《小松島市/あいさいキッチン》イラストレーター・J子さんが驚いた50もの料理が並ぶバイキングレストラン [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

イラストレーター・J子さんが驚いた50もの料理が並ぶバイキングレストラン/あいさいキッチン

ビュッフェは中学生以上1,480円、シニア1,380円、小学生1,080円、4歳以上580円、3歳以下無料。

旬の食材があふれる食の一大テーマパーク!
「野菜たっぷりのビュッフェを90分間、じっくり堪能できるので大好きです」とJ子さんが言うように、同店では季節の野菜を中心とした料理を常時50種類以上ラインアップ。月替わりのメニューも多く、見た目にも美しい料理はどれもクオリティーが高い。J子さんはこの野菜はこういう調理方法だとおいしいんだなーと、自宅での料理の参考にもしているそう。「食べ終わった後はあいさい広場の産直コーナーで新鮮な食材を探すのも好きです」とJ子さん。さすが、楽しみ方を熟知していらっしゃる。

J-ko
イラストレーター。見る人の気持ちが明るくなるような絵が印象的。消しゴムを彫った消しゴムはんこやひょうたんフィギュアなども手がけている。
https://www.instagram.com/shamisenjco

 

あいさいキッチン
0885-38-0112
小松島市立江町炭屋ヶ谷47-3
11:00~15:00(受付は~14:00)
休:第3火曜
テーブル105席
P330台
禁煙


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃるど

ぎゃるどweb事業部

投稿者プロフィール

20年前まだ無かった「あわわ販売部とあわわサイトとあわわ連を作らせろ」と初代社長にアピールし「キミ変なけん、学校辞めて来ぃだ」と入社。途中ワイヤーママを経て再度あわわに合流。本人はエクセルと一太郎が使えるので総務販売経理部のつもりでいたが、スマホ依存症のためweb事業部配属に。現在、会社から渡された社用ガラケーに四苦八苦している。

この著者の最新の記事

関連記事

徳島を元気にする仲間を募集中

あわわfree3月号

Geen3月号

ワイヤーママ3月号 Kindle版

Geen 2月号『 成人式アルバム2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. みなさん、こんにちは! 野菜を育てるのも、食べるのも、運転中に畑を眺めるも大好き!(わき見運転では…
  2. 徳島のみなさ~~~ん そして 徳島県外にお住みのみなさ~~~ん そして 日本…
  3. 3/3日産フェスティバル(アスティとくしま) フェスティバル 2/23~3/31第31回 元祖ビ…
  4. 今年もクチコミアンケートを実施。「県内で一番好きな飲食店は?」という問いに、街頭での聞き取り、インタ…
  5. CONTENTS 13 今月のShop Information 16 通いたい! 通…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る