《徳島市/HALAL KEBAB(ハラル ケバブ)》ミュージシャン(水中、それは苦しい)・アナーキー吉田さんがアジア飯欲を満たすケバブ専門店 [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

ミュージシャン(水中、それは苦しい)・アナーキー吉田さんがアジア飯欲を満たすケバブ専門店/HALAL KEBAB(ハラル ケバブ)

[ケバブサンド]は500円で、ソースが普通・中辛・辛の3種から選べる。[アイラン]は200円で、フードとセットで注文すると合計から50円引き。


徳島にいながら、本場そのままの味を満喫

海外旅行が趣味だというアナーキー吉田さんは、少なくとも年に1回は海外を訪れて現地の味を楽しむのだという。徳島にいてもエスニック料理が無性に食べたい時があり、「通う大学の近くにあるこちらで、ケバブを楽しみます」と話す。鶏肉を使ったケバブは食べ慣れない人にも親しみやすい味わいだ。また、同店には[アイラン]というドリンクメニューがある。これはトルコでよく飲まれているヨーグルトに水と塩を混ぜた飲料で、「アイランが飲めるというのがほんとにうれしい」と吉田さんも話すように、日本で提供しているところはめったにない。すっきりしていて、ケバブとの相性は抜群。外国人のお客も多いため、異国にいるかのような気分を味わえるところもお気に入りなんだとか。

Anarchy Yoshida
バンド『水中、それは苦しい』のドラマー。徳島大学の医学生でもある。
https://suichu.jimdo.com/

 

●HALAL KEBAB(ハラル ケバブ)
090-9459-6403
徳島市蔵本2-44
11:00~14:00、17:00~21:00
不定休
テーブル14席

禁煙


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃるど

ぎゃるどweb事業部

投稿者プロフィール

20数年前まだ無かった「あわわ販売部とあわわサイトとあわわ連を作らせろ」と初代社長にアピールし「キミ変なけん、学校辞めて来ぃだ」と入社。途中ワイヤーママを経て再度あわわに合流。本人はエクセルと一太郎が使えるので総務販売経理部のつもりでいたが、スマホ依存症のためweb事業部配属に。会社から提供された社用ガラケーが使いこなせず、旅に出る。【2019年4月まで在籍】

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ9月号

あわわfree8月号

Geen8月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。