“おひるねアート”の撮影会で、インスタや暑中見舞い用の写真を撮ろう♪『おひるねアート めるしー*merci*』

どうも、6歳児ママのさいちゃんです。

SNS全盛期の今日この頃。
子どもの成長記録も“インスタ映え”した写真で残したいな思いつつ、可愛い格好をさせて、可愛い背景で撮るって…手間も時間もかかるんですよね。

そんな私のような面倒くさがり屋のママさんでも、間違いなく“インスタ映え”する写真が撮れる【おひるねアート】の体験スポットが誕生したんです!

それが、『おひるねアート めるしー*merci*』さん。
この4月より[一般社団法人 日本おひるねアート協会]認定講師としてデビューされたTOMOYOさんのスタジオです。

徳島エリアでは現在、唯一の講師として活躍しているTOMOYOさんは、ご自身も11カ月のお子さんを育てている現役ママ。「娘がもっと小さい頃、“おひるねアート”に挑戦したら、その楽しさにハマってしまって」と話します。

『おひるねアート めるしー*merci*』での定期撮影会では、季節感や絵本のような世界観を表現したセットが2つ準備されています。

赤ちゃんのご機嫌と衣裳を調えて、ごろんと寝かせれば、撮影スタート♪
カメラマンはパパやママ。スマートフォンでも一眼レフでも、時間内(1組2アートで30分)であれば好きなだけ撮影が可能です。

ベストなアングルなどをアドバイスしてくれるうえ、TOMOYOさんがおもちゃを使ってベビーの目線をカメラの方に誘導してくれるので、パパママだけで撮影するよりもスムーズです。

「“おひるね…”という名称ですが、赤ちゃんが目を覚ましていてももちろんOKです。笑っていても、泣いていても、それはそれでストーリー性が生まれて、大切な想い出にしていただけますよ」とTOMOYOさん。

撮影時には、お子さんの月齢を書いたカードを添えることもできるので、成長記録にもぴったり。
対象は生後2カ月~2歳くらいですが、寝返りやハイハイを始める前の4~5カ月頃が、ゆっくりと撮影しやすいそうです。該当する月齢のママさん、今を逃さない手はありません!

現在は、次の日程のキャンセル待ちを受付中。
6月10(日)・17(日)・20(水)。
※時間帯・キャンセル待ちの状態はブログ・LINE@で確認を。
 
※1組3,000円。衣裳の貸し出しは1着につき200円、小物の貸し出しは無料。

1枠(30分)に1組限定の予約受付ですが、キャンセルが出ると、LINE@でリリースしてもらえます^^LINE@への登録がおすすめ。撮影予約も先着順ですので、興味があるママさんはお早めに♪

おひるねアート めるしー*merci*
住所
徳島市佐古三番町12-26(三番町ビル2F)
定休日
休/不定休
駐車場
P/3台
備考
HPは「おひるねアートめるしー」、Instagramは「ohiruneart_merci」、LINE@は「@lxh1301b」で検索
※問合せはインスタのDMからも可
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さいちゃん

さいちゃんワイヤーママ編集部エディター

投稿者プロフィール

美味しいお店、楽しい場所があると聞けばどこまでも駆けつける、好奇心旺盛なミーハー女子。プライベートでは3歳児のママでもあるため、子連れで行けるスポットにも興味津々。泳ぎ続けていないと死んでしまう回遊魚のように、毎日忙しいのがダイスキ。

この著者の最新の記事

関連記事

Geen11月号 10/24発売

ワイヤーママ11月号 Kindle版

あわわfree10月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. ※12/2(日)あわわプレゼンツ WOMAN FESTA -red party- スイーツビュッ…
  2. 12月2日(日)開催決定! 1日限りの女性のためのイベント 『WOMAN FESTA-red p…
  3. コンテンツ 今月のママネタ P7 まゆみちゃんのスーパー節約献立 P14 特集1 と…
  4. あわわが運営する、徳島わーく応援企画AWAWORK 徳島で仕事探すなら!『あわわ~く』より、求人情報…
  5. みなさん。。。どうもまえのです。。。 wacciっていうバンド。。。 ご存知…

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る