《徳島市/カフェ・ポテチ》今年オープンのカフェはなんと店長が犬!? 幅広い年代が足を運ぶ憩いの場

 

わーーーー 初めてAWALOGを更新することになりました
今春入社した制作部の前田希(のぞみ)と申します!

 

4月入社なのですが、学生時代からひっそりアルバイトとして勤務しておりまして、

この度!!!満を持して!!!AWALOGに!!!登場!!!という感じです。

 

自己紹介からスタートしようかなと思ったのですが
私のことより知ってもらいたいものがあります<●><●>

 

その名も cafe Potechi(カフェ・ポテチ)

 

 

今年2月に徳島市川内町にオープンしたカフェなんですが、
店名の由来、気になりませんか???

 

 

率直に聞いてみました!

 

まえの「あの…まずお伺いしたいんですけど、店名の由来ってなんですか?」

オーナー「あ~ 飼っている犬の名前なんですよ」

 

 

犬!!!!!

“イヌ(犬、狗、学名:Canis lupus familiaris、ラテン語名:canis、英語名[国際通用名]:dog、domestic dog)は、ネコ目(食肉目)- イヌ科- イヌ属に分類される哺乳類の一種である。”(Wikipedia参照)

 

そのわんちゃんがこちら。

いや待って。。。かわいい。。。。。。

お座りできるやん。。。かわいい。。。

ちょっと真顔もめちゃめちゃかわいい。。。尊いかよ。。。

…すいません、推しを目の前にして語彙力を失ったオタクのような語りになってしまいました。

オーナーの飼っている柴犬の名前「ポテチ」を店名に仮でつけていたそうなんですが、
それが定着してそのまま店名になったそうです。

いまでは店長として時々お店に来るそうで、
店長が出勤しているかどうか、
お客さんからの問い合わせもあるほどの人気っぷり。

 

てなわけで、店内に入りましょ~~

店内は洋の要素もある可愛らしい空間が広がっていました!

「わいわいと楽しく過ごす時間が好きで、カフェを始めようと思った」というオーナーの想いから、
店内にはゆったりと時間を過ごせそうな座敷やテーブル席がしっかり確保されています。



友だちグループで囲むのもありですし、
小さなお子様連れなどのファミリーでも過ごせるのがいいですよね~。

気になるあの子と距離を縮められそうな二人席も!
もちろん、友人や家族との利用もOKですよ。

毎日店内で手作りされているというスイーツや

ふわふわのやわらか~~~~~さを追求したという
ミルフィーユとんかつが人気。(写真のご飯は大盛り)

 

時間と素材の都合がつけば、
メニューにない料理のリクエストに応えることもあるのだとか。
(最近では[ナポリタン]を作ったそう。)

 

 

オーナーのあたたかい人柄もあって、
お客さんとの距離感も近いんだろうなあ~。というエピソードでした。

 

 

 

幅広い年代の方が訪れているという『café Potechi』
ぜひみなさんもお友だちやご家族と訪れてみてくださいね。


(くぅ~~~~!!!カメラ目線キタ!!!!)

(店長はきまぐれ出勤のため、運が良ければ会えるそうです。)

 

 

cafe Potechi(カフェ・ポテチ)
住所
徳島市川内町加賀須野459-3
電話番号
088-678-2260
営業時間
9:00~21:00
定休日
水曜(祝日の場合は営業)
座席数
34席
駐車場
12台
ホームページ
https://www.cafe-potechi.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まえの

まえの企画制作部

投稿者プロフィール

生まれも育ちも徳島県、すくすくのびのびと育った究極のゆとり世代。趣味はイラストで、描くのも見るのも好き。誌面に載っていることもあるので探してみてね。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号 Kindle版

あわわfree10月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 先週末、あすたむらんど徳島で開催した 『とくしま暮らしと家フェスタ2018』。   (↑ハロ…
  2. ※10/14(日)あわわプレゼンツ 豪華賞品も当たる!!!!! とくしま暮らしと家フェスタ201…
  3. コンテンツ 今月のママネタ P7 まゆみちゃんのスーパー節約献立 P14 特集1 と…
  4. あわわが運営する、徳島わーく応援企画AWAWORK 徳島で仕事探すなら!『あわわ~く』より、求人情報…
  5. みなさん。。。どうもまえのです。。。 wacciっていうバンド。。。 ご存知…

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る