グルメ&レジャーの複合施設『徳島新鮮なっとく市』がオープン

徳島県をギュギュッと凝縮!
複合レジャー施設

マリンピア沖洲の活性化、そして“水都・徳島”の魅力発信のため、グルメ&レジャーの複合施設『徳島新鮮なっとく市』がオープンした。運営するのは、お弁当でおなじみの『株式会社さわ』。徳島県公認のブランド『阿波の逸品』に選ばれた農畜産物を使用した料理が味わえるレストランや、手ぶらで徳島の海の幸を堪能できるシーサイドバーベキュー、県内中の名品を集めた物産館、中四国最大級の屋内釣り堀を完備。目前に広がる川で遊べるようにとモンベルフレンドショップも設置され、シーカヤック体験も楽しめる。全館バリアフリー&全天候型、さらに中国語や韓国語、英語に対応しているので、県内外はもちろん外国人旅行客も訪れる新たな拠点となりそうだ。

 

▲シーサイドバーベキューでは、徳島県産の食材を使用した串や海産物が並ぶ。バラ売りで購入できるので、食べたいものだけ選べるのが嬉しい。テーブル・炭代として大人(中学生以上)300円・税抜、こども(小学生)200円・税抜、幼児無料。

 

▲水深2メートルの釣り堀。料金(釣果一匹につき2,000円・税抜)を支払えば、釣った魚をその場で食べることも持ち帰ることも可能。釣り竿レンタル(エサ込み)は500円・税抜。

 

▲スタッフ自ら探し出した阿波の隠れた逸品をチョイス! 伊勢海老やサザエなども生きたまま販売。

※掲載後に価格や営業時間・定休日等が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

徳島新鮮なっとく市
住所
徳島市東沖洲2-14
電話番号
088-676-3335 阿波の幸 和美彩美(wabisabi)
営業時間
施設により異なる(詳細は公式サイトで確認を)
定休日
無休
駐車場
ホームページ
http://xn--y8jwbpg3318cclbp4ep4qio2j.com/index.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわわfree5月号 電子書籍版公開

昼食は新しくできたかわいい食堂で

オススメ記事

  1. 一番町にオープンした 『nas.cafe』 カウンター6席の小さなお店で、 女性オーナ…
  2. 日頃溜まった疲れを癒しに 黄土よもぎ蒸しを体験してきたよ! 徳島市八万町にオープンした 『…
  3. 明日から来週にかけて開催される徳島イベントまとめをお届けします。 ■フェスティバル 5/19…
  4. 20年前って何してました? 「産まれてなかったです」なんていう声をアルバイトさんから聞くと、あぁやは…
  5. はじめまして、しげです。 「しげさん、写真撮るよ~」 は~~い。 パシャリっ☆ …

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る