頭キーンってならない★ふわふわの“ティラミスかき氷”

おこんばんは。ハナです。

毎日暑いですね。
アワログライター達の第一声も連日「暑いですね~」ばかりですが

しょうがない。暑いもの。

僕も毎日溶けそうになりながら街を回っています。

 

これはアカン。
みんなが倒れないように、涼しい記事を書かねば。

というわけで、今回おじゃましたのはこちら

クレメントプラザ2階
イタリアンカフェ ピザロイヤルハットさん
IMG_8534

 

 

入ってすぐのカウンターで注文を済ませたら、

天井が高く開放感抜群の店内へ!
IMG_8536

さらに、駅前ロータリーに面していてグッドロケーション★
IMG_8538

車の流れとか、一日中ぼーっと見てられる気がしますね。
ここでロータリーに向けて定点カメラしかけてタイムラプス動画つくりたいw
(パラパラ漫画の早送りみたいに、ちょこちょこ人とかものが動くやつ)

メニューは1枚500円~の手頃な価格で、
ロイヤルハット自慢の焼き立てピザがずらり。
たくさんあるのでHPもチェックしてくださいね。

メインのピザもコーヒーも紹介したいんですが、
今回はかき氷~♪

ということで、

かき氷ポスター
イイ感じのかき氷がたくさんありますが、

中でも僕が食べたかったのがコレ。

IMG_8535

 

 

マスカルポーネチーズクリームがたっぷりかかった、

「ティラミス」かき氷!
IMG_8546

バックのロケーションも相まって、見た目からインスタっぽくて良い!

 

高さはスマホぐらい。けっこうボリューミー!

 

さらに、かき氷部分には世界的なコーヒーブランド「KIMBO」のエスプレッソがかかっていて、
イタリアンエスプレッソのほろ苦さと、チーズクリームがベストマッチ
とても上品な甘さに仕上がっております。

 

しかも、メニュー名に違わず食感ふわっふわ!
IMG_8551
ふわっふわ氷は口に入れるとイイ感じに溶けてくれて、まるで雪を食べているかのよう。

このふわふわ氷のおかげか、全然頭がキーンとならない

 

ただ見た目が少しゴツイので、この量全部かき氷だったら、少ししんどいかもな~と思っていたら、
IMG_8560
下からソフトクリームがコンニチワ!

しかも、前述のエスプレッソがかかっているので、
コーヒーフロートみたいな感じ。

これもウマーーー!!!

優しい冷たさを感じながら、ペロリと食べれました★

 

もう、
勤務時間中ってのを忘れかけるぐらい
至福なひと時を堪能。

 

汗かきながら入店したけど、
かき氷食べ終わるころには、カラダはしっかりクールダウン。

店内クーラーもあって、こんどは少し肌寒いぐらい・・・?

 

ここで、
IMG_8546
この写真の左端に見切れているモノ。

 

IMG_8553
白湯。

あー温まる~!!

 

夏場のかき氷とかパフェとか最高だけど、
冷えすぎるのが嫌 とか、
外との温度差がありすぎて体に負担が大きい

とか、確かにマイナスの部分もあるけれどこの白湯のおかげで安全★

 

アイス注文しておいて、わざわざ、(冷えすぎたので)「お湯を一杯いただけませんか?」なんて注文しにくいし、
こういう配慮ってすごくありがたい。

オレ、コウイウノ、スゴクスキ。

 

 

というわけで、キンキンのカラダに体温を戻して、
ひと息ついてお店をあとにしました。

今度は「ピーチアールグレイ」のかき氷が気になるな~

 

 

さて、ここでロイヤルハットカフェさんからのお知らせ~★
なんと、店内でライブイベントを開催するそうです!
①7/30(日)信政誠『出藍い 巡り阿波せ~夏~』

無題
ゴジカル出演などで注目を集めている、徳島・神戸を中心に活動するシンガーソングライター信政誠。
アコースティック編成のライブで極上のひと時になること間違いナシです。

チケットは3000円ですが、1ドリンク、フード付ととってもお得★
席に限りがあるので、お早めに申込みを!

nobumakomail@gmail.com

 

②8/11(金・祝)山元サトシ フリーライブ

無題2
現役僧侶を含むフォークボーカルユニット「キッサコ」の
山元サトシ(やまもと)、通称゛やまげん”のフリーライブ。

チケット代不要で、メニューからなにか注文すればOKなので、
今回紹介したかき氷を片手にライブ観覧OK!

 

今後もライブイベントなどを開催する予定ということで、駅前の要注目スポットとして覚えてくださいね~

それでは!

イタリアンカフェ ピザロイヤルハット
住所
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61(クレメントプラザ2F)
電話番号
088-602-3355
営業時間
7:00-22:00(ラストオーダー21:30)
座席数
カウンター22席 テーブル44席
駐車場
クレメント駐車場、駅前コインパーキングなどをご利用ください
ホームページ
http://www.royalhat.com/italiancafe/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハナ

ハナあわわ営業部

投稿者プロフィール

故郷の博多を離れ、大学卒業を機に徳島へ。1歳と0歳の2人の息子にデレながら翻弄される毎日を送る。趣味は子どもの写真撮影と自慢話。“親バカ”とはハナのためにある言葉。AB型色が濃いため凡人と天才の狭間にいる。
パパネタ大募集中→hanatani@awawa.co.jpまで!

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. どうもゴリ男です。 昨年末から年始にかけて 僕が密かに、必死に集めている…
  2. どうも、6歳女児ママのさいちゃんです。 チャンスがあれば6年前の難産自慢をしている私ですが、 …
  3. DIYがいまだブームですね。 タレントのヒロミさんが 『有吉ゼミ』でDIYコーナーを担当して…
  4. “とくしまで一人前の漁師になってみたい!” “自然豊かな地方へIターンして…
  5. こんにちは~ えもっちゃんです(*´ェ`*)♡ 2017年もあと少し…
  6. こんにちは、みなさん今日のお昼は何を食べましたか? 現在発売中のGeen12月号の特集は『ごは…
  7. どうも、6歳児ママのさいちゃんです。 「今年のサンタクロースはどう演出しよう」と 毎日頭を悩ませ…
徳島県で歯医者を探しているならこのサイトがおすすめ!

イベントカレンダー

ページ上部へ戻る