あきらめたらそこで試合終了ですよ。アップルパイはお好きですか? オレ、アップルパイが食いたいです・・・。もうオレにはアップルパイしか見えねえ―――

ワイヤーママ×LINE@にて、
徳島のお役立ち情報を配信中


   

安西先生・・・!

アップルパイが食いたいです・・・


撮影協力まっつん

あっ、どうもばりばりのスラムダンク世代で、ばりばり帰宅部だったぎゃるどです。1週間のご無沙汰です、GW満喫しましたか? 先日、アワログにアクセスしてくれている世代が、結構ぎゃるどと同世代が多いということを聞かされ、件(くだん)のシーンを再現してみたい衝動が抑えきれなかった次第です。

抑えきれなかった衝動は、もう一つ、突拍子もなくアップルパイが食べたい!!! 食べたい!!!!! 食べたいのじゃぁ~!!!!!!!!


いやいや。もちろん出来立てのマクドのアップルパイを慌てて齧って、ビュっ!と出てきた中身で、口の中ベロベロにするのも醍醐味ですが、今・ぎゃるどが食べたいのは、素敵なおばあちゃんが「孫に温かいお料理をと思ったのよ、私の自慢のアップルパイ」のような感じで焼いてくれるヤツなのです! (「あたし、このパイ嫌いなのよね」などという孫にはグーパンチを喰らわすじじいになりたい。)

抑えきれない衝動。徳島・アップルパイでは出てこない検索結果・・・

そうだ! そんな時は、我らがアワログ先生に聞いてみよう!!!

(ついでに以前書いた阿波おどりポスター記事もPR。結構好評で反響たくさんいただきました。あっざーす!)

アワログ先生の回答はコチラ

おぉ1件ヒット!!!!!(1件かよ・・・ぼそっ・・・)

しかも、これは、

ンボバ社長による取材ではないか!!! (レモンケーキの写真うまそ~)

きっと、期待していいよね!!!???

何々、


って、これで記事、終わりかーーーいっ!!!

アップルパイの写真ないんかーーーいっ!!!

続報ないんかーーーいっ!!!

もう、抑えきれず、自己制御がかけられないアップルパイ食べたい病! 何人たりともオレのアップルパイ症候群を妨げる奴は許さん!!

仕事放置して、 車かっ飛ばして行ってきました!

カフェ ド リュバン

カフェなのに「ケーキ屋さんです!」のノボリが斬新! 気軽にケーキだけもテイクアウトしに来てねという優しさですな。

おぉ、ンボバ社長が食べてたレモンケーキの隣にアップルパイ450yen・・・

アップルパイ450yen・・・

良かった!!!! 先に、取り置き電話しておいて!!!! というわけで、この日、買えなかった方ごめんなさい。あっぷるぱいを買い占めたのはワタクシです。

うぉ~!!!! これこれ!!! 求めてたのコレ!!! このボリューミー感!!! ガッツリとアップルパイ食べたったー!!! って叫べるこの満足感!!

スタッフさん曰く「そのまま召し上がっていただいても美味しいですが、レンジやオーブンで1分程度温めていただいても、また美味しいですよ」

というわけで、もう1ピースをレンジでチン♪

ホンマや!!! これはこれで別物の味になる!!! (先の写真との違いは、しっとり柔らかくなるので、お皿の上で倒れてしまっているところである)

確認してみたところ、アップルパイ用のリンゴを仕入れることができたので、もうしばらく(5月中くらい)は、リンゴが切れるまで作ってますとのこと。食べたいなぁと思った人は、カフェ ド リュバンまで出かけてみてくださいね。


その他のケーキも当然、美味しいよ♡

※冒頭のイメージ撮影に使ったマクドアップルパイは、朝マックセットのサイドメニューでも選択可能です。なお、撮影後スタッフがきちんと美味しくいただきました。

cafe de Ruban
住所
徳島市八万町犬山211-1
電話番号
088-624-8186
営業時間
9:00~19:00
定休日
月曜(祝日の場合は営業で火曜休)
座席数
22席
駐車場
15台
ホームページ
http://www.cafe-ruban.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃるど

ぎゃるどweb事業部

投稿者プロフィール

20年前まだ無かった「あわわ販売部とあわわサイトとあわわ連を作らせろ」と初代社長にアピールし「キミ変なけん、学校辞めて来ぃだ」と入社。途中ワイヤーママを経て再度あわわに合流。本人はエクセルと一太郎が使えるので総務販売経理部のつもりでいたが、スマホ依存症のためweb事業部配属に。現在、会社から渡された社用ガラケーに四苦八苦している。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ10月号 Kindle版

あわわfree9月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. フェスティバル 9/23あおぞらフリーマーケット(パーラーグランド本店脇町駐車場) 9/24ベジ…
  2. どうもどうもどうも まえのです。 昨年までのこのくらいの時期は “人生の夏休み”ともいわれ…
  3. 最近のマイブーム「阿波晩茶」ですが、 やかんを用意して、お湯を沸かして、蒸らせて・・・ 「め…
  4. コンテンツ とくしま暮らしと家フェスタ開催! P6 ママとキッズのワイワイテニス P9 家…
  5. 前編に引き続きまして、 阿波おどりを見に来たついでに! ただただ徳島ラーメンだけ食べに! オススメ…

イベントカレンダー

イベント情報

2018/9/1(土)〜2018/9/29(土)
うずしお婚活 9月
2018/9/1(土)〜2018/10/28(日)
秋の企画展 阿波徳島の祭礼絵巻
2018/9/2(日)〜2018/9/28(金)
谷崎泰江展
2018/9/3(月)〜2018/12/22(土)
「reflection」展
2018/9/15(土)〜2018/10/28(日)
阿南科学センター9月~10月
2018/9/15(土)〜2018/11/4(日)
日下八光 日本画展
ページ上部へ戻る