《小松島市/コルヌイエ》夏はスパイスの効いた料理が食べたい!マイルドかつスパイシーな辛くないガパオライスをご紹介!


あわわfreeWIRE e-book 無料公開中


   

 

宇多田ヒカルの『First Love』の12インチを、昔、楽器を買うために売ってしまったことを今になって死ぬほど後悔しています。
オークションでめっちゃくちゃ高くなってる…買い直したいけどなんか手が出ない…くやしい…

 

どうも、前田です。

気を取り直して、本日のアワログは私の地元である小松島のお店をご紹介します。ランチ行くっていうと、すぐ徳島市や阿南市に走ってしまう私なんですが、小松島もすごくいい街なんですよ。
港祭りももうすぐだし。7月15日(日)なので、みなさん浴衣や甚平を着てぜひぜひ遊びに来てくださいね~。2,500発も打ちあがる花火が大迫力!!
Geen7月号でも、港祭りをはじめ、県内の花火の情報もたくさん掲載しているので読んでみてください~!夏を楽しもう!!

 

 

 

というわけで、今日ご紹介するのは小松島市の『洋食酒場 コルヌイエ』さんです。
日赤病院の近く、大きなこちらの看板が目印です。

 

今日のランチはこんな感じ。

 

味覚に刺激が欲しいからなのか、暑くなってきたら、無性にアジア系の料理が食べたくなりますよね。というわけで!

今日のランチはガパオライスに決定!!!!!

 

日本でもお馴染みのタイ料理「ガパオライス」。
Phat(炒める)+ kaphrao(タイバジルの名前)を組み合わせた言葉だそうです。

コルヌイエさんのガパオライスは、しっかりスパイスやバジルの風味は効いているんですが、唐辛子のヒー!!っていう辛さはそこまで強くなく、マイルドなお味。
鶏ひき肉にパプリカの彩りが鮮やか。
温泉卵がよりいっそうマイルドな口当たりにしてくれます。
サラダでたっぷり野菜も摂れますよ~~

前菜3種+スープもついて750円。とってもリーズナブルです。

 

 

あんまり暑いので、食後にはアイスコーヒーをいただきました。
かわいいメイソンジャー。

 

食後もゆっくりのんびり過ごせて素敵ランチタイムを過ごせました。お昼のランチだけじゃなく、夜は飲み屋さんとしても大人気なんだそうですよ~。

こりゃ行くしかないな!!!

※駐車場はお隣じゃなく、お店の向かいになってるのでご注意くださいね~

 

 

洋食酒場 コルヌイエ
住所
小松島市小松島町井利ノ口43−1
電話番号
0885-38-6776
営業時間
11:00~14:00(L.O 13:30) 18:00~24:00(L.O 23:00)
定休日
月曜
座席数
50席
駐車場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あきちゃん

あきちゃんGeen編集部

投稿者プロフィール

読書と音楽好きのプロインドア。劇場版コナンのテーマ23作をイントロで聴き分ける生粋のコナンオタク。毎日の深夜ラジオが生きがい。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号

Geen10 月号

あわわfree9月号

絵本『おとなからきみへ』特設サイト

徳島を元気にする仲間を募集中

あわろぐ スポンサー広告

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る
テキストのコピーはできません。