《徳島市/焼肉 金波》おひとり様大歓迎! 新スタイルの焼肉店に女ひとり行ってみた

どうも、のんのです。

今日はみんなが大好き、いや大好きを超えて、愛してやまないあのグルメ新スタイルを提案するお店をご紹介します。

それがこちら!
徳島駅前「焼肉 金波(やきにく きんぱ)」さん!!!

徳島駅から徒歩2分くらい。超近い!黄色い「G-WAVE」と書かれたブルーのテントが目印です。

こちらは…
Y!A!K!I!N!I!K!U!
エビバディ、セイッ!
焼肉!!!!
そう、10月1日にオープンしたばかりの焼肉店なんです!!!

あわわ内でも無類の肉好き(肉食女子を超えて、もはや獣レベル)のワシが『金波』さんのすんげぇところを前のめりにお伝えします!

 

めちゃんこ美味しい焼肉定食をいただきます!

まずは手軽に焼肉を食べたい!という人に人気、ランチタイムのメニューがこちら。


[おまかせ焼肉定食](1,000円)!

サラダやスープ、漬物付きのセット…と言う前に、まあ盛り合わせのお皿を見てつかぁさいよ!

デデデデーン!
なんとなんと、4種類のお肉がのっておるではないですかっ!
のっているのはA4特選モモ、ハラミ、ドルチェポルコ(R)トントロ、そして豚バラ
絶対的人気の部位が揃い踏み!
もうね、ももいろクローバーZですよ!かなこ、あーりん、しおりん、れにちゃんがお皿の上で「ゼェーーーット!」って言うとりますよ!(モノノフの皆さん、同意して!)

もう我慢できん!実食します!
ガスコンロの上にA4特選モモを…オン!

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
1枚1枚が、ぶ、ぶ、分厚くてデカイんです!

トングから伝わる重みに、鼓動が高鳴りますわー!

漂ってくるこうばしい香りに、目が血走ります(恐怖w)。

もうこのビジュアルだけで、ごはんが1膳いただけますって!

タレに付けて…、いざお口の中へ!

モグモグモ…。

U.S.A!
ならぬ
U.M.A!!!

ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーィィィ!!!
ISSAのような高音ボイスで叫ぶたくなるほどの美味しさ!
柔らかく、とろけるようなお肉。そしてひと噛みごとにあふれる肉汁!
臭みもなく、甘みさえ感じるようです。あー、これ書いてるだけで口ん中よだれが出てますw

あとタレが美味しい!
ほんのり甘めのタレが、お肉の脂の甘みと絡み合うと、もう、もう…。
美味し杉内(引退おつかれでした!)

お肉を食べると「セロトニン」という幸せホルモンが分泌されると聞きましたが、もうワシの頭の中は幸せホルモンがドッパドパ出ています、マジで。

フフ、、いいことを思いつきました。
ワシのいつもの、やっちゃっていいっすか?

ひゃーっほーーーー!
焼肉オンザライス!
ああ!タレに染まる白米の様よ!君はなんと罪深き人――――ぉぉぉ!

さらに!

焼肉ローリングライス!!!
ひゃひゃひゃひゃひゃー!笑いが止まりません!
こいつを大口開けて…バクリッ!

あああーーーーーー、おいC!おいC!おいし過ぎるーーーーーー!!!!
焼肉と白米の相性は一番!一番合う!
どれくらいかって?
BIGINとハンチングくらい!(c千鳥)
徳島と阿波おどり、鳴門と渦潮、徳島とあわわ(恥)くらいバッツグンのコンビネーション!
幸せを通り越してヘブン状態。もうずっとニヤニヤが止まりません。

一人のアラフォーをフランダースの犬のごとく天国へと導いてしまった天使のようなこの焼肉店。
美味しい美味しいを連呼してますが、美味しいにはちゃんとした秘密があるのです!

 

提供するお肉の質が、めちゃくちゃいい

お店のカウンターにある、お寿司屋さんのようなショーケースをご覧ください。

どーですか!この堂々たる佇まいのお肉様たちを!

『金波』さんでいただけるお肉はA5、A4ランクの和牛です。
「A5、A4って、、なんぞ?」という人に、ワシが(さっき聞いたばかりの)ランクについてお教えします!
牛肉は非常に細かく厳しく肉質を格付けします。和牛の中でも「A5」と格付けされるものは少なく、最高級の証とされるんです。A5が特上和牛、A4は特選和牛になるそうですよ。
そんなものごっつい良いお肉を、とってもお得に食べられるワケです。

豚肉だってすごいんだぞ!
イタリアの長期熟成豚[ドルチェポルコ(R)]のトントロやベーコンが楽しめるんです。
ス、スキがないぜ…。

お米は日本一の米[土佐天空の郷]!

