[肉吸い]の専門店

▲阿波牛がどっさり入ってボリューム満点な1杯(650円・大750円)。少し甘めのダシの風味が口の中に広がる。

関西人のソウルフードが
空港フードコートに出現!

大阪発祥のB級グルメのひとつで、分かりやすく言うと「肉うどんからうどんを抜いた」のが[肉吸い]。これをセルフサービスで提供する専門店がオープンした。トビウオを乾燥させたあごだし、鰹、昆布から丁寧にとったダシに阿波牛の薄切り肉の旨みと脂がプラスされ、極上の味わいの逸品が生まれる。この肉吸いに[卵かけごはん](小200円・中250円・大300円)を合わせるのが関西では定番なのだとか。オプションで豆腐や卵(各50円)を追加するのもあり。食券購入後2~3分で提供可能だから、飛行機搭乗前の腹ごしらえに最適なメニューですよ。

▲オーダーは店舗前の食券販売機で。ぜひ卵かけごはんとセットで食べてみよう。

 

肉吸い専門店(にくすいせんもんてん)
住所
板野郡松茂町豊久字朝日野16-2(徳島阿波おどり空港3F)
電話番号
088-602-7082(璃椿共通)
営業時間
11:00~20:00
定休日
無休
座席数
40席
駐車場
空港駐車場(1時間無料)
ホームページ
http://www.tokushima-airport.co.jp/restaurants/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわわfree5月号 電子書籍版公開

昼食は新しくできたかわいい食堂で

オススメ記事

  1. 一番町にオープンした 『nas.cafe』 カウンター6席の小さなお店で、 女性オーナ…
  2. 日頃溜まった疲れを癒しに 黄土よもぎ蒸しを体験してきたよ! 徳島市八万町にオープンした 『…
  3. 明日から来週にかけて開催される徳島イベントまとめをお届けします。 ■フェスティバル 5/19…
  4. 20年前って何してました? 「産まれてなかったです」なんていう声をアルバイトさんから聞くと、あぁやは…
  5. はじめまして、しげです。 「しげさん、写真撮るよ~」 は~~い。 パシャリっ☆ …

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る