《阿南市/おさかなひぐち》旬の魚を提供! ランチには手頃な定食も味わえる


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

南市西原駅前で野菜と鮮魚を扱う『ひぐちストアー』の鮮魚部門が、那賀川町苅屋に店舗をかまえた。こちらでは新鮮な魚を販売していて、煮付け・刺身・切り身と調理法に合わせてさばいてくれる。またランチタイムは、併設のカウンターテーブルで旬の魚をチョイスした[さしみ定食][海鮮丼](各1,000円)や[日替りフライ定食](600円)を提供。鮮度抜群なうえに、分厚く切られた魚の切り身でご飯が見えないほどのボリュームとあって多くの人に利用されている。「旨い魚が食べたい」って時は足を運んでみよう。

▲海鮮丼、さしみ定食、日替りフライ定食の魚の種類は、仕入れ次第で変動する。取材日は海鮮丼には太刀魚、カンパチ、マグロ、サーモン、甘エビが。みそ汁は魚のアラを使っているので風味満点だ。

▲12月は煮付けにもってこいのブリや丸ハゲ、刺身にはアオリイカや赤エビがオススメとか。

おさかなひぐち
住所
阿南市那賀川町苅屋315-2
電話番号
080-3923-6787
営業時間
10:00~17:30(ランチは11:00~13:30ラストオーダー)
定休日
日曜、そのほか臨時休業あり
座席数
22席
駐車場
ホームページ
https://www.instagram.com/osakanahiguchi/?hl=ja
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ワイヤーママ11月号

Geen10 月号

あわわfree9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。