ランチ、ディナーともに提供するご飯は、
高知県本山町で育った皇室献上米[土佐天空の郷]
皇室献上米っていうだけで「ははーっ!」とひれ伏したくなりますが、さらにすごいのが「お米日本一コンテストinしずおか」で日本一特別最高金賞を史上初となる2回受賞しているお米なんです!!!
寒暖の差が大きい棚田で育てられた特別栽培米で、もっちりとしていて甘い!

ね?粒がしっかりしています。
コクがあって深みがある味わいが特徴だそうです。

いや、ほんまに甘い!
肉汁あふれるお肉に負けない、いやむしろ引き立てる奥深い甘さを感じます。

炊きたての美味しさは格別!お茶碗一杯じゃ足りない!絶対!

焼肉との相性を考えていろんなお米を探している中で巡り合った日本一の米。
同じ四国の知られざる特産品を味わえるのがうれしいじゃあありませんか!

お肉・お米にこだわっている『金波』さんですが、冒頭にあった“新スタイル”についてもぜひ知ってほしいんです!

 

「おひとり様焼肉」を楽しめるお店なんです!

ここから少しワシの過去の話を…。
その昔(20代)、どーしても焼肉が食べたくなり、取材でお世話になった焼肉店に一人で行ったら、店長さんに「あれ?誰かと待ち合わせ?え、一人?一人で来たん…?」と何度も確認され、他のお客さんからだいぶ離された4人掛けのテーブル席に通してくれて(カウンター席なんてなかったんですよ)、一人でカルビやホルモン、ごはんにビールをモリモリ食べている私の席に店長さんが何度も来て「寂しぃないで?」と確認しに来て、しまいには向かいの席に店長さんが座って相手してくれるということがありました。
私は一人ラーメンも一人居酒屋も一人焼肉もぜーんぜん平気な女で、むしろ一人で好きなもんを食べる時間こそ至福なんですが、やはり世間の目は「お!美味しそうに肉食べとる女やな!」というより「どしたどした…。一人で肉食べて…。彼氏に振られたか?友達おらんのか?」という同情の目で見られることも多いのだな。。と感じ、一人ラーメンは続けても一人焼肉は封印しよう、と決めたのでした。
あれから20年近く(時間の流れ!)、やっと世の中でもおひとり様ウェルカムなお店が増えたなと思っていたところ!

『金波』さんは、女性ひとりでも立ち寄りやすい雰囲気であるだけでなく、カウンター席を11席そろえています。

シックなレンガ造りのカウンター。焼台もたくさんあるので、自分の席の前にドーンと置いて焼肉を好きなだけ楽しめます。

まあ、カウンターが多いくらいならあまり驚かないかもしれませんが!

『金波』さん、なんと先程お伝えした高品質の焼肉を
1枚から!
1枚から!!
オーダーできるんです!!!!

1枚からオーダーできる…。
すっごいうれしい!
ほなってですよ、食べたいものはいっぱいあっても胃袋はひとつ。あれこれ食べたいとき、皿単位だとさすがに限界があるので吟味しないといけない(辛い)。1枚ずつ頼んで、好みの部位をリピートできるっちゅうのは素敵じゃないですか!

ちなみに、1枚からオーダーできるのはランチでもディナーでもOK。
ランチを食べて「もうちょっと食べたいなー」なんていう時は、お好みのお肉を追加注文できちゃいますよ!

先程紹介した[おまかせ焼肉定食]のほかに、

A4特選モモにハラミ、桜姫鶏、ドルチェポルコ(R)豚バラ肉の[あっさり焼肉定食](1,000円)もオススメ。鶏肉が入っているから“あっさり”としていますが、全然物足りないと感じないですよ。

ほか、[壺漬カルビ焼肉定食](850円)もあります。
ランチだけでも迷っちゃうじゃないか!

個人的に、こうやって昼から本格焼肉を一人でも楽しめるお店があるっていいと思うんです。
例えば、働くママさん。
夜はこどもやパパの好きなものを作ってあげたり、こどもが小さいと焼肉店には行きにくかったり。そんなママさんが「あー、お肉思いっきり食べたい!」という気分になったら、ランチタイムにここでガッツリ焼肉を満喫できるわけです。
例えば、働く女性&男性。
午前中に打ち合わせや会議で頭をフルに使い、午後からも仕事がびっしり。ハードな1日、どっかでパワーチャージしたい!っていう時にピッタリなわけです。駅前だからアクセスもいいですし。
世の働きマン&ウーマンたちの、ランチタイムという限られた時間の中でも、贅沢な気持ちを味わえたり、スタミナを付けられる場所って、ほんといいと思います。

ワシ自身そうですしね!!!

