中はモッチリ、外はサックリ。最高かよ! 揚げたて米粉チュロス専門店チュチュチュロスカフェがイオンモール徳島にやってキター!

ワイヤーママ×LINE@にて、
徳島のお役立ち情報を配信中


   

7月初旬です!鬱陶しく続いた雨模様の日々も終わりを迎え、いよいよ夏が到来です。

え?あんた誰?だって?
申し遅れました。6月よりあわわWeb事業部スタッフに新加入いたしました、がんもと申します。あまりにもひっそりと生きているので、編集室の他部スタッフの方々にもあまり知られていないことと思います… (実はひっそりと前回、抹茶かき氷5選をまとめております。こちらもぜひ見てください。)

ちなみに、軽く自己紹介させてもらうと…
アラサー突入。1歳半の息子がいます! まだ夜泣きしてます! 今一番欲しいものは睡眠時間で、今一番悩んでいることは睡眠不足です! よろしくお願いします!!

あわわでお仕事をさせてもらって、はや1ヶ月…。職場のご近所さんには、なんと徒歩3分に『イオンモール徳島』が!! ランチをしに行ったり本屋さんに行ったり100均に行ったり。何かと重宝させていただいております。ただの最高かよ!

今回わたくしがご紹介させていただきますのは、そんなイオンに新しく登場した、あの! 徳島の! ご当地シャレオツ! 有名スイーツショップ!!  です。

思えば、あわわに加入し、イオンをうろつき始めた当初から目に入っていたこちら。1階HIKARIコート付近のある空きテナントに張り紙が…。揚げたて米粉チュロス専門店」? と言やぁ徳島では一択!
CHU CHU CHURROS CAFE〉!!!
7月5日だって。もうすぐですね~。なんて言いつつ虎視眈々とそのオープンを待っていました。そして、来たる7月5日(木)。

壁しか無かったその場所にはお洒落としか言いようがない空間が。お昼どきでお客さんも集まっています。賑賑!

厨房はガラス張りで丸見えです。
真剣な表情でチュロスを揚げています…!

チュロスがどうやって作られているか、動画でどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あわろぐさん(@awalogcom)がシェアした投稿


それにしても、こんなに間近でチュロスができるのをご覧になったことがありますでしょうか。本場スペイン直輸入のチョロスマシンで絞り出すパフォーマンス。まさに職人技! 既存の店舗では体験できない面白さ! 必見です。

そしてチュチュチュロスといえば、豊富なメニュー。上司のお兄様お姉さま方と頭を抱えて悩むこと数分。私が選んだのはドドド定番「生チョコチュロサンデー

チュロスの臨場感! そして可愛らしく乗っかる生チョコ。その見た目の安定感たるや…。もちろん、インスタ映えすること間違いなしです。

こちらはお姉さまご注文の期間限定「マンゴーチュロサンデー」とのツーショット! ゴロゴロ、マンゴーが輝いてます。(キラキラ)…阿南産のマンゴーを使用をふんだんにしてるとか。美しい…


こちらはお兄さまのご注文「超! 阿波和三盆糖」チュロスです。きめ細やかな和三盆がしっとり。カジらせていただきましたが、とってもお上品なお味でした。ちなみにアニキはチョコレート味もチョイス。

チュロス二刀流で頬張っていらっしゃいました。それも良い!!

その他メニューにはチュロスだけではなく、各種ドリンク、ハンバーガーなどのフードメニューも充実。何回きてもオワラナイ楽しみが。そして何度食べても、また食べたいヨロコビが! そんなに来られないよ、これ以上太ったらまずいんだから…!

う~ん、ええ顔。また来るわ!

お買い物がてら、ちょこっと休憩に。ランチやディナーの後のデザートに。皆様もぜひ、お立ち寄りください。イオンモール、涼しいしね。

CHU CHU CHURROS CAFE イオンモール徳島店 arrangement by CHA-CHA HOUSE
住所
徳島県 徳島市南末広町4-1
電話番号
088-679-1147
営業時間
10:00~21:00
定休日
イオンモール徳島準ずる
座席数
カウンター5席
駐車場
有り
問い合わせ先
10:00~21:00
ホームページ
http://chuchuchurros.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
がんも

がんもweb事業部

投稿者プロフィール

ごくごく最近web事業部アルバイトで加入しました。天性の人見知りにより、全くまだ馴染めてません。頑張ります。1歳児母としても奮闘中。日々、子と。己と。闘ってます。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号 Kindle版

あわわfree9月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. フェスティバル 9/23あおぞらフリーマーケット(パーラーグランド本店脇町駐車場) 9/24ベジ…
  2. どうもどうもどうも まえのです。 昨年までのこのくらいの時期は “人生の夏休み”ともいわれ…
  3. 最近のマイブーム「阿波晩茶」ですが、 やかんを用意して、お湯を沸かして、蒸らせて・・・ 「め…
  4. コンテンツ とくしま暮らしと家フェスタ開催! P6 ママとキッズのワイワイテニス P9 家…
  5. 前編に引き続きまして、 阿波おどりを見に来たついでに! ただただ徳島ラーメンだけ食べに! オススメ…

イベントカレンダー

イベント情報

2018/9/1(土)〜2018/9/29(土)
うずしお婚活 9月
2018/9/1(土)〜2018/10/28(日)
秋の企画展 阿波徳島の祭礼絵巻
2018/9/2(日)〜2018/9/28(金)
谷崎泰江展
2018/9/3(月)〜2018/12/22(土)
「reflection」展
2018/9/15(土)〜2018/11/4(日)
日下八光 日本画展
2018/9/25(火)〜2018/9/30(日)
三木健司彫刻展 土と木
ページ上部へ戻る