《吉野川市/ネイルサロンママ》ママネイリストによるお洒落ママのためのネイルサロン

ワイヤーママ×LINE@にて、
徳島のお役立ち情報を配信中


   

どうも、7歳児ママのさいちゃんです。
夏場は娘のプール遊びに何度も付き合わされ、
“首”だけが真っ黒になってしまいました。
しかし、皮もむけなければ、色も元に戻りません。
悲しきアラフォーのお肌。。。(遠い目)

そして、私のクローゼットには、
独身時代の水着(ビキニ)が収納されたまま。
産後にまた使うと思っていたんですが、
市民プールでのママの姿と言えば「全身ラッシュガード」が常識のようで。

ビキニなんてね、
海外にでも行かないと着ることはないんだろうな。。。(遠い目)

ママの皆さまも、
妊娠・出産をして「中断したまま」になっていることありますか?
お酒? あ~、卒乳が待ち遠しいですね。。。
夜遊び? それは私、年に1回ぐらい復帰していますw
仕事? 職場復帰に再就職、応援しておりますよ!
おしゃれ? これも切実。乳児のお世話をしている時はメイクをする時間すらもないし、汚れてもいい服しか着られないし、美容室もなかなか行けないし、ネイルサロンからも遠のきますよね。ツライー!

しかーし! そのネイルサロンですが、
【ベビーベッド・バウンサー・歩行器などの育児アイテム完備の店内】
【オーナーネイリスト自身も1歳児のママで気持ちを分かってくれる】
【ママの予算や時間に合わせつつもオシャレなネイルに仕上げてくれる】
という、もう神のようなお店ができたんですよ。

その名も、『ネイルサロンMAMA』

こちらは、ネイリスト歴7年のキャリアを持つ後藤田さん(ネイリスト技能検定試験1級、ネイルサロン衛生管理士資格取得)が、自身の出産を機に「ママたちがこども連れでも気兼ねなく来店できるサロンを」と開業したサロン。

施術中は完全貸切となるため、こどもが騒いでも泣いても問題なし!
「外から見えないようにしますので、合間で授乳をしてくださっても大丈夫ですよ。そのために、お時間もゆっくり取っていますので^^」と、どこまでも親切な後藤田さん。
また、「お子さんが同伴される場合は、予約時に年齢をお教えくださいね。必要な準備をさせていただきます」とのこと。

もちろん、ネイルのクオリティもお墨付き。
ネイルの専門サイト(ネイルブック)でも、後藤田さんの作品が上位にランクインする事もあるそう♪
デザインにこだわりたいママも大満足なのは間違いありませんが、「今日は時間がないから短時間で終わらせたい」「リーズナブルに押さえたい」といったママならではのリクエストにも答えてくれます。
その他、巻き爪の補正などいろんな相談に乗ってくれるんです。

夏らしいデザインやフットジェルネイルも人気でしたが、


これからは秋っぽいカラーリングもオススメだそう。



施術後のネイルはいずれも、お店で撮影をしてくれたうえ、加工済みの画像データを送ってくれるので、SNSにアップして楽しんでくださいね(Instagramへの投稿で割引有)。

ちなみに、お店はこちらの赤い看板が目印。
後藤田さんと、ご主人と、お子さんの“手”がモチーフになっているそうですよ。
見るだけで癒されちゃいますね^^

↑駐車場はこちらです

育児中って、こどもと二人っきりでストレスもたまりがちですから、キレイな爪先にして、後藤田さんに育児の悩みでも聞いてもらって、心身ともにリフレッシュしてみてくださいね。

Nailsalon MAMA (ネイルサロンママ)
住所
吉野川市鴨島町桑村1949-2
電話番号
080-8636-9201
営業時間
10:00~18:00(16:00最終受付)
定休日
不定休
駐車場
ホームページ
https://nailsalonmama.amebaownd.com/
備考
料/グラデーションハンドジェル4,500円~(平日限定)、アート2本込みハンドジェル6,200円、親指アート込みフットジェル6,200円
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さいちゃん

さいちゃんワイヤーママ編集部エディター

投稿者プロフィール

美味しいお店、楽しい場所があると聞けばどこまでも駆けつける、好奇心旺盛なミーハー女子。プライベートでは3歳児のママでもあるため、子連れで行けるスポットにも興味津々。泳ぎ続けていないと死んでしまう回遊魚のように、毎日忙しいのがダイスキ。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号 Kindle版

あわわfree9月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. フェスティバル 9/23あおぞらフリーマーケット(パーラーグランド本店脇町駐車場) 9/24ベジ…
  2. どうもどうもどうも まえのです。 昨年までのこのくらいの時期は “人生の夏休み”ともいわれ…
  3. 最近のマイブーム「阿波晩茶」ですが、 やかんを用意して、お湯を沸かして、蒸らせて・・・ 「め…
  4. コンテンツ とくしま暮らしと家フェスタ開催! P6 ママとキッズのワイワイテニス P9 家…
  5. 前編に引き続きまして、 阿波おどりを見に来たついでに! ただただ徳島ラーメンだけ食べに! オススメ…

イベントカレンダー

イベント情報

2018/9/1(土)〜2018/9/29(土)
うずしお婚活 9月
2018/9/1(土)〜2018/10/28(日)
秋の企画展 阿波徳島の祭礼絵巻
2018/9/2(日)〜2018/9/28(金)
谷崎泰江展
2018/9/3(月)〜2018/12/22(土)
「reflection」展
2018/9/15(土)〜2018/10/28(日)
阿南科学センター9月~10月
2018/9/15(土)〜2018/11/4(日)
日下八光 日本画展
ページ上部へ戻る