どうも、前田です。

本当に最近暑くなってきましたよね。車で走りながら温度計見てドン引き。

私はめちゃくちゃ暑がりで、この時期から9月にかけてはテンションがどーんと下がります。
怒ってないのに「怒ってる?」と言われることもあるほど地顔が険しい私なのですが、こんだけ暑いと、さらに笑えない。ぜんぜん笑ってない。8月とかずっと般若みたいな顔してます。

こういう暑い時期って、テンションの低いのを押し切ってアウトドアに行ったりすると、意外とめっちゃ楽しいやん!!ってこともあります。
もちろん海行ったり川行ったり山行ったりフェス行ったりテーマパーク行ったり。
そういうアウトドアな楽しいこともおすすめです。

おすすめですが!!!

サブカルチャー的にお笑いを楽しむっていうのはどうでしょうか。
アウトドア楽しめるほどテンションが上がり切らないで、なーんかダウナーな気分の方もいるはず。
アウトドア楽しみすぎて疲れてきたな~って方もいるでしょう。

そんなみなさんにオススメしたい、

徳島ならではのお笑いイベントがあるんです!!!!!

今日ご紹介したいお笑いイベントはこちら!!

 

 

阿佐海岸鉄道×徳島住みます芸人

すすめ!お笑い列車!

8/8(水)「笑いの日」に開催されるこちらのイベント、なんと無料なんです!!!

※汽車の乗車代金のみ必要です

阿佐海岸鉄道の、期間限定で風鈴がたくさん付けられた風鈴列車

宍喰駅からこちらに乗車して、移動しながら汽車の中でお笑いライブや寄席を楽しめるという風流なイベントなんですね~。海陽町の魅力もたっぷりお伝えしてくれるそう。

学生さんはもうみんな夏休みに入っていることだし、家族でどこかへ遊びにいきたいな~っていう方も多いと思います。
涼しげな風鈴の音と、笑いの融合をぜひぜひ楽しんでみてくださいね~!

 

そして!!

 

阿波踊りの時期が近づいてまいりましたが、阿波踊りに合わせて、県外からの出演者を招いてのお笑いライブもあるんです!!

なんと、あの笑い飯も徳島にやってくる!!!

徳島住みます芸人の、ええでないか西浦さん、中山女子短期大学さんも出演されますよ~!!※過去にお二人のインタビュー記事もあるのでぜひ読んでみてくださいね~

ええでないか西浦さん

中山女子短期大学さん

 

阿波おどり二日目、お昼はお笑いライブ、夜は踊りの渦の中、徳島の街へ繰り出す、なんてのも楽しいんじゃないでしょうか。

※チケットはなくなり次第販売終了となってしまうので、お早めにどうぞ!!(チケットぴあ、ローソンチケット、チケットよしもとなどで販売中!!)

 

よしもと阿波おどりスペシャルライブ

[日時]2018/8/13(月)
[場所]徳島県教育会館 本館5階 小ホール (徳島県)
[出演]笑い飯 / ええでないか西浦 / 中山女子短期大学 / ずばり!タコ介 / モンスーン
※5歳以上は有料。4歳以下は膝上無料。但し、お席が必要な場合は有料。
[問い合わせ]チケットよしもと予約問合せダイヤル:0570-550-100

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
maedaaki

maedaakiGeen編集部

投稿者プロフィール

読書と音楽好きのプロインドア。劇場版コナンのテーマ22作をイントロで聴き分ける生粋のコナンオタク。久々の徳島、インドア根性は捨ててどんどん外にでていく所存。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ12月号 Kindle版

あわわfree11月号 電子書籍版公開

Geen11月号 10/24発売

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 【あわわ運営イベント】 11/25 参加無料・阿波和紙伝統産業会館 紙すき・ハガキ作り体験 「手…
  2. コンテンツ はいはいグランプリ in イオンモール徳島 P7 今月のママネタ P9 まゆみ…
  3. 12月2日(日) 『WOMAN FESTA-red party-』 in リヴァージュテラス ブ…
  4. あわわが運営する、徳島わーく応援企画AWAWORK 徳島で仕事探すなら!『あわわ~く』より、求人情報…
  5. チーズケーキが黒いワケ。 チーズケーキは普通、白い。 ベイクドだろうが、…

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る