ランチもいいですが、ディナータイムもオススメなんでっす!
先程のような働きマン&ウーマンたちが、仕事帰りに「あー、家帰ってご飯作る気力もないー」とか「超頑張ったから自分にご褒美ご飯したい」という時にも、一人でサクッと焼肉を楽しめるここなら、気軽に立ち寄れますよん。

ちなみに、働く皆さんにオススメなのが

[ビジネスセット](2,000円)!

A4特選ロース、A4特選モモ、桜姫鶏、ドルチェポルコ(R)のベーコンの盛り合わせと焼き野菜、そして![プレミアムモルツ]の生ビールが付いたお得なセットです。

このロースのサシを見てくださいよ!もう脂がめちゃくちゃのってて、溺れるかと思いますよ、マジで。

ちなみに、この撮影の後に「ビール飲まれます?」と聞かれて「車で来たので、申し訳ありません」と言ったのですが、心の中で「あーーーーーーーーー!誰かに乗せてきてもろたらよかったーーー!」と絶叫したのはここだけの話です。

お仕事帰りはもちろん、出張で徳島に来てホテルに泊まる人とかにもオススメのセット。

一人でお店に行って、いきなり1枚からオーダーはちょっとハードルが高いなあと思った人は、こんなセットも豊富にあるので、一度セットを頼んでからお気に入りの部位・気になった部位を1枚ずつオーダーしてみてください。

 

もちろん、いろんな人とも楽しく焼肉を味わってほしい!

おひとり様でも気軽に…とお伝えしていますが、こんだけ極上のお肉の美味しさをいろんな人と分かち合いたい!という人、わかります。。

おひとり様歓迎ではありますが、もちろんグループでの来店もウェルカム!

7人掛けのボックス席が4つあります。
ここで会社の仲間、友達、家族とワイワイ焼肉を楽しむのもよいですね!

2人以上で行くなら、コース料理がお得。
コースは[波][金][金波]の3種類がそろっています。

お店イチオシの[金コース]は4,500円(1名分の料金)

写真は2名分です。

内容は、A5松阪牛特上カルビ・A5特上ロース・A4特選ロース・A4特選モモ・ドルチェポルコ(R)トントロ&バラ・ソーセージ・野菜盛り合わせ・キムチ。

かなりのボリューム!これで結構お腹いっぱいになります!

このコースを頼んで、お腹に余裕があれば追加で1枚ずつお肉を頼むもよし、日本一のお米を追加注文して食べるもよし。

つまり、どんなシーンでもバッチリ使える焼肉店というわけです!
美味しさはもちろん、どんな人でも居心地よく過ごせる配慮もある『金波』さん。

余談ですが、個人的に「いいな」と思ったのが…

女性用トイレにファブリーズとあぶらとり紙が用意されているのがよかった!
午後から仕事に戻る女性も、これで匂いや顔のテカリを気にせずにいけます!

あと、分厚くて大きいお肉を「一口じゃ無理!」「噛み切れないー」という人向けに

食べやすくカットできるハサミもデフォルトで出してくれます。
顎関節症の知り合いも、これで安心じゃー。

いろんなこだわりが散りばめられた新しい徳島駅前の焼肉店。
男性はもちろん、女性こそぜひ行ってほしいー!
おひとり様デビューにはピッタリですよ♪

ワシは、周りを気にしないで焼肉が食べられるお店ができて本当にう・れ・し!
駅前でワシがウロウロしていたら、この焼肉店目当てである可能性が大!w

ではまた!

焼肉 金波 (やきにく きんぱ)
住所
徳島市寺島本町西1-51(宮下ビル1F)
電話番号
088-676-3395
営業時間
11:00~14:00(ランチ)、17:00~23:00(22:30ラストオーダー)
定休日
年内無休
座席数
40席
駐車場
ホームページ
http://www.royalhat.com/kinpa/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ12月号 Kindle版

あわわfree11月号 電子書籍版公開

Geen11月号 10/24発売

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 忙しくも楽しい12月。この時期ならではのワイワイ・ガヤガヤ感を表紙に詰め込みました。3大特集は内容盛…
  2. 【あわわ運営イベント】 11/25 参加無料・阿波和紙伝統産業会館 紙すき・ハガキ作り体験 「手…
  3. コンテンツ はいはいグランプリ in イオンモール徳島 P7 今月のママネタ P9 まゆみ…
  4. 12月2日(日) 『WOMAN FESTA-red party-』 in リヴァージュテラス ブ…
  5. あわわが運営する、徳島わーく応援企画AWAWORK 徳島で仕事探すなら!『あわわ~く』より、求人情報…

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る