どうも、のんのです。

先日『WOMAN FESTA』にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!!!

ドレスコードが赤ということを誌面でお伝えしていたのですが、洋服やアクセ、バッグで赤色を取りれて来てくれた方が本当に多くて、読者のみなさんと一緒にイベントを作り上げているなあと実感して心からうれしく思いました。

やっぱりイベントっていいね!楽しい!
またいろんな企画を考えてますので、遊びに来てくださいませねーーー!

『WOMAN FESTA』には赤ちゃんやこどもちゃんを連れたママさんもたくさん来ていただきました。
そんなママさんに、聞かれてもないけど大きな声で教えたいお店があるので、この場を借りて紹介しますね。

それが、藍住町にある『純aiうどん 塩ごころ』さん!!!

調べてみるとですね、こちらのお店は過去2回アワログでも紹介しております。
アフロ社長の記事お花ちゃんの記事とで。

ワシで3回目やーん!と思いつつも(思われつつも)、紹介したのにはワケがあります。

お花ちゃんの記事でも紹介しているように、こちらは
2歳までのお子さんに無料で化学調味料を一切使っていないダシと刻みうどん、すりおろしにんじん、そしてご飯をくつくつと炊いた「離乳食うどん」を提供していたり

イスを備えた座敷席があったりと、こども連れのファミリーにやさしいサービスや設備で人気でございます。
阿波市や阿南にも常連さんがいるくらいなんですよ!

で!そんなイスを備えた座敷にある…

ママさんお助けコーナーが、つい先日大充実したのでーーーす!

以前からあったこのコーナーはママさんであるお店のマネージャーさんが、来店するママさんたちに気持ちよく食事を楽しんでもらえるようにという思いを詰め込んだものなんです。

小さなこども連れで外食しよう!という場合、ママはなにかと準備が大変。
食事用のエプロンに食器、ミニタオル、飲み物に着替え…。それだけでママバッグはパンパンです!泣
おでかけする場所や時間によっては、お食事セットを持ってきてない!なんてこともありますよね。。
でも、ごはんの時間だし、お腹もすいてるようだし…というときに、もし藍住町にいたならば『塩ごころ』さんへGO!です。

このママさんお助けコーナーには

こどもの食事用のプラスチック製のエプロンやこども用の器

こども用のフォークやスプーン、まだコップで上手に飲めない年齢の子のための、コップに付けられるストローキャップ

麺カッターに、食べきれなかった天ぷらなどを持ち帰るためのタッパー

食事が終わって退屈してしまうこどものためのおもちゃなどなど、
こどもの食事シーンで必要なものがしっかりとそろえられているのです!!!!

前までもエプロンや食器はあったのですが、ストローキャップなどもお客さんの意見から取り入れることになったんだそうですよ!

さらにさらに!

バウンサーや

テーブル付きのハイチェア

テーブル付きのちょっと低めのこどもイスなど
月齢、年齢に合わせてこどもを座らせておくイスが種類豊富!

ここまでそろえているお店、なかなかないですよね!


これからの季節、ママさんが冷えないようにとブランケットを用意してくれているのもうれしー♪


このママさんお助けコーナーの便利さは口コミで広まり、土日ともなるとこの座敷席を目当てに来店する家族も多く、席空き待ちが数時間!ということもあるほどだそう。

便利な座敷席ばかりを紹介しましたが、ママさんお助けコーナーはテーブルや掘りごたつの席にもあって、こども用のイスはテーブルや掘りごたつでも利用できます。

そして!メニューも大リニューアル中!


こちらは[おこさまセット]あらため[こどもちゃんセット](500円)。

これまでお茶碗にごはんを入れていたそうですが、こどもがつかんで一人でも食べられるようにおにぎりにしたんだそうです。そういう細かい工夫が、ほんっとうれしい!!

3回目とはいえ、これまで少しだけしか触れていなかったママさんお助けコーナーについてしっかり紹介しました。

おでかけのママさんたちも負担や不安が、少しでも解消できるお店は、じゃんじゃん紹介していきます!!

あ!こちらのお店は次号のワイヤーママ1月号(12月14日発行)でも紹介します!なんとお得なクーポンがついてくるんですよぅ!

ぜひ手にとってくださいね!!!

ではまた!

純aiうどん 塩ごころ
住所
板野郡藍住町東中富字直道傍示125-69
電話番号
088-692-8783
営業時間
11:00~22:00(21:00LO)
定休日
無休
座席数
80席
駐車場
60台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree12月号 電子書籍版公開

ワイヤーママ12月号 Kindle版

Geen11月号 10/24発売

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. コンテンツ 第4回「はいはいグランプリ in イオンモール徳島」イベントレポート P3 今月…
  2. 冬をイロドル♪ とくしま県内のイルミネーション2018-2019まとめ! クリスマス注目イベント…
  3. あわわが運営する、徳島わーく応援企画AWAWORK 徳島で仕事探すなら!『あわわ~く』より、求人情報…
  4. 冬の街を彩るイルミネーション。 心に刻まれる思い出を! …
  5. あなたはもうチェックした? 2018新オープンのパン屋♪  …

イベントカレンダー

イベント情報

2018/9/3(月)〜2018/12/22(土)
「reflection」展
2018/11/3(土)〜2018/12/24(月)
特別展 討入りとその周辺
2018/11/10(土)〜2019/1/20(日)
文学企画展 阿波路の山頭火
2018/11/23(金)〜2018/12/25(火)
リネンカーテンフェア
2018/12/1(土)〜2018/12/29(土)
うずしお婚活12月
2018/12/1(土)〜2018/12/30(日)
八木和彦展
2018/12/1(土)〜2018/12/30(日)
リンクストア婚カツパーティー12月
2018/12/1(土)〜2019/1/23(水)
ユニバーサル美術館展
ページ上部へ戻る