ほめられテイクアウト⑧新店パン屋の“おつまみパン”編! 徳島の【オススメお酒のおともパン4選】。チーズや、ナッツや、ベーコンや…。こりゃあ、ワインとマッチ確定!

 

 

ワイン好き・パン好き必見!

ハイクオリティーなつまみパン4選。

 

“ワイン好き”が“ワイン好きたち”を集めて、思う存分ワインを語り、楽しむディープな会。そんな会…開いてみたいもんですなぁ。

ディープでなくとも、もっとカジュアルな宅飲み会にだって、1人や2人ワイン好きはいるものです。そんな人たちに喜ばれるおつまみメニューをテイクアウトで用意した日にゃ、きっとお酒好きに一目置かれる存在になれるはず。

「からあげやポテト…ワインにはミスマッチ?」

「ワインに挑戦してみようかな。合うおつまみって、なに?」

「お酒はともかく、パンが好きなんですけど」

 

というわけで今回ご紹介するのは!

アワログ編集部がオススメする、徳島の【絶対にスベらないテイクアウトシリーズ】第8弾。今回は、ワイン&パン好き必見のおつまみパン4選・まとめ! 今年オープン店の、お手軽なのにハイクオリティーつまみパンをとくとご覧あれ~!

 

 

 

※年末年始の営業日・営業時間は各店にお問い合わせの上、ご確認ください。

☆テイクアウト/9:00~20:00、土・日・祝は8:00~
パンの市場 PaPaBeRu(パパベル)住吉店

直焼食パン黒米くるみ

ひと晩熟成させた生地に、炊いた黒米とくるみを混ぜ込み、型にいれずに焼き上げた
。焼成中、パンが自由に広がるためミミが固くならずふんわり食感に。パスタに添えてもよし、オリーブオイルをつけてワインに合わせてもよし。1本360円、1/2本180円(ともに税抜)。

 

 

パストラミポークのカスクート

本来はハード系のパンを使うカスクートだが、同店の食パン[やわら]の生地を細長く成型して使用。バターがふんわり香るパンに、塩気のあるパストラミポークとクリームチーズ、トマトをサンド。360円(税抜)。

 

パンの市場 PaPaBeRu住吉店
リニューアルを経て11月より営業をスタート。以前から販売していた定番商品に加え、新商品20種類を加えた130種類前後が店頭に並ぶ。子どもからお年寄りまで楽しめるようにとやわらかくふんわりとしたパンを作っている。
営/9:00~20:00、土・日・祝は8:00~
休/火曜
席/カウンター6席
P/10台
●禁煙

徳島市住吉4-5-92
088-625-4267

 

 

 

☆テイクアウト/9:00~売切次第終了
hohoemi(ホホエミ)

フリュイ

ライ麦などを使ったカンパーニュ生地に、いちじく、マンゴー、クランベリーなどのドライフルーツと、アーモンドやピスタチオなどのナッツをぎっしり詰めこんだ逸品。薄めにカットして、赤ワインに合わせるのがおすすめ。300円。

 

セミドライトマトとチーズとベーコン
モチモチとした食感の生地にベーコンとチーズを練り込み焼き上げた。オーブンでプチトマトをじっくりローストした自家製セミドライトマトの甘酸っぱさが味のアクセントに。トースターで温めて食べるとチーズがとろけて美味。160円。

 

hohoemi
週2日のみオープンするパン屋さん。自家培養酵母を使用し、じっくり寝かせた弾力ある生地が魅力。ベーコンやオリーブを包んだおつまみ系パンのほかおやつ系もあり、ナッツやフルーツが練りこまれたものや、自家製ジャムなども登場。ウイスキーと合わせてもおいしい焼き菓子、カヌレは数量限定。パンが午前中で売切れることもあるのでお早めに。
営/火・金の9:00~売切次第終了

P/2台
Instagram

徳島市二軒屋町1-19
090-5057-6070

 

 

 

 

 

 

【絶対にスベらないテイクアウトシリーズ】
イロドリ豊かな前菜

ときめきサンドイッチ

ツウで粋な ドリンクとワイン

オトナっぽくパーティしたい 燻製とチーズ

オシャレでかっこ良し! クラフトビール

人気カフェのからあげをお持ち帰りするという選択

至福! お腹を満たすごはんモノ

 

 

 

忘年会・新年会の飲み会シーズンに!
お休み中の家族との思い出づくりに♪

参考にしてね♪
↓↓↓

2018新店居酒屋・その1

2018新店居酒屋・その2

もう行った? 阿波横丁

昼からでも飲めるよ。徳島駅バル横丁

バーのシメご飯にうっとり

 

2018新店パン屋

ファミリーグルメ情報

冬のお出かけガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ごくごく最近web事業部アルバイトで加入しました。天性の人見知りにより、全くまだ馴染めてません。頑張ります。1歳児母としても奮闘中。日々、子と。己と。闘ってます。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree4月号

Geen4月号

ワイヤーママ4月号 Kindle版

徳島を元気にする仲間を募集中

Geen 3月号『 クチコミグルメ2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 疾風のように現れて、胸にともる綺羅星を散りばめて~♪ こんにちはございます、もんしーです。 …
  2. CONTENTS 12 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU 13 今月のShop…
  3. 春の陽気に誘われて、フラッと遊びに行きたくなったら見てほしい! 今号は徳島&近県で140のイベントを…
  4. みなさん、こんにちは! えもっちゃんです♡ 早いもので、明日から3月。 もう春ですね~。 &…
  5. コンテンツ とくしま医療トピックス 発達障がい/内視鏡検査(胃がん・大腸がん)/睡眠障害/…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る