《小松島市/こはくの天使》おいしい料理にコーヒーと、すてきなハンドメイドアクセサリーに囲まれて、幸せな時間をゆったりと過ごせるカフェ「こはくの天使」に行ってきました~


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

どうも、前田です。
先週、一気に秋めいてきましたね。とか言いましたけど、
ぜんっぜんまだまだ暑いですね!!!もういいでしょ!!!
稲刈りも終わって、アレルギーは全然なくなったんでヨシとします。

私のアレルギーはさておき、Geen9月号はもう読んでいただけましたか?
9月号ではとってもすてきなハンドメイドアクセサリーブランド「Katy.(ケイティ)」のご紹介をさせていただいたんですが、こちらのアクセサリー、現在は小松島市の「こはくの天使」さんというカフェでのみ販売されているんです。

ということで、こはくの天使さんに、ランチしにお邪魔してきました~~!!こちらなんと、コーヒーの自家焙煎もできちゃうカフェなんですよ~。

アットホームな雰囲気の店内。

 

 

 オムライス大好きな私、メニューを見て即オーダーしました。

オムライスって、トロトロ卵派か、昔ながらのしっかり薄焼き卵派かで結構好みが分かれると思うんですが、私はどっちも好きです。(食いしん坊)

こはくの天使さんのオムライスは、しっかり系。たまごできちんとごはんを包んでくれているタイプです。

そして、デミグラスソースがめっちゃおいしい!!
酸味がほどよい感じで効いてて、スパイシーな香りも。
ぺろりと完食致しました。

そしてデザートに、チーズケーキとアイスコーヒーもいただきました。このアイスコーヒーが、衝撃的なほどおいしかったんです!!

アイスコーヒーって、時間が経つと氷が溶けて薄まってきちゃいますよね。だけど、ここのアイスコーヒーはいつまで経っても絶対に薄まらない!!
なぜかといいますと、なんと、氷までコーヒーなんです。
薄まりようがない!!

ちなみにアイスコーヒーには+100円でバニラアイスがトッピングできて、コーヒーフロートにできるんですよ~!わたしは迷わずしちゃいました。最高!!

みなさんも、残暑が厳しい今日この頃、冷たくておいしいアイスコーヒーを飲みに訪れてみてくださいね。

 

ちなみに、Katy.デザイナーの天白さんもこはくの天使にいらっしゃることもあるので、アクセサリー好きの方はぜひ一度訪れてみてくださいね。一点モノなので、あなたのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

店主さんも天白さんも、とっても気さくで明るい方!
コーヒーのこと、アクセサリーのこと、たくさんお話してみてくださいね~。

 

こはくの天使
住所
小松島市櫛渕町小松47-4
ホームページ
http://www015.upp.so-net.ne.jp/higashinecoffee/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あきちゃん

あきちゃんGeen編集部

投稿者プロフィール

読書と音楽好きのプロインドア。劇場版コナンのテーマ23作をイントロで聴き分ける生粋のコナンオタク。毎日の深夜ラジオが生きがい。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ7月号

あわわfree7月号

Geen7月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

イベント情報

2019/7/1(月)〜2019/7/30(火)
手づくり工房「マリンランタン」
2019/7/13(土)〜2019/7/30(火)
THE Bali 3
2019/7/20(土)〜2019/7/31(水)
工作教室「缶バッジ」
2019/7/9(火)〜2019/8/2(金)
B&Gキッズスイミング
2019/7/9(火)〜2019/8/9(金)
B&Gジュニアスイミング
2019/7/22(月)〜2019/8/27(火)
海洋DAYキャンプ
2019/7/19(金)〜2019/9/8(日)
とくしまの恐竜時代
ページ上部へ戻る