カレーが豆腐に着替えたら… 『とうふ屋』さんの豆まめカレー の巻

 

どもども、総務のコージーです。

カレー好きの皆さん!
あわわfree9月号はもう見てくれましたか?

今週僕は
豆腐料理専門店『とうふ屋』さんに行ってきました。

IMG_6649
IMG_6641

ランチでも人気のお店なんですが( → たとえば、ほら

お目当ては、当然あわわfree掲載の
豆まめカレー1000円
IMG_6650

実はこのカレー
なんと、ご飯を豆腐に変えてもらうことができるんです。

IMG_6642

じゃーん!

IMG_6644

トッピングも豆ですが
カレーそのものも大豆のカレーでした。

濃厚でコクがあって(しかも辛さは控えめ!)
豆腐とあわせて食べると
ライスのときより
カレー自体の味がピュアに感じられる気がします。

こんなカレーの楽しみ方があったなんて!

さらに、たっぷりの副菜も魅力的で
定番の温やっこはもちろん、
この日 小鉢に出た湯葉もお替りしたいくらい美味しかった。

この豆腐&湯葉をアテに
日本酒をいただいたら幸せでしょうね!

で、もって、〆にカレーが食べれたら
最高にシアワセ(だと思う)。

ではでは。

豆富料理 とうふ屋
住所
徳島市中洲町1-22
電話番号
088-624-1028
営業時間
11:00~売切次第終了(金曜・土曜の17:00~21:00は予約営業、平日夜は問い合わせ)
定休日
日曜、祝日
座席数
30席
駐車場
7台
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コージー

コージー総務部長(でも、事務仕事は苦手なんです…)

投稿者プロフィール

連日連夜の深酒のせいか仕事中はいつも眠い(時々ホントに寝ている)。カレーが大好きだが、あんまり辛いのは×。そして、それ以前に、少し辛いだけで汗だくになってしまうという、やっかな体質。でも、辛いだけがカレーの価値じゃないだろ?

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. どうもゴリ男です。 昨年末から年始にかけて 僕が密かに、必死に集めている…
  2. どうも、6歳女児ママのさいちゃんです。 チャンスがあれば6年前の難産自慢をしている私ですが、 …
  3. DIYがいまだブームですね。 タレントのヒロミさんが 『有吉ゼミ』でDIYコーナーを担当して…
  4. “とくしまで一人前の漁師になってみたい!” “自然豊かな地方へIターンして…
  5. こんにちは~ えもっちゃんです(*´ェ`*)♡ 2017年もあと少し…
  6. こんにちは、みなさん今日のお昼は何を食べましたか? 現在発売中のGeen12月号の特集は『ごは…
  7. どうも、6歳児ママのさいちゃんです。 「今年のサンタクロースはどう演出しよう」と 毎日頭を悩ませ…
徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る