《徳島市/パパベル》新作パンも登場! 大人気ベーカリー『パパベル住吉店』がリニューアルオープンしてまっせぇ!!

どうも、のんのです。

今年も残すところ1ヶ月半ほど!!!ギョエー

我々雑誌業界は「年末進行」という恐ろしい言葉があるんですよ。。

年末年始は取材させてもらうお店さんも誌面を作ってもらうデザイナーさんも印刷会社さんもお休みに入られる。でも、本が出る日に変更はないので、締切日がいつもより早くなるっていうそれはそれは雑誌で働く人間からすると恐ろしい事態になるわけで、、ね。

我らワイヤーママはだいたい月の頭が締め切り。
1月の月の頭って、、お正月じゃん!
というわけで今年中には1月に発行する号の締切がやってくるわけで。。
それでいて12月の末っていうと年末なわけで。。
いやいや、年末は各所おやすみに入るから、それはそれでいつもより早めに締切が。。

そうするっていうと、もう締切はいつもより1周間くらい早くなっちゃうわけですよ!!!

ははっ…………………………………。
笑うしかないですわよねーーーーーー!!!

ってことで11月なのにもう1月とか2月のことを考えたり取材したりと自分内カレンダーが鬼も笑うどころか
肩をポンッて叩いて慰めてくれるくらいしっちゃかめっちゃかなシーズンなわけです。

そんな慌ただしいときにもお腹は空く!むしろいつもより減る減る!

お店でゆっくり食べる時間もない!なんて時に、すごーくありがたい存在。かつ!私たちの食卓に欠かせなくなっている食べ物といえば、パン!!!!

徳島県内にもいろんな人気パン屋さんがありますが、中でもパン好きさんたちで知らない人はいないという有名なお店が『パパベル住吉店』さん!

会社の近くということもあり、私もそれはそれはよく行ってます。

実はここ半年ほど、リニューアルのために少し離れた仮店舗での営業をされていたのですが。。

今月、晴れて改装リニューアルオープンされました! パチパチパチ

こちらはリニューアル前の店舗。

こちらがリニューアル後!

以前までのあたたかみのある雰囲気はそのままに、写真では少しわかりにくいですが駐車場が店前にできまして、停めやすくなったんです!!!これはうれしい♪

リニューアルオープン当日に取材にお邪魔したのですが、オープンの9時から店内はお客さんで大賑わい!
店内は以前よりちょっと広くなっておりますよ!


これまだ落ち着いた方です。レジ前には行列ができてました!

店内には、一番人気の食パンや

手作りルーが絶品のカレーパン、

自家製カスタードたっぷりのクリームパンなどファンの多い定番パンはもちろん健在。

これに加えて、野菜やシリアルをたっぷり使った健康志向の新作も含めて、常時約130種類ものパンがならびます。

こちらは玄米野菜バンズ(1個30円!※税抜)
コーン、にんじん、ほうれん草、玄米が入ったもっちりヘルシーなパンです。


新作おかずパン! 写真手前左は[北海道ポテトメンタイ]、右[マスタード×ベーコン](各190円)、奥は[チーズとベーコンのおこげ](250円)※いずれも税抜


デニッシュ生地に黒ごまたっぷりの[ごまクロ](80円)、プチクロワッサンとぼうしパンを合体させた[ちびクロメロン](70円)など、人気パンを組み合わせた新作も出ております!(いずれも税抜)


こちらも新作パン! 手前[シナモン](160円)、奥左はきんぴらごぼうたっぷり[ごまごぼう](180円)、奥右は自家製ベシャメルソースがとろーり、冬限定の[冬の野菜グラタン](190円)※いずれも税抜


いよいよ来月に迫ったクリスマスをテーマにした期間限定パンも人気ですよ♪

店内にある工房は朝からフル回転!
こまめに焼き立てが運ばれて、夕方でもアツアツが買えるのが仕事帰りの私なんか、めっちゃうれしいんですよね。

「家まで待てない!」という人は、席数の増えたイートインスペースで無料のコーヒーと一緒に召し上がれ!

これまでに以上に魅力満載の『パパベル住吉店』さん。
サンドイッチやバーガーも充実してますよ!

ランチに、朝食にと、日々の食卓をより美味しく笑顔あふれるものにしてくれる焼き立てパンを買いに行ってみてくださいまっせ!

ではまた!

石窯パン工房 PaPaBeRu(パパベル)住吉店
住所
徳島市住吉4-5-92
電話番号
088-625-4267
営業時間
9:00~20:00(土・日曜、祝日は8:00~)
定休日
火曜
座席数
6席
駐車場
10台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree4月号

Geen4月号

ワイヤーママ4月号 Kindle版

徳島を元気にする仲間を募集中

Geen 3月号『 クチコミグルメ2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. CONTENTS 12 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU 13 今月のShop…
  2. 春の陽気に誘われて、フラッと遊びに行きたくなったら見てほしい! 今号は徳島&近県で140のイベントを…
  3. みなさん、こんにちは! えもっちゃんです♡ 早いもので、明日から3月。 もう春ですね~。 &…
  4. コンテンツ とくしま医療トピックス 発達障がい/内視鏡検査(胃がん・大腸がん)/睡眠障害/…
  5. コンテンツ 今月のママネタ P9 特集1 徳島おケイコガイド2019 バレエ・テニス…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る