《阿波市/イタリアンジェラート Dolce(ドルチェ)》料理研究家・しゃなママさんがリアルに通うイキツケのジェラート店 [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

料理研究家・しゃなママさんがリアルに通うイキツケのジェラート店/イタリアンジェラート Dolce(ドルチェ)

[ダブル(アップルパイ&抹茶ティラミス)](355円)。静かに香る抹茶の風味。生地ごと練り込んだアップルパイはザクザクとした食感も楽しめる。

お菓子や野菜もジェラートになっちゃう!
甘いモノは別腹という言葉は、阿波市民に言わせれば“ドルチェは別腹”と変えた方がしっくりくるんじゃないだろうか。予定はないけれど、ついつい寄り道をしてしまう。リコメンドしてくれたしゃなママさんもそんな一人で、夏には週一回のペースで通ってしまうリアルなイキツケとして、オープンからずっと愛用しているそうだ。「特に好きなのは冬から春にかけて登場するイチゴですが、ブルーベリーやラムレーズン、ピスタチオも外せないですよね。あとは、ジェラートでは想像できない変わり種メニューもチェックします」。フレッシュなミルクの風味と溶け合う旬のフルーツも魅力だが、アボカドやトマトといった野菜を使った大胆なメニュー展開も魅力の一つ。阿波市の名産品を使った[美~ナス]も絶品との噂。

Shana Mama
ブログから始まった料理はその枠を超え、現在までに4冊のレシピ本を発刊。最新刊の「しゃなママの絶品! 鶏肉おかず」では、毎日でも飽きない、154のレシピを展開している。
https://ameblo.jp/natumomo1205/

 

イタリアンジェラート Dolce(ドルチェ)
0883-35-3912
阿波市阿波町大道北190-1
10:00~18:30、4~9月は~19:00
休:火曜(祝日の場合は営業、翌日休)
テーブル50席(テラスのベンチ含む)
P25台
禁煙


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃるど

ぎゃるどweb事業部

投稿者プロフィール

20数年前まだ無かった「あわわ販売部とあわわサイトとあわわ連を作らせろ」と初代社長にアピールし「キミ変なけん、学校辞めて来ぃだ」と入社。途中ワイヤーママを経て再度あわわに合流。本人はエクセルと一太郎が使えるので総務販売経理部のつもりでいたが、スマホ依存症のためweb事業部配属に。会社から提供された社用ガラケーが使いこなせず、旅に出る。【2019年4月まで在籍】

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号

あわわfree9月号

Geen9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。