《石井町/中華料理 黄琳(こうりん)》雑貨店ショップマネージャー・三木理紗さんが大好きな2品がある中国料理店 [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

雑貨店ショップマネージャー・三木理紗さんが大好きな2品がある中国料理店/中華料理 黄琳(こうりん)

プリプリ食感のイカをさらに引き立てるXO醬は、干し貝柱やエビの卵など、旨味成分がたっぷり。ほんのりとした辛さも◎。

看板メニューは全部すべての品にファンがいる
皮むきごまを採用した、滑らかな舌触りと香り高い担々麺は、看板にもあるよう“外向き”の名物。1~2種ほど看板メニューが存在すれば、きっと人気店と称されると思うのだが、同店を愛する人々の声を聞くと、推しの一品にばらつきがあるのが面白い。メニューの数は一般的なお店と差はないにも関わらず、それでも各々に熱狂的なファンが多い理由は、やはり一品一品に、手間が加えられた工夫と丁寧な仕事がなされているからだろう。リコメンドしてくれた三木さんは、現在2種類のメニューに長年ハマり続けているそうだ。「初めは白玉団子の入った酢豚でしたが、今はしょうゆ味の五目ラーメンか、海鮮の風味たっぷりのイカのXO醬炒めにハマっていて。息子と一緒にマイブームを継続中なんです」。

Risa Miki
植物と鉢に加えて、ヨーロッパやアジアの雑貨類を取り扱う『プラスガーデンズショップ』を運営。海外布地を使用したオリジナルウエアも人気。
https://plusgardens.thebase.in/

 

●中華料理 黄琳(こうりん)
088-674-7213
名西郡石井町高川原字天神707-1
11:00~15:00(14:30ラストオーダー)、17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
休:水曜
テーブル29席、座敷23席
P10台
分煙
フリーWi-Fi


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃるど

ぎゃるどweb事業部

投稿者プロフィール

20数年前まだ無かった「あわわ販売部とあわわサイトとあわわ連を作らせろ」と初代社長にアピールし「キミ変なけん、学校辞めて来ぃだ」と入社。途中ワイヤーママを経て再度あわわに合流。本人はエクセルと一太郎が使えるので総務販売経理部のつもりでいたが、スマホ依存症のためweb事業部配属に。会社から提供された社用ガラケーが使いこなせず、旅に出る。【2019年4月まで在籍】

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ9月号

あわわfree8月号

Geen8月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。