《徳島市/珈琲煎家まいせん》シンガーソングライター・福富弥生さんがモーニングを食べに来る喫茶店 [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

シンガーソングライター・福富弥生さんがモーニングを食べに来る喫茶店/珈琲煎家まいせん

新鮮なサラダ付きの[ワッフルモーニング](ドリンク代+200円)と、レモングラスとレモンバームをブレンドした[ダブルレモンティー]。

穏やかな時間が流れる空間に、つい長居してしまう

福富さんが幼いときから家族に連れられて来ていた喫茶は、コーヒーのいい香りと木のぬくもりに満ちた空間。オープンと同時にたくさんのお客さんが来店する人気店だ。「ドアを開けると迎えてくれる店員さんの明るい笑顔にいつもほっとします」と福富さん。モーニングに訪れることが多く、よく注文するのは[ワッフルモーニング]やパン、タマゴ、ウインナーなどが乗った[ベリーグットモーニング]だそう。食後にはじっくり深めに焙煎した[まいせんブレンド]や、香りにも味にも癒されるという[ダブルレモンティー]で一息。「来るたびにまた来たいと思うんです」。福富さんにとってここは、疲れているときに体も心も回復してくれる、またがんばろうと前を向かせてくれる場所だ。

Yayoi Fukutomi
徳島を拠点に活動するシンガーソングライター。伸びやかなボーカルとストレートな歌詞が特徴。オリジナル曲の他に自治体やイベントとのコラボ楽曲も多数手がける。
http://fukutomi-yayoi.com/

 

珈琲煎家まいせん
088-642-8815
徳島市国府町井戸堂ノ裏38-4
8:00~19:30(19:00ラストオーダー)、日曜は~20:00(19:30ラストオーダー)
火曜(祝日の場合は営業)
テーブル42席、カウンター3席
10台
分煙
フリーWi-Fi


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃるど

ぎゃるどweb事業部

投稿者プロフィール

20年前まだ無かった「あわわ販売部とあわわサイトとあわわ連を作らせろ」と初代社長にアピールし「キミ変なけん、学校辞めて来ぃだ」と入社。途中ワイヤーママを経て再度あわわに合流。本人はエクセルと一太郎が使えるので総務販売経理部のつもりでいたが、スマホ依存症のためweb事業部配属に。現在、会社から渡された社用ガラケーに四苦八苦している。

この著者の最新の記事

関連記事

徳島を元気にする仲間を募集中

あわわfree3月号

Geen3月号

ワイヤーママ3月号 Kindle版

Geen 2月号『 成人式アルバム2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. みなさん、こんにちは! 野菜を育てるのも、食べるのも、運転中に畑を眺めるも大好き!(わき見運転では…
  2. 徳島のみなさ~~~ん そして 徳島県外にお住みのみなさ~~~ん そして 日本…
  3. 3/3日産フェスティバル(アスティとくしま) フェスティバル 2/23~3/31第31回 元祖ビ…
  4. 今年もクチコミアンケートを実施。「県内で一番好きな飲食店は?」という問いに、街頭での聞き取り、インタ…
  5. CONTENTS 13 今月のShop Information 16 通いたい! 通…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る