明日10日は『徳島ヴォルティス』ホームゲーム! スタジアムで応援しよう♪


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どうも、お久しぶりのまっつんです!

最近自宅のTVでDAZNを見れるようにして、Jリーグやら海外サッカーやら毎晩のように楽しんでいます。

特にJリーグは今アツいです。

史上2クラブ目のリーグ3連覇を目指す『川崎フロンターレ』、元スペイン代表でイニエスタともチームメイトだったビジャが加入した『ヴィッセル神戸』、今年からJ1に参戦している『松本山雅』の快進撃!

試合が行われる週末が楽しみで仕方がありません。

そういえば!

先週『徳島ヴォルティス』のホーム開幕戦に行ってきました。

昨シーズンは、主力選手のJ1流出の影響もあり、終盤までJ1昇格プレーオフ進出圏を争ったものの最終11位。悔しい1年になってしまいました。

今シーズンは元日本代表・清武弘嗣の弟・清武功暉、ユースから昇格した藤原志龍、久米航太郎の両徳島県人らがトップチームに加わり、6年ぶりのJ1昇格を目指します!

試合が行われるのは、『鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム』

JR鳴門駅から徒歩20分(時間によってはシャトルバスも出ています)、車の場合はスタジアム周辺の駐車場に停められます。

キックオフの時間まで様々なイベントが行われているので、お子さんと一緒に応援に行く場合はこういったスポットでも楽しめると思います。

そして観戦に欠かせないのがスタジアムグルメ!

やきそば、たこやき、ポテト、やきとり、タコスなど、毎回いろいろなジャンルのグルメ屋台が軒を連ねます。

キックオフ直前に買いに行くとごらんのように大行列に並ぶことになるので、試合が始まる30分前くらいに行くのが僕のおすすめです。

寒い日・風の強い日・雨の日は心底冷えるので、汁物メニューを忘れずに。

お供のグルメを手に入れたところで、スタジアム内に入場。

席はエリア指定されていますが、エリア内は自由席なので、前の方で見ようと思ったらなるべく開場時間に間に合うように。万が一遅れたとしても、後ろの方の席は全体を見渡せるのでそれはそれで面白いいと思います。ちなみにピッチ中央付近のS席になると、再入場の際にもチケット確認が必要となるので、トイレに行く際やハーフタイムに外へ出る際もチケットは忘れずに!

肝心の試合の方ですが、この日はFC岐阜と対戦。

前半から試合はヴォルティスのペースで進みますが、決定機を決められず前半はスコアレス。

後半は岐阜に攻め込まれる場面が目立ちましたが、90分までなんとかしのぎきり6分間のアディショナルタイムへ

そしてラストワンプレー

FWの清武のシュートがゴールネットを揺らし、劇的なホーム初白星!

幸先の良いスタートを切りました。

そして、明日3月10日(日)は同じくホームで大宮戦です。

キックオフは14時!

ハーフタイム抽選会、選手サイン会、選手サイン入りオリジナルボール投げ入れ、よしもと×ヴォルタくんステージ、ヴォルティスプレイパーク、ミニサッカーコート、ふわふわヴォルタくん、ヴォルタくんスライダー、ティスちゃんトランポリンなどが予定されています。

また、先着3000名に[SOYJOY クリスピー サクラ]をプレゼント!

前売チケット絶賛発売中

http://www.vortis.jp/game/ticket.html

スタジアムを青で染めましょう♪

鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
住所
鳴門市撫養町立岩字四枚61
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まっつん

まっつん企画制作部

投稿者プロフィール

成人式トリマクリで「雑誌編集者になりたい!」と書いてアピールするコスい手を使って憧れだったあわわに入社。大好きな声優のライブのためなら首都圏へも一人で遠征できるハートの強さと上司に怒られても瞬間的に意識を飛ばすスキルで仕事をこなす永遠の若手。

この著者の最新の記事

関連記事

3分でわかる!とくしま週末イベント情報

あわわfree12月号

Geen12 月号

ワイヤーママ1月号

あわろぐ スポンサー広告

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。