三沢や小橋が獲得してきたGHCヘビー級王座に輝く拳王を知っているか!?

 

みんなさー おやっとさ ごはした!
のんのでごあす!
今日もアワログ見てくれて、ほんのこて あいがと ごわす。

あ、大河ドラマ「西郷どん」の薩摩言葉が楽しくて、ついついニワカ使いしてしまいもした。
すんもはん。

さて、先日ワシは西郷どんばりに大きか人に会ってきもした!

その人とは…

プロレスリング・NOAH所属のプロレスラー
拳王(けんおう)さん!

プロレスファンならご存知の人も多いと思いますが、簡単にご紹介しますね。

拳王(けんおう)
日本拳法のバックボーンを持ち、みちのくプロレスの新崎人生にスカウトされて2008年3月にデビュー。
2011年にNOAHに参戦したことをきっかけに東北ジュニア王座を返上し、2014年よりNOAHへ本格参戦する。


若かりし頃の拳王。

拳王は徳島出身!
高校時代に、全日本拳法高校個人選手権大会で優勝されてまして、そのときのインタビューをあわわに掲載したことをすごく覚えています。

そこから同じく徳島出身の新崎人生さんに憧れてプロレスの道へ。
デビュー戦は、2008年に徳島市立体育館で行われたみちのくプロレスの興行でvsアレクサンダー大塚戦!
この試合、見に行ったんですよー、ワシ!
同じ徳島出身のアレク選手に、当時は拳王がかなりやられてしまっていました。。
そこからこんなすごい選手になるなんて…!

みちのくからNOAHに移籍し、ジュニアヘビー級からヘビー級へ転向。
昨年12月には、エディ・エドワーズからGHCヘビー級王座を奪取したんです!!!

GHCってなんぞ?という人にご説明!
21世紀に誕生した新たなる王者、それがGLOBAL HONORED CROWN(通称GHC)。
直訳すれば”地球規模の崇高なる王位”。
ただ強さだけを追い求めるのではなく、レスラーとして、1人の人間としてより完成された王者を目指し、己を磨き上げていく。つまり向上心なきものはその座に値しない、まさしく崇高なる王位!!!

すごいでしょ?
このGHC王座に輝いた過去のレスラーを見ればそのすごさが分かるというものです。

三沢光晴、小橋建太、田上明、秋山準、丸藤正道…。
NOAHを、いや日本プロレス界を代表する名レスラーたちばかり!
その記念すべき30代王者に徳島出身のレスラーがなるなんて。。。
徳島の人間としてこんなうれしいことはありもはん!


週プロの表紙にもなったんだからね!


そんな拳王選手は、今年デビュー10週年!
メモリアルな年に王者に輝いた今の心境は?

「これまでNOAHを立ち上げた三沢さんなど、名だたる選手たちが獲得してきたタイトルを取ることができて本当にうれしいです。
しかも30代目というメモリアルな王者になったこともうれしいですね」

地元・徳島からもお祝いの声がたくさん集まったんじゃないですか?
「そうですね、いろんな方からおめでとうと言ってもらえました」

これからの夢は?
「かつてNOAHは、日本武道館を満杯にしたプロレス団体なんです。
またそんな団体になるよう、僕が引っ張っていきたいと思います」

そんな拳王選手の凱旋興行が今月開催されます!!!

プロレスリング・ノア 拳王デビュー10周年凱旋興行

見に来られる人にどんなところを楽しんでほしいですか?
「体がぶつかりあう音とか、選手の息遣いとか、生で観るプロレスだから味わえる迫力やライブ感を楽しんで
ほしいと思います!」

徳島でプロレス興行が行われるのは本当に久々!!!
たくましいレスラーたちの熱い戦いをぜひ見てほしいでごあす!

チェストー!

ではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のんの

のんのワイヤーママ編集部 編集長

投稿者プロフィール

ワイヤーママ編集長。初心者マークの緑の部分を塗る仕事と迷ったあげく、(株)あわわへ入社。 この春ワイヤーママ編集長に。柴犬とチンチラのかわいさは最強だと信じて疑わない。レンジで温めたパックご飯を開封するときに火傷を負ったのが最近のニュース。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree12月号 電子書籍版公開

ワイヤーママ12月号 Kindle版

Geen11月号 10/24発売

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. 冬をイロドル♪ とくしま県内のイルミネーション2018-2019まとめ! クリスマス注目イ…
  2. コンテンツ 第4回「はいはいグランプリ in イオンモール徳島」イベントレポート P3 今月…
  3. あわわが運営する、徳島わーく応援企画AWAWORK 徳島で仕事探すなら!『あわわ~く』より、求人情報…
  4. 冬の街を彩るイルミネーション。 心に刻まれる思い出を! …
  5. あなたはもうチェックした? 2018新オープンのパン屋♪  …

イベントカレンダー

イベント情報

2018/9/3(月)〜2018/12/22(土)
「reflection」展
2018/11/3(土)〜2018/12/24(月)
特別展 討入りとその周辺
2018/11/10(土)〜2019/1/20(日)
文学企画展 阿波路の山頭火
2018/11/23(金)〜2018/12/25(火)
リネンカーテンフェア
2018/12/1(土)〜2018/12/29(土)
うずしお婚活12月
2018/12/1(土)〜2018/12/30(日)
八木和彦展
2018/12/1(土)〜2018/12/30(日)
リンクストア婚カツパーティー12月
2018/12/1(土)〜2019/1/23(水)
ユニバーサル美術館展
ページ上部へ戻る