隠れ家、秘密基地って響きにワクワクしない? 大人の隠れ家的なカレー屋さん Bel Fiore(ベルフィオーレ)に潜入取材!

ワイヤーママ×LINE@にて、
徳島のお役立ち情報を配信中


   

夏が過ぎ~♪ てない!

夏はこれからなのに、取材にいって撮影していると汗だくになります。
この調子で夏になったら脱水症状になるんじゃないだろうか…。どうも、しげです。

先日の休みの日もワイヤーママを片手に子どもたちと阿南西部公園に行ってきました。
緑がすごくきれいだし、いろんな遊具もあるなかなかいい公園!

こういう公園とか近所の空き地などで小学生の頃
よく秘密基地を作っていたなぁ…。
大人から見たら丸見えだったり、
超狭くて二人くらい寝転がって入ったらもう身動きもできなかったり…。

大人になっても隠れ家とか秘密基地って聞くとなんかワクワクしませんか?

というわけで、今回大人の隠れ家的なカレー屋さんにお邪魔しました!
(※阿南西部公園を冒頭紹介しましたが、場所は突拍子もなく変わって徳島市川内町のお店です♪)

Bel Fiore(ベルフィオーレ)さん

こちらのお店、自動車屋さんの敷地を抜けたところ
(アイ調剤薬局さんの先)にあるんです!
行ってみたい方は『あわわfree7月号』にMapが載っていますよ。

店内はこんな感じ

おしゃれな大人の隠れ家感がいい感じ♪

先ずはオーナーさんこだわりのカレーライスを

ドン!

玉ねぎとスジ肉をオリジナルの配合のスパイスを加えてじっくり煮込んで、
その間に出てくるアクと脂を徹底的にとり除くことで
舌がルウのスパイシーさや塩味をダイレクトに感じることができるそうです!
一度食べだすとスプーンを持つ手が止まらないよ~~!

さて、お次はカレーライスと並んで人気のこちらはビーフライス♪

ドドン!

こちらもこだわりのニンニク醤油ダレで炒めたビーフライスを
オムライス風に仕上げた一品。
これもヤバイヤバイ、

メッチャおいしい!

サイドメニューもご紹介。
鶏肉をヨーグルトに漬け込んで臭みをとり柔らかさもアップした唐揚げ!
カレー塩でいただくのもおいしいけど、そのままも味わってみてください。

 

隠れ家を発見したうれしさと、料理のお味
ひたすらニンマリな時間でした。

ごちそうさまでした!

 

Bel Fiore(ベルフィオーレ)
住所
徳島市川内町平石住吉320
電話番号
080-3166-6208
営業時間
11:00~20:00(金・土曜は~23:00)
定休日
不定休
座席数
17席
駐車場
10台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しげさん

しげさん企画制作部

投稿者プロフィール

しげです。生まれ育った京都から、妻の故郷である徳島に流れ着いて、4月から㈱あわわに入社。移住だけど、美味い豆腐と日本酒があれば一切ホームシックにはかからない。今の野望は妻に黙って庭を畑に改造すること!

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号 Kindle版

あわわfree9月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. フェスティバル 9/23あおぞらフリーマーケット(パーラーグランド本店脇町駐車場) 9/24ベジ…
  2. どうもどうもどうも まえのです。 昨年までのこのくらいの時期は “人生の夏休み”ともいわれ…
  3. 最近のマイブーム「阿波晩茶」ですが、 やかんを用意して、お湯を沸かして、蒸らせて・・・ 「め…
  4. コンテンツ とくしま暮らしと家フェスタ開催! P6 ママとキッズのワイワイテニス P9 家…
  5. 前編に引き続きまして、 阿波おどりを見に来たついでに! ただただ徳島ラーメンだけ食べに! オススメ…

イベントカレンダー

イベント情報

2018/9/1(土)〜2018/9/29(土)
うずしお婚活 9月
2018/9/1(土)〜2018/10/28(日)
秋の企画展 阿波徳島の祭礼絵巻
2018/9/2(日)〜2018/9/28(金)
谷崎泰江展
2018/9/3(月)〜2018/12/22(土)
「reflection」展
2018/9/15(土)〜2018/11/4(日)
日下八光 日本画展
2018/9/25(火)〜2018/9/30(日)
三木健司彫刻展 土と木
ページ上部へ戻る