学生さんに直撃! 「インスタ映え」と「遊ぶスポット」の”ちょっと”した事実!

どうも!ゴリ男です。

気づけば街は、クリスマスお正月

すっかり年末ムードでございます。

僕の心には エイジア エンジニアの名曲が流れるだけなんですけどね・・・・・・。

そんな中、僕たちは、あわわfree1月号Geen1月号を制作中!
頭のなかでは年を越して、すでに2月頃までのことを考えておるのです。

ってことで、ここでちょいと次号の予告をしちゃいます!

次号、あわわfree1月号(12/22発行)では、12月号に続き、

徳島県内の大学、専門学校などに潜入して撮影した 学園祭トリマクリ を掲載!

 

撮影と同時に、学生さんへのアンケートを実施して、

いまどき学生さんたちの実態を紹介しているページもあり!

詳しい内容はぜひあわわfree1月号を手に入れてチェックしてくださいまし!

 

僕もトリマクリ、アンケートには参加してきまして、

実際に学生さんから耳にしたアンケートの中で

むむっと気になった答えをちょこっとだけこちらにピックアップ

 

 

 

Q.どこで遊ぶの? (どストレートな質問^^)

 

A.漫画喫茶でビリヤード

0001

 

理由:安いし、そこそこの人数で楽しめる。

夜も開いているし、フリードリンクもあって充実している。

 

こういった“満喫での過ごし方”は、ゴリ男もしたことがあるが、

「時間の融通使い勝手の良さ」ってな理由にちょっとびっくり。

確かにバイトや学校の課題なんかがあり、

時間はあるようで無いのが大学生、専門学校生だもんね。

 

他の過ごし方としては

A.スターバックスでおしゃべり

 

 

0000

 

理由:ゆっくり過ごせる。

季節限定のメニューが出るから何度行っても飽きないし、

インスタ映えするメニューもあるから。

 

 

 

出たーーーーーっ! 流行語大賞にもなったインスタ映え!
学園祭トリマクリコーナー内でも

県内のインスタ映えするスポットを紹介しておりますが、

チラホラ聞こえて来たのが、、、

「撮るより見る派」という声。

 

 

なになにどーゆーこと?
(女子学生Aさん)「インスタで友だちがアップしてカフェとかを見て、

いいな! と思えたとこに行くことが多いかな♪

だからってそのカフェに行っても自分はインスタには上げなくて

『B子ちゃんのインスタ見てあのカフェ行ってきた♪ 良かった♪』っという

会話がその子と成り立てばOK」とのこと。

そして「自分が美味しいものを食べたり、

お店の落ち着いた雰囲気の中で過ごしたりして、満足できればOK」であり、

そんな場所を見つける方法としてインスタを見ているらしい。

こちらもなかなかにドライというかクールというか。

 

 

 

自分の生活を切り取って発信する人がいる一方で、

情報収集ツールとして使っている人もいるんだねぇ。

 

 

 

インスタしかり、若者文化しかり、奥が深い!

 

 

久々に若者と直接話ができて、刺激を受けましたねぇ。

これからはもっともっと、深く探っていきまっせ!

最後は

いいね!をたくさん押されたら喜んでいるゴリ男

頑張って撮った一枚でお別れです!

 

 

 

DSC_0951

あ!! ゴリ男が撮ったか分からない(ーー;)

Instagram: ゴリ男    ←check here

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴリラ

ゴリラ企画制作部

投稿者プロフィール

徳島県生まれ、徳島育ち。阿南の大地ですくすく育ちました
サッカーしてました!趣味はつりです!

この著者の最新の記事

関連記事

ワイヤーママ11月号 Kindle版

あわわfree10月号 電子書籍版公開

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. ※12/2(日)あわわプレゼンツ WOMAN FESTA -red party- スイーツビュッ…
  2. 先週末、あすたむらんど徳島で開催した 『とくしま暮らしと家フェスタ2018』。   (↑ハロ…
  3. コンテンツ 今月のママネタ P7 まゆみちゃんのスーパー節約献立 P14 特集1 と…
  4. あわわが運営する、徳島わーく応援企画AWAWORK 徳島で仕事探すなら!『あわわ~く』より、求人情報…
  5. みなさん。。。どうもまえのです。。。 wacciっていうバンド。。。 ご存知…

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る