《徳島市/親子カフェあいびーはうす》夏休み中で行く場所にお困りのママさーん!『親子カフェあいびーはうす』へいらっしゃーい!

ワイヤーママ×LINE@にて、
徳島のお役立ち情報を配信中


   

どうも、のんのです。

みなさーーん、お盆エンジョイしてますかー!?
徳島市阿波おどりは最終日を迎えますが、貞光や東みよし町では明日も阿波おどりが楽しめます!
燃え尽きるにはまだ早い!とことん平成最後の阿波おどりを満喫しましょう!

そんな夏休み真っ只中。
ママさん方、マジお疲れ様っす!!!!!
小学生のママさんたちは、ご飯の準備やらこどもの宿題、遊びに塾、習い事まで、下手すりゃ通常運転より忙しい毎日だと思います!「家でいても退屈そうやし、どっか連れていきたい!けどどこ行きゃいいねーん!」とお悩みの人も多いかもしれませんね。。
乳幼児のママさんたちも、この暑さですから「できるだけ涼しくてゆったり過ごせるところなら、こどもも連れて行けるのにな。。」となりますわね。

わかりますわかります×100。

そんな皆様にぜひ知ってほしい、子育て中のママさんにピッタリのお店を紹介します!

それが、いろんなお店が誕生して賑わっている万代町にある「親子カフェあいびーはうす」さん!

蔦(=アイビー)が絡まるお店、だから「あいびーはうす」さんです。
甲子園みたいや!(野球脳)

ここは「こどもと一緒にゆっくりごはんを食べたい」「こどもと遊んだりできる場所がほしい」など、子育て中のママの願いをかたちにした親子カフェです。


店内はとっても広ーーーい!
こどもが走り回っても気にならないくらい!

席は、こどもでも降りられるローソファと、妊婦さんが座っても苦しくない低めのソファを用意。

活発なこどもちゃんたちが動き回っても、乗り越えても大丈夫。

店内の中央にドーンと構えているのは、大型遊具をそろえたキッズスペース!

こりゃ、こどものテンションが上がるね!

どの席にいても遊んでいるこどもの様子を見ることができます。これはうれしい!

「親子カフェ」と名付けているだけあって

授乳室やおむつ替え室はもちろん。。


こども用のイスもあるし、


ベビーベッド、バウンサーなどの設備もしっかり用意されてます。


おむつや離乳食も販売してます!マザーズバッグに入れ忘れたものがあっても心配ご無用♪

どの月齢のこどもと来ても安心できる設備って、ありそうでなかなかないですよね。
お出かけするときに荷物が多くなりがちなママさんも、ここに行くなら着替えくらいでいけそう!


8月31日までは屋外にプールも設置!
ここでたっぷり遊ばせて、夜はぐっすり寝てもらいましょう!!!w

カフェ、というだけあってお料理も提供しています。
バイキングスタイルのランチは、徳島産のお米や佐那河内村の農家さんから届く新鮮野菜など、徳島の食材をふんだんに使った栄養満点のメニューを提供しています。


煮物や唐揚げ、カレーなどがズラリ!


もちろん、こども用の食器も準備されてます。


ランチ(11:30~14:00)は、ドリンクバー付きで中学生以上1,300円、小学生800円、幼児500円、乳児無料です!


さらに、お店のエントランスには壁一面の棚!!ここは、ハンドメイド雑貨(みずいろ)。
徳島県内外在住の作家さん、50人のハンドメイド雑貨がズラリ!と並んでいます。ここでしか手に入らないものも多く、プレゼントを選ぶお客様も多いそう。

赤ちゃんから小学生までのこどもとママが食べて、遊んで、くつろげる工夫があちこちに散りばめられていたカフェ。
「お友達と一緒でもひとりでも、ママたちが気軽に来てほっとひと息ついてもらえたら嬉しいですね」と店長の織野さん。

ちなみに今日、8月15日(水)までは、乳児以外一律500円でドリンクバー付き(時間無制限)のデリバリーカフェスタイルでの営業。食事は持ち込みや出前などを利用してくださいね。

夏休みも後半戦!
忙しいママさん方、8月末まで気合入れて、厳しい暑さとも戦いながら乗り切りましょうぞ!!!!
おーーーー!!!

ではまた!

親子カフェあいびーはうす
住所
徳島市万代町5-71-4
電話番号
088-679-8266
営業時間
11:00~17:00※ランチは11:30~14:00
定休日
年末年始
座席数
64席
駐車場
あり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号 Kindle版

あわわfree9月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. フェスティバル 9/23あおぞらフリーマーケット(パーラーグランド本店脇町駐車場) 9/24ベジ…
  2. どうもどうもどうも まえのです。 昨年までのこのくらいの時期は “人生の夏休み”ともいわれ…
  3. 最近のマイブーム「阿波晩茶」ですが、 やかんを用意して、お湯を沸かして、蒸らせて・・・ 「め…
  4. コンテンツ とくしま暮らしと家フェスタ開催! P6 ママとキッズのワイワイテニス P9 家…
  5. 前編に引き続きまして、 阿波おどりを見に来たついでに! ただただ徳島ラーメンだけ食べに! オススメ…

イベントカレンダー

イベント情報

2018/9/1(土)〜2018/9/29(土)
うずしお婚活 9月
2018/9/1(土)〜2018/10/28(日)
秋の企画展 阿波徳島の祭礼絵巻
2018/9/2(日)〜2018/9/28(金)
谷崎泰江展
2018/9/3(月)〜2018/12/22(土)
「reflection」展
2018/9/15(土)〜2018/10/28(日)
阿南科学センター9月~10月
2018/9/15(土)〜2018/11/4(日)
日下八光 日本画展
ページ上部へ戻る