あわわが阿波おどりのブログとSNSはじめたってよ

どーも、ンボバです。

今さらですが、C&Kにハマってます。

彼らのアゲアゲパーティーチューンもいいんですが

奇跡のハイトーンヴォイスによるデュエットバラード、これがまたいい。

特に先月リリースされたシングル『Y』というバラード、何ですか!あの涙腺破壊力たるや・・・

先日、アメトークでも言ってましたが
おっさんになると、涙腺ゆるむんですよね。。。

そんなおっさんの涙腺の話はいいとして
アゲアゲといえば・・・もうすぐ徳島が一番アガるシーズンに入ってきましたね!

まさにC&Kお得意の静と動のコントラストのような・・・
繊細さと豪快さが調和されたわれらがアノ踊りのシーズンですよね!

ちなみにC&KのCDと同じくらい、
今、車の中ではこんなCDも聞いてます。

41BuVCG+47L

はい!!
もう待ちきれんのですよ。阿波おどりが!

というわけで、先日発行したばかりのあわわfree
みなさんチェックしてくれましたか?
awawa0725
恒例の阿波おどり情報満載の特集が掲載されているので、
ぜひチェックして、来る阿波おどり2017に備えてくださいね。

ボクはCD聞いたり、昨年の阿波おどり選抜大会DVD観たり、楽しみに待ってるんですが、
やはりどーにもこーにも、待ちきれんので

各連の練習風景を覗きながら、すでに今年の阿波おどりを先取りで楽しんでます♪

IMG_20170623_220052_787
恒例の東新町商店街での阿呆連さんの練習風景。

gejyaraku
藍場浜公園周辺では、藝茶楽さんはじめ、たくさんの連が練習してますよ。

honkedaimyouren
本家大名連さんの名物☆和太鼓ドラム演奏中!!かっこよかった~!

IMG_20170628_215209_589
ストリート系代表格の苔作さんの練習は、吉野川河川敷。
練習から、あの本番さながらのハードなビートを刻んでて、迫力満点!

実は、徳島県の観光サイト『阿波ナビ』に、各協会所属の連については
練習場&時間の情報が掲載されているので
ぜひ本番まで待ちきれな~いって方はこちらをチェックしてみて、ぜひ観に行ってみてください。

本番とは違った、また連ごとの魅力も感じられますよ。

ちなみに
あわわも徳島市阿波おどりの12日に、あわわ連として踊りこみます
それ以外の日は、いち阿波おどりファンとして、いろんな連を追っかけてみようと思います。

で、そんな阿波おどりLOVEなボクが
阿波おどりのブログメディアとSNSをスタートさせました。
logo

ブログメディア 『阿波おどりジャパン』
FACEBOOKはこちら
これから、本番まではもちろんのこと、シーズン後もいろいろな阿波おどりトピックスを発信したいと
思います。
コンセプトは“365日阿波おどり!!”
これから記事を充実させながら、県内はもとより全国の阿波おどりファンに届くメディアになればなと思ってます。

みなさん、応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ンボバ

ンボバ代表取締役社長

投稿者プロフィール

カメラ磨きなど下積みから始まり編集長・営業部長などを経て、2012年、代表に電撃就任。未だに『これはどっきりでは?』と疑念を抱きながら、会社経営に奮闘中。ただし、根本的にはぺーぺー気質で、会社での地位はすこぶる低く、いわゆる名ばかり社長。

この著者の最新の記事

関連記事

あわわfree4月号

Geen4月号

ワイヤーママ4月号 Kindle版

徳島を元気にする仲間を募集中

Geen 3月号『 クチコミグルメ2019』

あわろぐ スポンサー広告

オススメ記事

  1. CONTENTS 12 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU 13 今月のShop…
  2. 春の陽気に誘われて、フラッと遊びに行きたくなったら見てほしい! 今号は徳島&近県で140のイベントを…
  3. みなさん、こんにちは! えもっちゃんです♡ 早いもので、明日から3月。 もう春ですね~。 &…
  4. コンテンツ とくしま医療トピックス 発達障がい/内視鏡検査(胃がん・大腸がん)/睡眠障害/…
  5. コンテンツ 今月のママネタ P9 特集1 徳島おケイコガイド2019 バレエ・テニス…

あわわfreeバックナンバー 電子書籍版

イベントカレンダー

イベント情報

ページ上部へ戻る