美馬市のママさーん!こどもと一緒に遊びに行けるスポット、できましたよー!『美馬市子育て支援センター みらい』

ワイヤーママ×LINE@にて、
徳島のお役立ち情報を配信中


   

どうも、のんのです。

こないだ脱水症状でバリヤバ状態でした。
なんか夜中から頭痛いし、手足しびれるし、おっかしーなと思って次の日に取材に行ったら、まあ立ってらんない。
「こりゃ貧血かえ?」と思っていたんですけど、ふらっふらで病院に行ったら「こりゃ脱水やね」と言われまして。
「2時間かかるけど、点滴したら楽になるよ。どーする?」って聞かれたら、やってもらいたいよね。そりゃ。

白目むきつつ点滴してもらったら、あらま、みるみる元気に!

気づかないうちに、体内から水分が失われていったのね。。気をつけよう。

あとこの年齢で、看護師さんに背中をさすられながら「大変やったね、、しっかり元気になろうね」と声をかけられて嬉しかったのですが、それってどんだけヤバい顔やったのかしら。。
そんな自己管理できなさ杉、高杉くんなワシです。

さて、梅雨に入って続く雨、そして合間の晴れの日の暑さ。
そんな時、こどもをどこに連れて行こうか迷うママさんも多いですよね。
「涼しくて雨も防げるインドアの遊べるスポットないですか?」ともよく聞かれます。

そんなママさん、特に県西部にお住まいの方必見の施設ができました。

それは、脇町の「パルシー」跡地にできた「ミライズ」!


脇町の人に親しまれてきた「パルシー」が、地域交流センターに生まれ変わったんです!

「ミライズ」の中には、観光情報発信センターや市民サービスセンター、市民ホールがあるほか、

おなじみ、スーパーの「キョーエイ」もありますし


美馬市立図書館もあるんですよ。

図書館には絵本やマンガもたくさんあって

風が心地よく吹くテラス席も用意されています。

美馬市民の生活に役立つ施設が集まった場所なんですが、その2Fにあるのが


「美馬市子育て支援センター みらい」!

「みらい」は、こどもと一緒に遊びながら保護者同士がつながるきっかけになれる場所です。

出入りは自由で、美馬市民以外でも利用OK!
※原則、未就学児のこどもと保護者、祖父母のみ利用可


ベビーベッドを完備した乳児コーナーや


人気のボールプール!


こどもの年齢に合わせたおもちゃもたくさんそろっています。


こども用トイレやおむつ交換場所もあるし


給湯コーナーもあるし、冷蔵庫、電子レンジもあるし、個室の授乳室もあり!

これだけ設備が充実していたら、小さなこどものいるママは安心して遊びにいけますね!

それだけでなく、親子遊びイベントや、スタッフによる子育て相談や栄養相談なども定期的に実施していますよ。

「なかなかママ友に知り合えない…」「こどもの離乳食で不安なことが…」なんていう悩みを抱えたママさんも、ここにくれば解決できるかもしれません!


「美馬市にお住まいの方だけでなく、どなたでも利用してくださいね」とスタッフのみなさん。

出かけるのがおっくうになりがちなこの時期でも、楽しく遊びにいけそうな「みらい」。
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

ではまた!

美馬市子育て支援センター みらい
住所
美馬市脇町大字猪尻字西分116-1(『ミライズ』2F)
電話番号
0883-53-1108
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜(臨時休館日あり)
駐車場
共有
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ9月号 Kindle版

あわわfree8月号 電子書籍版公開

月刊Geen 2018年8月号 『2018年上半期オープン店のランチ自慢』

オススメ記事

  1. 🎆ドカ~ンと夏を楽しもう! 全力花火ガイド in 徳島 8月開催まとめἸ…
  2. どうも、のんのです。 みなさーーん、お盆エンジョイしてますかー!? 徳島市阿波おどりは最終日…
  3. コンテンツ タクトキッズ撮影会「じぃじ&ばぁばへのメッセージを贈ろう!」 P7 家族フォト撮…
  4. 徳島の夏を彩る阿波おどり。 開催がだんだんと近づき、ワクワクドキドキ! 今にも心躍りそう♪ そんな…
  5. 🎆ドカ~ンと夏を楽しもう! 全力花火ガイド in 徳島 8月開催まとめἸ…

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る