家族に寄り添い、家族の物語の紡ぎを支えて20年。街の写真館が継続してきた人気イベントがついに20回目の開催に!(藍住町・三木写真舘)

“阿波おどり”を目前に素敵な出逢いを見つけてみませんか?
8/5 30代限定 あわわ×マリッサ 阿波おどり婚活
 

20年前って何してました? 「産まれてなかったです」なんていう声をアルバイトさんから聞くと、あぁやはり俺もオッサンになったんやなぁとしみじみ思い、さらにに「お父さんの方が、年下ですね・・・」とトドメを刺されてしまった、いつのまにか木曜アワログ担当ぎゃるどです。今宵の酒は沁みるぜ。

20年前と言えば、まだ社会人になりたてのペーペーで、あわわの懇親会か何かの抽選で当てた『もののけ姫』のDVDを、当時DVDプレイヤーを持っていなかったため、小さなお子様のいる上司にプレゼントし、以降、そのお子さんからは親しみを込めて「もののけのお兄ちゃん」と呼ばれていたのですが、呼ばれる度に心の中で「黙れ小僧!!!」と叫んでいたのは今だから語れる物語です。

そんな新米編集者時代のぎゃるどに、撮影とはなんたるかや、カメラに関してのテクニックを色々とアドバイスしてくれた、

宮崎駿監督・・・じゃなかった、三木写真舘 初代社長・三木恭典 現会長が継続して主催する『ベビー&キッズフェスティバル』が、なんと20回目を迎えます。


よって、今回はそのお得な情報とともに三木写真舘のレポートをお届けします。

Baby & Kids festival とは
三木写真舘(板野郡藍住町東中富東傍示13-2)が主催する、キッズの写真を気軽に手軽にプロのカメラマンに撮影してもらおうキャンペーン。

撮影した写真は、8/17~20にふれあい健康館に展示され展示後、写真を額付きでお渡しする。通常・撮影料15120円+プリント料6480円+額代2160円=合計23760円が、なんと総額で6480円になるので、6カ月から5歳の子供かいる家庭は、家族写真も対応しているので、参加しないとめちゃめちゃ損するキャンペーンである。
 

さて、三木写真舘、背の高い大きな扉を開いて入ると

白を基調に作られた広い1Fのスペース。受付、ミーティング、もちろん撮影にも活用され、

ちょっとしたイベントセレモニーなどのパーティー会場としても提供されるおしゃれな空間です。


2Fのスタジオに上がる階段も

ロケ現場になります。「キッズって階段好きなんですよね」。なるほど!と膝を打ったぎゃるどですが、どうすれば素敵な笑顔を引き出せるか知り尽くした人はスラリと普通に語ります。

階段の先に待つ、

和でも洋でも、中でも??? なんでも対応できるスタジオで、


子どもたちは、大人びたモデルさん早変わり!


お天気の良い日には、ガーデンスペースで


あらゆる角度から、幸せな瞬間、瞬間を切り取ります。


大きな木製レトロブランコも、キッズだけでなく大人にも大人気なく大人気w

おっと、紹介しておきます、


三木写真舘のデジタル導入を開拓改革していった二代目 三木航太社長。

昔から変わらぬ、上下さかさまっぽいメガネと、必要以上に丁寧な言葉遣いが特徴の彼は、こどもを笑かすのがプロ中のプロ、エキスパート、スペシャリストです。
(私信:こうたやん、社長就任おめでとう! ガキの時代から縁なわけで、ほんま、なんだろう、目から汗が出てくるぐらい嬉しいっす。これは汗だ!)

 
こんな素の笑顔も引き出すテクニシャンです。

「2Fのスタジオはミニコンサートホールや、サークル活動にも利用してもらえること忘れんと紹介しといてくださいよ」と

20年前は小学1年生だった、代表取締まられ役スタッフ 高橋直矢さん。今日は黒ベースでしたが、変幻自在7色に変わるヘアカラーが魅力の彼。みなさんが撮影に訪れるときに見た色が、翌日のラッキーカラーになるとかならないとか。

そんな素敵なスタッフが待つ、素敵なスタジオで、この機会にぜひ撮影してみてくださいね。すでに開催中の三木写真館プレゼンツ ベビーアンドキッズフェスティバル撮影キャンペーン期間は8/10まで。まずは、088-693-1002へ予約電話を。

三木写真舘
住所
板野郡藍住町東中富東傍示13-2
電話番号
088-693-1002
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
駐車場
ホームページ
http://miki-ps.jp/
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ワイヤーママ8月号 Kindle版

あわわfree7月号 電子書籍版公開

オススメ記事

  1. CONTENTS P13 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU P14 夏こそ、食…
  2. とある日の午後、サイトを食い入るように読むひとりの男。 カチッ カチカチッ …
  3. コンテンツ 特集1 こどもと一緒に出かけよう 人気の花火大会/昼間&無料の阿波おどり P2…
  4. みなさん、腕時計って着けてますか? 突然ですが、この記事を見ている皆さん。 スマホを持つ、または…
  5. 冷やこいビールを飲んで「ぷはぁ~♡」とやりたーい! はい、今週は2日連続でビアガーデンまとめを、5/…

昼食は新しくできたかわいい食堂で

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る