《上板町/Honey Trap》おしゃれママ必見! 家族のリンクコーデをマスターしよう♪


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

どうも、7歳児ママのさいちゃんです。
2月17日に開催された「ワイヤーママフェスティバル2019」では、
多数のファミリーにご来場いただき、本当にありがとうございました!

うちの娘はワイヤーマルシェのワークショップを満喫したみたいです。
『ハンドメイド嬉々~kiki~』さんでは、キャラクターモチーフを使ったオリジナルリボン作りに挑戦。楽しく上手にできたのがよっぽど嬉しかったらしく「ママ用に」と色違いを作ってプレゼントしてくれました^^ 「お出かけの時におそろいで使う」のだそう。娘の気持ちは泣くほど嬉しい!
しかし、39歳のお母ちゃんは頭にキティちゃんをつけても大丈夫でしょうか?

こ、ここは元キティラーとして、腕の見せどころだと思案しております。ハイ。

実は、大人が思っている以上に、子どもは「パパやママとのおそろい」が楽しいみたいなんですね。

その“おそろい”をより素敵にアレンジしているのが、おしゃれママの間で人気急上昇中の“リンクコーデ”。リンクコーデとは、きょうだい同士、ママとこども、時には家族全員で…と、一部をリンクさせた(つなげた)ファッションを楽しむもの。ただのペアルックやユニフォームにならないためのちょっとしたコツを知っておくのも大切! そこで、パパ・ママ・キッズのリンクコーデを提案しているセレクトショップ『Honey Trap』さんにアドバイスをいただきました^^

お話を聞いたのは・・・
ハニートラップ ショップオーナー兼バイヤー
KEIKOさん(38歳)
Profile/長男・一惺(いっせい)君(6歳)、次男・大晟(たいせい)君(4歳)、三男・王晴(おうせい)君(2ヶ月)のママ。“パパ&ママ&キッズのリンクファッション”をテーマにした『Honey Trap』にて、それぞれの家族にあったコーデを提案してくれる。出産祝いギフト[おむつケーキ]の制作&受注も受付中。

家族のリンクコーデの3ヶ条

1.ただのお揃いはNG
「うっかり“全身お揃い”を着てしまうと、まるで何かのチームのユニフォームになってしまう上、こどもの愛らしい着こなしにパパやママがついていけない恐れが。まずは主役となる人物(こどもなど)を決め、そのコーデや人数とのバランスを考えながら連動させていきます。」


▲こどもたちのデニムのズボンが引き立つよう、ママはデニム調のベルトだけでリンク。

▲こちらは、ママのワンピースが主役。ボーダーの割合がバッチリ計算されてるよ。

2.初心者は“カラーリンク”から開始
「実は、使う色をリンクさせる方法が一番カンタン。その次は、同じ小物や同じ素材を取り入れる“アイテムリンク”に挑戦を。上級者ともなれば、色やデザインが異なっていても、同じブランドの服を着ることによって統一感を持たせる“ブランドリンク”が楽しめます。」


▲カーキ色のボトムスをリンク。


▲ストライプ柄でリンク。

3.大人はモノトーンでもOK
「こどもたちに柄物を着せちゃった、ママはどうしよう…。そんな時、大人は白と黒を基調としたモノトーンにしてみてください。悪目立ちをすることなく、こどもたちを引き立てることができますよ。我が家では、後から合流するパパにモノトーンを着ておいてもらうことも。」

おまけ編:迷子の防止
「幼稚園などの遠足では、同じ服装&帽子で出かけますが、そうすると万が一はぐれた場合に見つけやすいですよね。同じ要領で、リンクコーデも迷子や誘拐の防止になると思っています。こども自身が親を見つけやすいのもポイントです。」

そんな『ハニートラップ』さんですが、パパ・ママ・キッズの服を取り扱っているのはもちろん、キッズコーナーやオムツ替え&授乳室を完備しているのも嬉しいポイント!

そのオムツ替え&授乳室である「ママ&ベビールーム」ですが、「ここはデパートですか?もしくはホテルですか?」と叫びたくなるぐらいのゴージャスさ! 赤ちゃんのお世話に必要な各種アイテムもスタンバイ。

また、店頭には同店オリジナルの[おむつケーキ]がラインナップしていますので、出産祝いをお探しの方にもぜひチェックいただきたいと思います♪

みなさんも、素敵なリンクコーデを楽しんでくださいね^^

Honey Trap(ハニートラップ) ~all family special wear shop~
住所
板野郡上板町椎本字寺ノ前589-1
電話番号
088-624-8454
営業時間
11:00~20:00
定休日
水曜
駐車場
10台
ホームページ
https://www.facebook.com/honeytrap720/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さいちゃん

さいちゃんワイヤーママ編集部エディター

投稿者プロフィール

美味しいお店、楽しい場所があると聞けばどこまでも駆けつける、好奇心旺盛なミーハー女子。プライベートでは3歳児のママでもあるため、子連れで行けるスポットにも興味津々。泳ぎ続けていないと死んでしまう回遊魚のように、毎日忙しいのがダイスキ。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ7月号

あわわfree7月号

Geen7月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

イベント情報

2019/7/1(月)〜2019/7/30(火)
手づくり工房「マリンランタン」
2019/7/13(土)〜2019/7/30(火)
THE Bali 3
2019/7/20(土)〜2019/7/31(水)
工作教室「缶バッジ」
2019/7/9(火)〜2019/8/2(金)
B&Gキッズスイミング
2019/7/9(火)〜2019/8/9(金)
B&Gジュニアスイミング
2019/7/22(月)〜2019/8/27(火)
海洋DAYキャンプ
2019/7/19(金)〜2019/9/8(日)
とくしまの恐竜時代
ページ上部へ戻る