アイデアが全然止まらない71歳 店主健在! 南佐古町『竹庵』の新作メニュー 阿波茶そば がちょうど目の前で完成したので真っ先に試食してみたよ。

関東エリア在住の学生さんは
5000円で徳島に帰れるチャンス!
あわわ運営 船上パーティ付き とくしま回帰洋上セミナー案内

「ちょうど今できたところよ。食べてみるで」

あ、どうもお久しぶりです。ぎゃるどです。今回は、南佐古町の『竹庵』よりたった今できたばかりの新作「阿波茶そば」のリポートをお届けします。まずは、おっちゃんの元気な姿も込みの出来たて湯がきたて動画をどうぞ。

佐藤秀広さん(@awadance)がシェアした投稿

茶葉を練り込んで、手打ち手切りした新メニュー

熱盛り蕎麦方式の、阿波茶そば

なんとまた価格破壊 300円!www まずは、そのまま。何もつけずに、よく噛みしめていただいてみます


お茶の香りがほのかにして、なんかリラックスできる味♪

「お茶の成分の蕎麦やけん、健康にもええでよ」

なるほど、なんとなく健康になれる気がします。 ※ぎゃるど個人の感想です。

次に、定番ですね。おつゆにつけていただいてみます。


あれ? おつゆが勝って、お茶が負けてるかも? でも、これはこれで、うまい!

「冷たくすると、どうしても風味は減るけんなぁ。海苔と食べてみるで?」

まず海苔をおつゆにつけて、しっとりとしめらせて、それで阿波茶そばを巻いてみる


!!!!!
この食べ方、素敵! ナイス! すげーいい感じ!! と、ボキャブラリーのないところを露呈しながら、もう一皿おかわりしてしまったのでした。それでも300円×2=600円ですからねw

インスタをはじめて500人もファン・フォロワーがいる竹庵のおっちゃん71歳。体調と相談しながら、現在10時半~14時半(臨時休業の時はご容赦を。体調回復によりちょっとずつ、営業時間を延長中)にて営業中。日替わり定食500円が、その竹庵インスタで確認できるので、OPENしてるかの確認とおっちゃんとのコミュニケーションに、ぜひフォローを。

https://www.instagram.com/chikuan0141/

アイデアが全然とまらないという、店主・米澤さん。現在の定着メニュー表はコチラ。だけど、新しいの思いついたら変わるのでそのつもりで来店を。


今日のおまけ画像。
竹庵 肉とろぶっかけうどん

私信
老いてますます盛ん! 次、また何かアワログ限定メニュー企画を一緒にやりましょう!

竹庵
住所
徳島市南佐古七番町8−8
電話番号
090-4501-8666
営業時間
10:30~14:30(臨時休業の時はご容赦を。体調回復によりちょっとずつ、営業時間を延長中)
定休日
月曜
座席数
40席
駐車場
8台
ホームページ
https://www.instagram.com/chikuan0141/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃるど

ぎゃるどweb事業部

投稿者プロフィール

20年前まだ無かった「あわわ販売部とあわわサイトとあわわ連を作らせろ」と初代社長にアピールし「キミ変なけん、学校辞めて来ぃだ」と入社。途中ワイヤーママを経て再度あわわに合流。本人はエクセルと一太郎が使えるので総務販売経理部のつもりでいたが、スマホ依存症のためweb事業部配属に。現在、会社から渡された社用ガラケーに四苦八苦している。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ8月号 Kindle版

あわわfree7月号 電子書籍版公開

オススメ記事

  1. CONTENTS P13 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU P14 夏こそ、食…
  2. どうもこんにちは 先日23歳になりましたまえのです。 17歳になったとき…
  3. 🎆7月の花火まとめはコチラ🎇 ドカ~ンと夏を楽しもう! 全力花火ガ…
  4. 阿波おどり本番まで、ちょうど、あと1ヶ月。自身の技術(ワザ)も道具も磨きに磨きまくっている時期になり…
  5. とある日の午後、サイトを食い入るように読むひとりの男。 カチッ カチカチッ …

昼食は新しくできたかわいい食堂で

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る