《徳島市/ポテチ》川内の、ポテチで、美味ちぃ、ランチ。

食べるのがとにかく遅い息子と、周りを気にせずゆるりと男子会。

 

 

こんにちはございます、もんしーです。

ワイヤーママ7月号(#ワイヤーおやこごはん)で紹介した『カフェ・ポテチ』に行ってきました。今年2月に徳島市川内町にオープンしたこちらのお店は、小さな子どもと一緒でも周りを気にせずゆっくりできる畳みの個室に、絵本やおもちゃも用意されている、子連れファミリーに優しいカフェです。

かっぱえ●せん派でもなく、サッポロ●テト派でもない、ポテチ派のアナタなら気になりますよね。店名の由来はこちらで紹介してるよ↓
今年オープンのカフェはなんと店長が犬!? 幅広い年代が足を運ぶ憩いの場

 

今回は、ワイヤー誌面でも紹介している[ハンバーグ&エビフライorからあげ]が食べたくなり、息子を連れ出しランチデート!

[ハンバーグ&エビフライorからあげ](880円)
約100グラムの大きなハンバーグに、2尾のエビフライか、ジューシーなからあげが選べるよ。

 

甘~い誘惑に負けるが勝ち!

と、ハンバーグセット紹介しておきながら、メニューを見るや否や「ココナッツミルクのパンケーキひとつ」と注文している父(37歳)。
平静を装ったニヤケ顔で「ココナッツミルクのパンケーキ」を注文する37歳児の姿は、店員さんの目にどう映ったんだろうか?

自問自答している間に、息子が注文した[お子様ランチ]が運ばれてきました。

[お子様ランチ](620円)
おにぎり、からあげ、クリームコロッケ、タコさんウィンナー、サラダ、ドリンク、おかし付き。
※アレルギーのあるお子さんは、事前にスタッフに伝えるとメニューの変更も可能

 

美味しそうに食べやがるっ!
あまりにも美味しそうなので、ポテトを1本もらおうと手を伸ばすと、不満を前面に出したこの顔!

はい、大人気ないです。。。

そこへ、ようやく僕の、おいらの「ココナッツミルクのパンケーキ」がやってきました!!

[ココナッツミルクのパンケーキ](800円)

 

息子の表情が父(37歳)のWow!!を代弁してくれました。
きっと自分も同じ顔してたんだろうなー。

どうよ! どうよ! と、勝ち誇った態度で息子に自慢している父(37歳)。

はいはい、大人気ないです。。。

2層のふんわりパンケーキに、たっぷりのココナッツミルククリームがしみこんで、ほどよい甘さと風味に包まれておいしかったぁ♡

カフェ・ポテチ
住所
徳島市川内町加賀須野459-3
電話番号
088-678-2260
営業時間
9:00~21:00(火曜は~17:00)
定休日
水曜(祝日の場合は営業)
座席数
34席
駐車場
12台
ホームページ
https://www.cafe-potechi.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もんしー

もんしーワイヤーママ編集部&おむつ寿司職人

投稿者プロフィール

こんにちはございます、もんしーです。二児の父であり、三時のチョコが大好き! Coccoをこよなく愛するが故に、LIVEには一度も行けないでいるPOP PUNKR。老後は彫刻を趣味とし、暖炉・ロッキングチェア・ペルシャ猫・ボブディラン・そば湯で心安らぐ日々を夢見るピーターパンシンドローバー。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号 Kindle版

あわわfree10月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 先週末、あすたむらんど徳島で開催した 『とくしま暮らしと家フェスタ2018』。   (↑ハロ…
  2. ※10/14(日)あわわプレゼンツ 豪華賞品も当たる!!!!! とくしま暮らしと家フェスタ201…
  3. コンテンツ 今月のママネタ P7 まゆみちゃんのスーパー節約献立 P14 特集1 と…
  4. あわわが運営する、徳島わーく応援企画AWAWORK 徳島で仕事探すなら!『あわわ~く』より、求人情報…
  5. みなさん。。。どうもまえのです。。。 wacciっていうバンド。。。 ご存知…

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る