徳島県産なると金時を使ったハーゲンダッツ『スイートポテトのタルト』を、あわわスイーツ部で「鳴門金時」の上にさらにのせて食べてみた♡ バチ当たりませんように。

   

阿波おどりが終わって、セミの抜け殻状態の、心ここにあらずのぎゃるどです。(あわわ連見に来てくれました? あわわウチワゲットしてくれましたか?)

あと350日も腑抜け状態のぎゃるどを少しでも埋めてくれるのは、美味いモノしかない! ということで、先日発売になったばかりの、ハーゲンダッツ・ミニカップ『スイートポテトのタルト』を編集室の近所にあるスーパーを何店かハシゴして見つけてきました! (キョーエイに218円(税別)であったよ

じつはこのハーゲンダッツ『スイートポテトのタルト』、我らが徳島県産のなると金時を使用したもの。さらに鳴門金時を焼いたペーストも入れて、風味と食感をさらにパワーアップさせているという優れもの! 徳島県人として食べておかないといけない代物です!


▲わざわざ撮影用に、鳴門金時も買ってきて電子レンジで蒸し焼き芋風にしてみました。

(※簡単レンジでチン♪ 蒸し焼き芋風の作り方 1・芋を洗う 2・新聞紙でくるみびしょびしょに濡らす 3・乾いた新聞紙でさらにくるむ 4・電子レンジで500w2分半チン 5・さらに電子レンジの解凍モード、無ければ100~200w程度で20分チン 6・ヤケドしないように新聞紙を取り除いて、ハフハフといただく)


▲期間限定なので無くなり次第終了のレアもの。

撮影で、ええ塩梅に溶けたので、44歳おっさんが、いただいてみます。

・・・♪

ゴクゴクゴク♪ (瞬殺)

うまっ!

まとめ記事のプロ、がんもちゃんにも食べてもらいます。

むひょ♪


撮影サポートをしてくれた、ありちょー姐ぇさんが、ポソっと一言
「この芋と一緒に食べても、美味しいんちゃうん?」

なんて、罰当たりな行為を!!!

採用!!!

ビジュアル的に、バター乗せのようにも見えるし、これはさらにキケンな香りがするw (カロリー的にもキケン♪)


たぶんバチ当たるな、、、(思考時間0.0001秒)


いっただっきま~す♡

ぬぉ~♡

「えっ? えっ? いいんですか(о´∀`о)ノ」
学生アルバイトの、はらださんにも

「おかわりしてもいいですか」 ヽ(`ー´三 サッサッ 三

半信半疑の制作部のりねぇさん

無言で、ハーゲンダッツ『スイートポテトのタルト』再度もうひとのせw

というわけで、徳島県人ならば、ぜひこの食べ方でも、試してみてください! という報告&提案型アワログでした♪

追伸

ハーゲンダッツ買った時に、この専用スプーンではなく、木の匙を渡してきたコンビニ店員にはがっかりするよね~。(キョーエイのレジのおねぇさんは、わざわざ別の場所にあったのを取ってきてくれました♪ 感謝♡)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アワログ編集部

アワログ編集部

投稿者プロフィール

こんにちわ、アワログ編集部です。新店情報から、ストックしておきたくなるお役立ち情報まで幅広い徳島ネタをお送りします!
アワログで取材してもらいたいネタをお持ちの方はぜひこちらのアドレスまでお寄せください。→neta@awawa.co.jp
(※編集部がこれはオモロイ!と思ったもののみ取材しますので必ず掲載されるわけではありません)

この著者の最新の記事

関連記事

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。