《徳島市/ひより茶屋》おいしくて、親子でうれしいお店にランチに行ってきた♪

畑に植えるために育てている白菜の苗がバッタに襲撃されました!
これはヤバいと苗にネットをかぶせてガードしたつもりが葉っぱの裏にあおむしが付いていたようで、安心していたらバッタの時よりもムシャムシャ食べられる事態に…。
くそー、“はらぺこあおむし”めぇ!どんだけはらぺこやねん!
ガードするつもりがやつらにネットに守られたエデンを与えてしまったのか…。
どうも、しげです。

日ごろからいろんなお店でランチするけど、1人だと1種類しか頼めないしなぁ。せっかくだから一度に何種類も見て味わいたいなぁ…。と思う日々。

そこでしげは考えたのであ~~る!

家族でランチに行けばいっぱいメニューが頼めてここで紹介できる!

というわけで、今回Geenにも掲載されている
『ひより茶屋』さんに日曜のお昼に行ってきました。

こちらのお店、家からも近くて毎朝通勤の時に前を通っております。魚料理がおいしいって評判も聞いていて食べにいきたいなぁ!と思っていました。
そしてこのお店、子ども用のセットメニューがなんと300円とあってこれはますます行くしかない!

この日は妻が仕事でいなかったので子ども2人を連れて3人で行くことに。
これで、当初の計画の

ランチを4種類頼む作戦が3種類に作戦変更なのであ~~る。

日曜のお昼時、車もいっぱいでしたがなんとか入ることができました!
店内は日の光も差し込んで明るくていい感じ!

ゆっくり眺めたかったのですが、

「お腹すいた~!」

「お腹すいた~!」

の大合唱に促されて席に着きました…。
では、さっそくメニューを見てと

どれもおいしそう!魚好きなしげが選んだランチは
焼き魚セット!
日によって数種類の中から魚を選べるようです。今回は塩さばをチョイス。
しげ「さて、2人は何にする?うどん、からあげ、ハンバーグのセットがあるよ♪」

長女「ハンバーグセット!」

次女「ハンバーグセット!」

しげ「え!?別々の頼まないの?次女はうどん好きだよね?うどんセットにしたら?」(頼むから別々のセットを頼んでくれ!お父さんは3種類のメニューを頼みたいんだ!!!)

長女「ハンバーグセット!!」

次女「ハンバーグセット!!」

しげ「……」

しげ「じゃあ、飲み物はどおする?いろいろあるよ!」

長女「パイン!」

次女「パイン!」

しげ「……」

ランチを3種類頼む作戦が2種類に作戦変更なのであ~~る。

ドーン

ドーン

ドーーン!!

ダブルDAYO~♪ 鏡ノ前ニ置イテルンジャナイYO~~♪ 

写真撮っている間「待て!」状態で不満げな次女(笑)

どれも子どもが大好きなメニューばかりなので、「待て!」を解除したら猫まっしぐら!ならぬ、子どもまっしぐら!でした。

お父さんの頼んだ焼き魚セットも登場!

ドーン!

脂が乗っててうまーい!味噌汁も魚のアラで出汁を取っているようです。コクがあっておいしい!

評判通りおいしくて子ども連れにもやさしく、うれしいお店でした!
次は何を頼もうかな!

ひより茶屋
住所
徳島県徳島市八万町大坪186-2
電話番号
088-679-1227
営業時間
11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日
火曜、第1・3水曜日
座席数
39席
駐車場
11台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しげさん

しげさん企画制作部

投稿者プロフィール

しげです。生まれ育った京都から、妻の故郷である徳島に流れ着いて、4月から㈱あわわに入社。移住だけど、美味い豆腐と日本酒があれば一切ホームシックにはかからない。今の野望は妻に黙って庭を畑に改造すること!

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号 Kindle版

あわわfree10月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 先週末、あすたむらんど徳島で開催した 『とくしま暮らしと家フェスタ2018』。   (↑ハロ…
  2. ※10/14(日)あわわプレゼンツ 豪華賞品も当たる!!!!! とくしま暮らしと家フェスタ201…
  3. コンテンツ 今月のママネタ P7 まゆみちゃんのスーパー節約献立 P14 特集1 と…
  4. あわわが運営する、徳島わーく応援企画AWAWORK 徳島で仕事探すなら!『あわわ~く』より、求人情報…
  5. みなさん。。。どうもまえのです。。。 wacciっていうバンド。。。 ご存知…

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る