っ盛り2歳男児ママのがんもです。Uターンしてきて3年。徳島の良いところをもっと知りたい!…なのに何故か、Eテレとアンパン◯ンと恐竜全般に詳しくなってゆく。そんなアラサーです。がんもです。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree11月号

Geen11 月号

ワイヤーママ12月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。