《徳島市/久庵》花粉症の憂鬱な気分を吹っ飛ばせ! 徳島市末広『久庵』の色鮮やかなランチで気分爽快! 昼からも頑張るぞ~

 

 

こんにちは、新人の前田です。
なんでも、今週はスギ花粉飛散のピークだそうですよ。
いい加減にせんかい。
長い!!!はよ終われはよ終われ~~い

わたしもそうなんですが、花粉症の方、毎日憂鬱ですよね。
目や鼻が痒いだけで、なんか心なしか体もだるくて全然やる気がでなかったり。

どこ行っても花粉が襲ってくるんですもの。

もうこれは安全な場所は家しかないな。家で寝ときたい。ずっと寝ときたい…。

 

これではいかん。

 

そんなとき、わたしはおいしいものを食べに出かけて気分転換してます。

おいしいごはんはみんなの味方。というわけで、

 

ダウナーな気分を吹き飛ばしてくれる、

彩り鮮やかなランチをご紹介したいと思います!!

 

 

というわけで、本日は先輩方と一緒に『久庵』さんへ。

みんなで久庵ランチ 1,000円(税込)をいただきました。

 

 

今日のメニューはこちら。

小鉢:ひとくち刺身の湯葉山かけ
メイン:豚ヒレカツのオリジナルソースがけ
蒸し物:桜茶そば(ベーコン添え)

小鉢のお刺身も蒸し物も、とっても上品なお味。
贅沢気分になっちゃいます。

 

 

そして、メインの豚ヒレカツ。

 

添えられたトマトとパイナップルが色鮮やか!
見た目にも食欲もりもりです。

こちらのオリジナルソースは、酸味が利いてさっぱり系。
でも、しっかりしたお味なので、ご飯がどんどん進みます 。
トッピングされたあられもいいアクセント。

食後には、コーヒーをいただきました。

 

 

カップとソーサーがめっちゃかわいい。

 

ランチには、+50円でセットドリンクがつけられます。
お財布にやさしい食後のティータイムです。

コーヒーをいただいてまったり。(写真が下手でスイマセン…)

 

 

 

わたしはひとりランチも気軽で好きなんですが、
誰かとお話しながら食べるごはんっていつもよりおいしいですよね。

とっても楽しいランチタイム、ごちそうさまでした。

夜は居酒屋さんだということなので、今度は夜に行ってみようかな。

 

久庵
住所
徳島県徳島市末広2-1-30
電話番号
088-654-6077
営業時間
11:30~13:45,17:00~23:00
定休日
火曜日
駐車場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
maedaaki

maedaakiGeen編集部

投稿者プロフィール

読書と音楽好きのプロインドア。劇場版コナンのテーマ22作をイントロで聴き分ける生粋のコナンオタク。久々の徳島、インドア根性は捨ててどんどん外にでていく所存。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ2月号 Kindle版

あわわfree1月号

Geen1月号

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. フェスティバル 1/27阿波人形浄瑠璃 中村園太夫座公演(阿南市文化会館・夢ホール) レクチ…
  2. こんにちはございます、もんしーです。 2019年1月8日。 辻ちゃんのブログ「のんピース…
  3. 数えてみたらアワログを書くのは約9ヶ月ぶり、Geen編集部もっちーです。 さてさてみなさん、 …
  4. コンテンツ ワイヤーママフェスティバル、開催します! P3 今月のママネタ P13 特…
  5. こだわりが圧倒的に違う! とくしまの話題の専門店6選 …

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る