7年ぶりに徳島にもんてきた、あわわ期待の新人スタッフが、初めてランチ取材に行ってみました! 『うまいんじょ処 魚や』の一番人気メニューをレポートします!

“阿波おどり”を目前に素敵な出逢いを見つけてみませんか?
8/5 30代限定 あわわ×マリッサ 阿波おどり婚活
 

 

はじめまして。この春入社しました、新人の前田晃希(あき)です。生まれ育ちは徳島、しかし最近まで7年間京都に住んでおりまして、実はかなり久しぶりの徳島なんです。帰ってきてみて衝撃をうけたんですが、

街がすっごく変わっている!

オシャレなカフェがいっぱいある!!!

飲み屋さんもざっくざくある!!!!!

わたしが徳島で走り回っていたのは、ぴちぴちティーンエイジャーのころだったので、優雅にランチに行くなんてことももほとんどしなかったし(お小遣い生活の身)お酒を飲めるお店のことなんて全く知らない。加えて、なくなったお店もあるし、新しいお店がわんさかできている。

もう、徳島のグルメ情報とかなんっっっにも知らないんです。

「あわわスタッフが聞いてあきれるぜ」と言われないよう、これから徳島のおいしいものをいっぱい食べて、どんどん知識を増やしていこうじゃないかと思っております。

 

というわけで、有言実行!! 早速、本日のランチから!

『うまいんじょ処 魚や』さんにお邪魔してきました。編集部からすっごく近いこちらのお店、もちろん初めてです。

『うまいんじょ処 魚や』さんは、その名の通り、お造り、焼き魚、煮魚と、新鮮な魚介類をたっぷりのを楽しんでいただけるお店です。今回ランチでお邪魔したんですが、夜は居酒屋さんだそう。

お魚大好き女のわたしが、悩みに悩んで選んだのが、こちら!

じゃーん。

海鮮丼【1,200円(税抜)】

一番人気ですよ!!!

行くしかないでしょう♪

 

海鮮丼、丼もインパクトあるんですが、おみそ汁もめっちゃデカイ。びっくりしました。

海鮮丼のほうは新鮮なマグロ・エビ・イカ・サーモン・ハマチ・タイなど、ぷりぷりのお魚たちがあったかいご飯にドーンです。

最高か。

まず、すだちを絞ってお醤油をかけて、、、

いや最高か。

シンプルイズベストとはこのことです。なにもお魚の邪魔をしない。わさびも、すごくいい香りなんですが全くツーンとしない。まろやかで絶妙なお仕事してます。

次は、セットに付いている温泉卵いってみよ〜

割るのがへたくそで伝わらないんですが、割るときのワクワク感、すごかったです。

真ん中に、マグロとサーモンのタタキが盛られているんですが、お醤油とわさびを添えてご飯とお召し上がりください。

こっ、これが幸せの味か!

勢いづいてきたので、我慢できずとろろもいっちゃいました。

ワアーーーーーーーー!!!!!

キラッキラ。

部活終わりの中学生さながらの、かっ込みを披露し大満足のランチタイム。

ありがとうございました!!!

 

 

と、こんな感じで徳島のいろんなお店をこれからどんどん開拓していこうと思うので、おすすめのランチ情報・飲み屋さん情報などある方は、ぜひぜひ、徳島素人のわたしに教えてくださいね。よろしくお願いします~。

 

うまいんじょ処 魚や
住所
徳島県徳島市末広2丁目1-113
電話番号
088-678-4378
営業時間
【昼】11:00~14:00、【夜】17:00~22:00(LO21:30)
定休日
毎週水曜日
座席数
40席
駐車場
45台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あき

あきGeen編集部

投稿者プロフィール

ニックネーム募集中。
読書と音楽好きのプロインドア。劇場版コナンのテーマ22作をイントロで聴き分ける生粋のコナンオタク。久々の徳島、インドア根性は捨ててどんどん外にでていく所存。

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ8月号 Kindle版

あわわfree7月号 電子書籍版公開

オススメ記事

  1. CONTENTS P13 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU P14 夏こそ、食…
  2. とある日の午後、サイトを食い入るように読むひとりの男。 カチッ カチカチッ …
  3. コンテンツ 特集1 こどもと一緒に出かけよう 人気の花火大会/昼間&無料の阿波おどり P2…
  4. みなさん、腕時計って着けてますか? 突然ですが、この記事を見ている皆さん。 スマホを持つ、または…
  5. 冷やこいビールを飲んで「ぷはぁ~♡」とやりたーい! はい、今週は2日連続でビアガーデンまとめを、5/…

昼食は新しくできたかわいい食堂で

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る