発酵玄米と大きなほっけの超健康ランチ!@阿南

 

みなさん、今日のお昼は何を食べますか?

わたしが先日おじゃました、阿南市にある
arancia(アランチャ)』さんには、

健康を気遣う人にぴったりのランチがあるんですよ!

DSC_0002

 

その名も
[発芽発酵玄米定食](1,100円)

 

まずはこのご飯にご注目!

IMG_9411

メニュー名にもなっているこの玄米ご飯は、

3日ほど発酵させた玄米なんです!

発芽玄米は栄養たっぷりだし、さらに発酵させることで、

その栄養が体に吸収されやすくなるんですって。

 

口に含むと、もんのすっごい

もっちもちです。

ほんのり甘みもあって、

食べづらいなんてことはまったくありません!

 

そして見てください、この大きなほっけ

 

どーん!

IMG_9409

わかりますか、この大きさ!

身もぎっしり詰まっていて、ふわっふわです。

脂がほどよくのったほっけに、ご飯が進む進む。

カルシウムやDHA、ビタミンDなど

栄養豊富なほっけと発酵玄米の組み合わせという、
まさに超ヘルシーなランチ

 

もちろん、おみそ汁やサラダもついてまーす。

 

阿南市に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

arancia(アランチャ)
住所
阿南市向原町天羽畭110-5
電話番号
0884-22-8737
営業時間
11:00-21:00
定休日
月曜
座席数
30席
駐車場
あり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もっちー

もっちーあわわ制作部

投稿者プロフィール

名取裕子か片平なぎさになりたいサスペンスドラママニア(24)。週末の楽しみは撮りためた1週間分の再放送を見ること。長年ポテチ片手にテレビの前で鍛えた名推理で、今日も難事件をズバッと解決予定~!

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. どうも、久々のまっつんです。 先日徳島出身シンガーの上野優華さんが『あわわ』に遊びに来てくれま…
  2. 今年のアカデミー賞は「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロによる 「シェイプ・オブ・ウォータ…
  3. 最近『結婚をしないまま、平成を終える昭和生まれの人』を 平成JUMP と、呼ぶみたいです…
  4. どうも、6歳児ママのさいちゃんです。 子どもがいると、 誰かの誕生日やらクリスマスやらで、 …
  5. 会社の大掃除で大量のフィルムを手に入れてから、趣味が移行しそうなほどハマりはじめた。 小中学校時代…
  6. どうもゴリ男です。 昨年末から年始にかけて 僕が密かに、必死に集めている…
  7. DIYがいまだブームですね。 タレントのヒロミさんが 『有吉ゼミ』でDIYコーナーを担当して…
徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る